便利グッズ・アイデア商品の『こんなん堂』 店長BLOG

なんかおもしろいこと なぁ~い? こんなん堂の店長ブログです。


関連するタグ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

四季を通じて快適に行動できる「汗とおる君」

良い写真が届きました。

雪山登山に「汗とおる君」

雪山登山と「汗とおる君」 
こんなところから眺める景色は 最高なんだろうな。

真冬でも「汗とおる君」 正しい使い方です。

汗をかくのは暑い夏だけではありません。
寒い冬でもハードに行動すれば、汗をかいてしまいます。

そんな状況でも「汗とおる君」を付けていれば、背中に熱がこもらず
快適に行動ができるのだ。 爽やか~

MIさんも、四季を通じて快適な山行を楽しんでるそうです。


登山はもちろんですけど、こんなところをバイクで走れば大汗かきます。

近くのお山

もちろん あたしも真冬でも愛用しています。

ディパック、チェストバッグに汗とおる君

ザックを背負う背中は、熱が逃げ難いので汗をかきやすいのね。
背中の部分にメッシュ素材を使ったディパックは多いですが
風を通すぐらい空間をあけないと、熱を逃がすほどの効果はありません。

走り初め 第二弾 タンデム編 汗とおる君

最近バイクでお山に行く時は、ディパックと一緒にフロントバッグを使っています。

チェストバッグ装備

ちょっと怪しい格好ですけど、このチェストバッグにスマホ、飲み物、カメラなどを入れると
行動時に、とっても便利でお気に入り。

こちらのチェストバッグにも「汗とおる君」を装着済みで
こんな感じでカットして使ってます。

チェストバッグにも「汗とおる君」

四季を通じて快適に行動できる「汗とおる君」

お薦めです。

走り初め 第二弾 タンデム編 汗とおる君ミーティング

「汗とおる君」詳しくは こちらをご覧下さい。 http://konnandou.com/?pid=73535532

関連するタグ
関連記事

トライアル車 旧車会?

だいぶ前の某日 てんてんゴー渋川(キャンプもできるトライアル場)

そういえば お正月にブルーのカイダック持ってきてよって言われてたんだっけ。
近くのお山ばっかりで、滅多にトライアル練習なんてしないから 良い機会です。

トライアル練習

近場の方でしたら、トライアル場や、楽しいお山とかへ連れてってくれるなら配達いたしますよー

ちなみに カイダック ブラックの2mmは、在庫切れになっております。
1mm、3mmは若干数在庫ありますが、次回入荷時期は未定です。 参ったな〜


ホンダTL125

ホンダTL125   およよ こんなマシン いつのまに?
30年以上前のバイクだら~
先輩がバイアルスに乗ってたな。 友達もイーハトーブに乗ってたっけ。

ヤマハ TY250

ヤマハ TY250  こちらも・・・ どうやら旧車が流行のようです。

Montesa cota315R

自分の Montesa cota315Rも2001年モデルだから 十分古いマシンだと思いますけど
水冷・モノサスマシンは、旧車会には入れて貰えないそうな。

さてさてトライアル練習。 やっぱり全然乗れてません。
でも、旧車会のTYがクリーン連発します。
トライアルほど、上手い下手に差が出るオートバイ競技はないよね。
練習しないと上手くならんし、如何にいい加減に乗ってるかもよく分かります。


てんてんゴー渋川の食堂

てんてんゴー渋川は、食堂があるので寒い冬でも温かいものが食べられます。
お値段もリーズナブル。

暖かい部屋でウダウダしてたら、動きたくなくなりますわ。
こんな休日も良いですね。



日は変わりまして、近所のお山

ホンダ TLM50改

ホンダ TLM50改 怪? これまた古いマシンです。

こういう旧車は、もうパーツ供給は無いでしょうに、どうするのかな?

Montesa cota315R

あたしの Montesaのプラスチックパーツは、ほとんど割れてしまったので
自作カイダックパーツに変えてありますけど
オリジナルパーツが形を留めている間に型にして、
カイダックで作っておいた方が良いんじゃないかね。


イノシシのドロ遊び場

ここのコースは、そこそこ走り応えのあるコースだと思うのですが
TLM50改 怪? かなり走破力あります。

瞬発力はないから、どうしても無理な場所はありますけど
軽量なマシンは、ビービーいいながら登ってきます。 びっくりこきました。


お山でお昼

日向ぼっこしながら、昼飯。

お山でお昼

最近のココ、綺麗になっているのが気になりますが
どこでも、走らせて頂いているって思いで走りましょう。


アリ地獄

初めて来る人は、なかなか登れなかったりするアリ地獄。
ザクザク! 本日も1人餌食になりました。

翌日はなんだか気怠く、若干の筋肉痛!



関連するタグ  カイダック
関連記事
[ 2017/03/15 21:40 ] ■店長のお楽しみ | TB(0) | CM(0)

音楽のある”お風呂” ピタッとスピーカー

あれからもう6年です。
東北の大震災の直後 「お風呂で音楽が聞きたい」 って言われました。

狭いお風呂で 静けさが 怖かったんだと思います。
自分も少し寂しかったですから

ピタッとスピーカー を付けてみました。

それから 自分も お風呂で歯磨きと 音楽を聞くことが日課になりました。

音はモノラルですし、ちゃんとしたステレオスピーカーと比べれは
お世辞にも良い音とはいえませんが
バスルームのエコーが効いて 思ったより”イイ感じ”です。

なにより ゆっくり湯船に浸かって 好きな音楽が聴けること
至福のひととき・・ そんな大そうなものではありませんが
欠かせないものとなりました。



入浴音楽 お風呂の扉がスピーカーになる ピタッとスピーカー
ピタッとスピーカー http://konnandou.com/?pid=98619497



関連するタグ  ピタッとスピーカー
関連記事

カイダック ブラックの納期について

カイダックの 「ブラック」 ですが、只今なかなか入荷しない状況になっています。

カイダック ブラック入荷しました

昨日、1ヶ月待ちでようやく入荷してきましたので、若干数の在庫はあります。
お急ぎの方は、今すぐご注文ください。 → 2mm在庫切れとなりました。

カイダックのご購入はこちらから。 アイデア商品の『こんなん堂』
カイダックバナー640



次回入荷時期がはっきりしないのですが
「在庫なし」の表示になった場合は、以下のリンクからご連絡下さい。
次回入荷次第、ご連絡させて頂きます。
https://secure.shop-pro.jp/?mode=inq&shop_id=PA01271483&pid=94543669

ブラック以外は在庫切れの場合でも1週間ほどで入荷すると思いますが
ブラックについては、当分同じ状況が続きそうという情報もありますので、宜しくお願いします。






関連するタグ
関連記事
[ 2017/03/07 13:47 ]  ・カイダック | TB(0) | CM(0)

カイダック スイングアーム プロテクター製作

カイダック スイングアーム プロテクター製作

スイングアームは、ガレ場などを走ると直ぐに傷付いてしまいます。
自分の Montesa cota315R は、知人に譲って貰ったもので
平谷や近くのガレ沢もガンガン走っているので、既に傷だらけですが
新車なら、直ぐに作って取り付けたいものです。

作り方は、 フロントフォーク プロテクター(ガード)製作 などを参考にして貰えば良いと思いますが
気づいたことを追記。

強度は必要無く、傷防止に使うので、カイダック1mm ブラックを選択。

スイングアームは車体から外さずに、ホイル、スタンド、チェーンガード類など
邪魔になりそうなものだけ外して作りました。

カイダック スイングアーム プロテクター製作

こんな感じ。 最初は低反発スポンジで、細かい部分は耐熱グローブで修正。

スイングアームプロテクターは、スイングアームを被うように成型しましたが
加熱修正しているときに、反対側まで熱が当たってしまって、成型が完了している部分まで変形してしまいました。

耐熱グローブ 熱を当てたくない部分を覆って加熱すると良いです。

こんな時は、「耐熱グローブ」 で熱を当てたくない部分を覆って加熱すると良いです。
この程度なら、耐熱グローブをしてれば熱くありません。


左側のプロテクターを作っている時に、カイダックをカセットコンロで加熱してスイングアームに当てたら
なぜか短い? 縮んだのか?

カイダック スイングアーム プロテクター製作

加熱すると縮むこともあるので、大きめにカットした方が良さそうです。
今回は、まあイイや って、そのままにしましたが
縮んでも、温めたカイダックは先端を摘んで伸ばせば対応出来る場合もあります。


取り付けは、ネジの共締めとタイラップを使いましたが
取り付け穴の位置決めに、タッチペンを使うとマーキングできます。

カイダック 取り付け位置はタッチペンでマーキング

スイングアームのネジ部にタッチペンを塗って、その上にカイダックカバーを被せると
乾いてないタッチペンの痕がカイダックに付くので、マーキングされた位置に穴を開けて取り付け完了。

カイダック スイングアーム プロテクター製作



年末ライダースカップで、U字溝を逆さにした1本橋から落ちて、早速傷つけちゃった。

スイングアーム カイダックプロテクターにしっかり傷

新車購入の車両なら、即効でカイダックプロテクターを付けたいところです。




カイダック スイングアーム プロテクター製作




カイダックのご購入はこちらから。 アイデア商品の『こんなん堂』
カイダックバナー640


「耐熱グローブ」 詳しくは こちらをご覧下さい。 http://konnandou.com/?pid=111044228



関連するタグ  カイダック
関連記事
[ 2017/02/05 18:13 ]  ・カイダック | TB(0) | CM(0)

