FC2ブログ
ホーム >  ・アイデア商品 便利グッズ > 無敵! 虫よけフェイスカバー(クモの巣ガード)

無敵! 虫よけフェイスカバー(クモの巣ガード)

久しぶりにセローでお山へ行ってきました。

セローで久しぶりのお山

この時期、お山の中は女郎蜘蛛の巣がいっぱい。
無闇に突っ込むと とんでもないことになります。

虫よけフェイスカバー(クモの巣ガード) 女郎蜘蛛の巣

でもね、大丈夫なんです。

「虫よけフェイスカバー」(クモの巣ガード) こいつさえあれば 無敵!

虫よけフェイスカバー(クモの巣ガード)

巨大キノコを得たスーパーマリオみたいに
クモの巣なんか 蹴散らしながら走ることができます。

今までは上半身全部をカバーする「虫よけネットパーカー」を使っていたのだけれど
蜘蛛の巣が顔にへばり付くウットオシさを回避したいだけなら
肩から上を覆う「虫よけフェイスカバー」でも問題無さそうです。

虫よけフェイスカバーは、もともと帽子に取り付けるようにできているので、頭頂部がポッカリ空いています。
ヘルメットの上から被るときは、頭頂部を輪ゴムなどで結んで塞いでしまいましょう。
メッシュ生地のシワを伸ばしてあげると視界も良好。

蜘蛛が侵入しないよう、首周りの紐もしっかり締めて
フェイスカバーは首周りもしっかりガードするので、蜘蛛が首周りを這い回るようなこともありません。

虫よけフェイスカバー(クモの巣ガード) すぐに水も飲めます。

ちょっと捲れば、すぐに水も飲めます。

夏場にアブや蚊に刺されるのを防ぎたい時は、腕や上半身全体を覆う「虫よけネットパーカー」がお奨めです。
クモの巣がウエアにへばりつく事もないので良いです。
口元のファスナーを開けて水を飲む事もできるのですが
虫よけネットパーカーを着たままヘルメットを脱ごうとすると
引っ掛かって少々脱着が難しいのが難点。 脱げば良いのですけどね。

虫よけネットパーカー(クモの巣ガード)

そんな訳で この時期のお山探索には 「クモの巣ガード」をご用意下さい。
今までの 苛立ちから全て開放されます。

ネットは丈夫で枝に引っ掛けても簡単には破れませんが、そんなに高いものではないですし
予備に1枚、仲間へ2枚、3枚  布教の方も 宜しくお願い致します。 

「クモの巣ガード」で、クモの巣を蹴散らしながら走りましょう。



虫よけフェイスカバー(クモの巣ガード)バナー640




関連記事
関連するタグ  クモの巣ガード 虫よけフェイスカバー(クモの巣ガード)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する