メンタル改善トレック 便利グッズ・アイデア商品の『こんなん堂』 店長BLOG

なんかおもしろいこと なぁ~い? こんなん堂の店長ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > メンタル改善トレックホーム > ■店長のお楽しみ > メンタル改善トレック

スポンサーサイト

関連するタグ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メンタル改善トレック

愛知県のバイク屋さん「タンデム」に用事ができたので、折角ですから早朝トレックを走ってきました。

本日は、Pさんの Pさんによる Pさんの為の「メンタル改善トレック」

メンタル改善トレック 集合場所
集合場所へ着くと なんとまあ10台以上集まってます。 Pさん 愛すべきキャラなんですね。
8時 いつもよりはだいぶ遅い時間ですが寒い。みんなで走り出します。

トライアル用の岩盤見学
トライアル用の岩盤見学  一段目は行けそうだけど 二段目は怖すぎますよ。

メンタル改善トレック
なかなか苦労してます。

ガレガレばびゅーん
何本かルートを走り ここはガレガレばびゅーん と言うルートだそうです。
ガレガレ区間で立ち往生して ここで数台が帰還となりました。

ガレガレばびゅーん
そして ばびゅーんに到着。
数日前の雨と凍結で グチャグチャ ちゅるちゅるです。
SNさんが何度かトライするも 直登は無理みたいなので
途中で右の斜面を駆け上るエスケープラインを攻めます。

1stトライ なぁ~んだ普通にグリップするじゃんとか思いながら登っていくと
右のエスケープラインに入った途端にグリップがなくなりコケました。
そのまま人間だけ ツルツルの斜面をズリ落ちていきます。
エンジンが掛かったまま倒れてるセローまで なかなかたどり着けないのでした。

2ndトライ 2速でやってみる。スピードに乗れないので半クラ当て直して加速するも遅すぎた。
エスケープラインに入らずにいけるとこまで直登してみる。ダメ~

3rd 1速で加速して これならいけそうかなーって思ってたら 左の木に軽く接触
バランス崩して転倒 ちゅるちゅるの坂を転げ落ちるのでした。

4th ボチボチ登らないと。 加速バッチリ 右ターンの斜面もリア加重で登り
あれ?思いのほかグリップしてウイリー状態に・・予想外の挙動に体がついて来ませ~ん。
ド派手にセローさんが舞いました。 最近多いな~ おじさん反応鈍くなってる?
木に挟まったセローを救出して貰って・・・登れた登れた。良かった良かった。

メンタル改善トレック Pちゃん
さて・・ 本日主役のPさんは・・・
みんなに温かく見守られながら何度かトライするも 残念ながら登れず。

メンタル改善トレック Pちゃん
最後に代行して貰って チュルチュルの斜面を歩いて登ってきたのでした。
かなり消耗している模様です。

その後の下りで腕もパンパンになっちゃった様です。
スタンディングが出来ないと、腕で体重を支えないといけないからキツイよね。

スタンディングでステップの上にしっかり立てられると腕の力が抜けるし
沢なんかでも疲れず、コントロールもできるようになるのだけど
なかなかね 簡単にはできないもんね~ がんばれPちゃん。

そういう自分も ○ージーズのトラ練では直ぐバテちゃいます。
他のおじさんたちは、みんな年上なのに余分な力が入ってないんだろうなぁ たぶん。
自分もがんばろっと。


一足先にみんなとお別れして タンデムへ向かいます。






関連記事
関連するタグ  セロー お山
[ 2014/01/14 22:10 ] ■店長のお楽しみ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

