豊川稲荷初詣 便利グッズ・アイデア商品の『こんなん堂』 店長BLOG

なんかおもしろいこと なぁ~い? こんなん堂の店長ブログです。

ホーム >  ・気になる場所 > 豊川稲荷初詣

豊川稲荷初詣

例年、4日とか5日とか・・正月三が日を避けて参拝に来ていたのですが
本年は諸事情で2日にお参りに来ました。

豊川稲荷初詣

渋滞を避けるために早めに出てきたけれど
8:45 R151から豊川駅東立体駐車場へ入る交差点から既に渋滞が始まってます。
豊橋方面からは左折になるのですんなり曲がれますが
東名豊川IC方面からは右折なのでなかなか曲がれません。一度通り過ぎてUターンした方が良さそうですよ。

それでも15分ほどで駐車場へ入れました。
臨時駐車場の案内が出ていたので、豊川駅東立体駐車場への車の列を脇目に進みます。
臨時駐車場はそれほど離れてないし、帰りも駐車場から出やすいので臨時駐車場で良いと思うのですが
皆さん心理的に通常の駐車場へ置きたいみたい。 臨時って聞くと遠くなる気がするもんね。

豊川稲荷表参道
表参道をぶらぶら歩いて参拝。 揉みくちゃになるのはイヤだけど 程よく賑やかなのがイイです。

豊川稲荷初詣
いつもの通り参拝後は、煙を浴びて→おみくじ引いて→吉祥札を買い求め→大黒堂でナデナデ→
→霊狐塚できつねさんに会って→千本幟奉納→→豊川空襲供養塔をお参り→お守り購入→
→飴細工を買って→ブラブラ買い食い・・・みたいな感じです。

吉祥札
吉祥札

大黒堂でナデナデ
大黒堂でナデナデ

20140102_6916.jpg
霊狐塚できつねさんに会って・・
http://konnandoo.blog102.fc2.com/blog-entry-230.html

千本幟奉納 こんなん堂が儲かりますように!
千本幟奉納 こんなん堂が儲かりますように! 

豊川空襲供養塔
豊川稲荷 豊川空襲供養塔
 おばさんが眠っています。 戦争なんかなければ・・

飴細工
これも毎年恒例の飴細工

飴細工 ふなっしー
キャラクターものはダメって言ってたけど スヌーピーや ふなっしーもできるようです。

飴細工 オカザえもん
オカザえもんにすればいいっじゃんって言ったら、隣のおばさんが作って貰ってました。 完成度高し。

飴細工 飛べ!ペガサス
今年は 飛べ!ペガサス だそうです。

豊川稲荷表参道をブラブラ食べ歩き 熱々を食べると美味しいね。

たいやき
豊川空襲供養近くのたいやき屋さん

やきとり
やきとり~

「しあわせ大福」三河屋製菓
この「しあわせ大福」 かなり美味かったです。 三河屋製菓

「しあわせ大福」三河屋製菓
『イチゴのわがまま』『マロンのためいき』『チーズの温もり』『あずきのジェラシー』
よっつがひとつにあわさって、やさしい皮に包まれ小さな四合わせ”しあわせ大福”・・・


今年も良い年でありますように!



関連記事
関連するタグ
[ 2014/01/04 21:51 ]  ・気になる場所 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する