避暑地 平谷 便利グッズ・アイデア商品の『こんなん堂』 店長BLOG

なんかおもしろいこと なぁ~い? こんなん堂の店長ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 避暑地 平谷ホーム >  ・気になる場所 > 避暑地 平谷

スポンサーサイト

関連するタグ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

避暑地 平谷

まだ暑い頃 いや今でも十分残暑厳しいのですが・・・

みんなで避暑に 平谷まで行ってきました。

行きは 三遠南信道を走り→R151 東栄→

売木 道の駅 信州新野千石平
売木の道の駅 信州新野千石平で お買い物

トウモロコシを食べましたけど 甘くて美味かった。
そういえば 平谷もトウモロコシが特産だったよね。

中に囲炉裏がありますけれど、
秋になったら温まりながらおでんとか食べられたりするのでしょうか?
寒い時期にバイクでツーリングだと 囲炉裏はポイント高いのです。


平谷峠を越えて
平谷峠を越えて 平谷の道の駅 ひまわりの湯へ

温泉に入る前に 前から気になっていた
ひまわり市場 寿しひらやのパワー丼を頂きました。

ひまわり市場 寿しひらやのパワー丼
山の中だけど、海鮮どんぶり 好みの寿司飯だし\980でなかなか美味しゅうございました。
卵のとこに掛かってた甘ダレも好き。

ここの大将 なんかとってもフレンドリー  温泉に入る人は、割引券もくれます。


お腹もいっぱいになったところで
ひまわりプール行ってひと泳ぎしーの ロングスライダーですべりーの
結構スピードが出ておもしろいぞ~ でも着水で鼻に水入った。
鼻をつまんで滑りましょう。

温水プールだと勝手に思ってたら 冷たいプールなんですね。
寒いので早々に温泉に浸かりに行きます。

あ~ 気持ちイイなー

信州平谷温泉「ひまわりの湯」 http://www.hiraya-himawari.jp/


平谷のパン屋さん グランマ
向かいのパン屋さん グランマへ寄ってみたのですけれど
3時過ぎだったのでパンはあまり無くて 残ってたのを買いました。
帰ってきてから切り分けて みんなで食べたのですが、かぼちゃのパンが美味かった。
先に寄れば良かったわー

COUNTRY BREAD グランマ http://blog.livedoor.jp/cb_grandma/


平谷 いつも6月から7月のサンデーファミリートライアルの準備で通うのですが
涼しくて 過し易くて もっと近くにあればいいのにって思います。
大会が終わって下界で暑さに参っていると 涼しい平谷が恋しくてたまりません。

平谷の道の駅 ひまわりの湯あたりは標高920m
平谷峠は標高1,160m 半袖だと寒いくらいです。

平谷までは2時間ほど掛かるのですが、
30分ぐらいで行ける避暑地があればいいのになーとか考えながら・・・

天空の城ラピュタ
そうだ 天空の城ラピュタみたいに標高1000mぐらいのとこに避暑地が浮いてて
そこまで宇宙エレベーター(軌道エレベーター)で行ければイイのになーとか 妄想してみる。

トレッキングルートも開拓しないといけませんね。
関連記事
関連するタグ  夏の暑さ対策
[ 2013/09/02 23:54 ]  ・気になる場所 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

