弁天島今切太鼓と納涼手筒花火 便利グッズ・アイデア商品の『こんなん堂』 店長BLOG

なんかおもしろいこと なぁ~い? こんなん堂の店長ブログです。

ホーム >  ・気になる場所 > 弁天島今切太鼓と納涼手筒花火

弁天島今切太鼓と納涼手筒花火

また弁天島へ行ってきました。
先日の夕涼みツーリングに続いて、弁天島率が非常~に高いです。

新聞のイベント欄に「弁天島今切太鼓と納涼手筒花火」があるって載ってました。

弁天島今切太鼓と納涼手筒花火
弁天島今切太鼓

観客の子供たちが、知ってるのか適当なのか分んないですけれど、一緒に掛け声かけてて面白いの。


さーて お待ちかねの手筒花火なんですけれど
子供たちが集められて 体験手筒花火です。

弁天島 納涼手筒花火
えーと あれは そこいらで売ってるドラゴン花火級で けっこう長い事やってて・・・
もしかして これで終わりってことないよね? とか思ってたら



本番が始まりました。

弁天島 納涼手筒花火
やっぱり迫力が違うわ あたりまえだけれど

弁天島 納涼手筒花火
前に見た手筒花火は、最後にドッカーンって下に抜けたんですけど 今日のは抜けない。

弁天島 納涼手筒花火
あんだけ火の粉被れば 熱いよね?

弁天島 納涼手筒花火
ホテルのベランダから見てた人が ヒュ~ヒュ~指笛鳴らしてます。
良かったね、この日に泊まってて

弁天島 納涼手筒花火
納涼手筒花火 ちなみに本日8/15は、浜名湖ロイヤルホテルでもやるそうです。


露店があればもっと楽しめるのにな~

来年は久しぶりに新居の諏訪神社奉納煙火に行ってみようかな。
あそこなら露店とか出てたよね? カレンダーにメモしとこ!











関連記事
関連するタグ
[ 2013/08/15 18:33 ]  ・気になる場所 | TB(0) | CM(2)
新居の手筒花火も最後下には抜けないです。
三河のは抜けますね。
[ 2013/08/16 00:22 ] [ 編集 ]
弁天島には新居の衆が来てたみたいです。
どっかに夜店が出てて浴衣で行けるようなお祭り ないかな?
[ 2013/08/16 01:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する