ジェット旅客機で遊覧飛行 便利グッズ・アイデア商品の『こんなん堂』 店長BLOG

なんかおもしろいこと なぁ~い? こんなん堂の店長ブログです。

ホーム >  ・気になること 思いついたこと > ジェット旅客機で遊覧飛行

ジェット旅客機で遊覧飛行

こんなん堂を始める前から「こんなものがほしい・・・」っていうホームページを作ってました。
いろいろなアイデアが集まって、なかなか面白かった。
最近さっぼっているので、また定期的に更新したいと思ってます。
http://www.konna.jp/index.htm


以前、富士山静岡空港へ行った時に展望デッキに行ったら
飛行機が1機もいなくて寂しいなーと思いました。

その内1機だけ下りてきたのですが、地方の空港なんてこんなもんなのか?
それにしたって高い建設費出して赤字では困ったものです。

思ったのですけれど、ジェット旅客機で遊覧飛行ってできないのかな?
世界遺産にもなった富士山を天気の良い日にぐるッと1周してくれれば
それだけでもお金が取れそうだけれど
飛行ルートにある景勝地を旋回して空から見せて貰えれば、
移動が良いアトラクションにもなると思うし、
それを売りにした日帰りプランがあっても良い気がする。

だってさ・・ロープウエーなんかで何千円も取るところがあるじゃないですか。

遊覧飛行と考えると飛行機代もお得な気分になるし、
富士山、日本アルプス、都会の夜景、花火とか・・・

小中型旅客機では景色を楽しめる旅客機があっても良い様に思う。
ジェット機を使った遊覧飛行に問題はあるのかな?


今調べたらフライトシュミレーター?で製作された動画がありました。

富士山遊覧飛行 (Tom A300-600) FSX

http://youtu.be/lKE5NpCARJo

こんな景色が見られたらいいなー

世界遺産を巡るツアーなんてのも良いんじゃない
富士山静岡空港を飛び立って富士山と東北の山々、海岸を楽しみながら花巻空港へ降り
平泉を1日観光して帰るツアーなんてどうだろう。

同じ飛行機を使って花巻空港から富士山ツアーを組めば2往復でできるし、
昼間はその旅客機を使って富士山遊覧飛行ができる。
これだけ使えば飛行機会社も儲かりまっせー
関連記事
関連するタグ
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する