京都スイーツ 便利グッズ・アイデア商品の『こんなん堂』 店長BLOG

なんかおもしろいこと なぁ~い? こんなん堂の店長ブログです。

京都スイーツ

京都 薄桜鬼の舞台 新撰組ゆかりの地を巡った後、京都駅へ

リクエストにより 和風な雑貨のお店でお買い物です。

自分はあんまり興味なかったので、別行動でお土産を買いに行きました。
帰ってから家で食べる美味しいお菓子も 旅の楽しみのひとつです。

京都駅ビル TheCUBEと JR京都伊勢丹の地下みやげ物売り場は隣あわせになっているので
ブラブラしながらココで買うことにします。

予め 美味しそうな御菓子のメボシは付けてあったのですけれど、2箇所行列ができてますね~
雑貨のお買い物も時間が掛かりそうだし、折角なので人気のお菓子を買いましょう。

駅ビルTheCUBE1階の 満月で「阿闍梨餅(あじゃりもち)」 GET
まずは 駅ビルTheCUBE1階の 満月で「阿闍梨餅(あじゃりもち)」 GET
餡はあっさり、皮はもっちり 美味しいです。

2軒目の行列のお店 マールブランシュ(JR京都伊勢丹店B1F)
マールブランシュ(JR京都伊勢丹店B1F) 「茶の菓」
「茶の菓」 ホワイトチョコレートをお濃茶ラングドシャで挟んだお菓子 こちらも美味い!

お買い物も済んだので 和のスイーツを食べに行こう。
綺麗な伊勢丹のお姉さんに教えてもらいました。

人見知りのおっさんですけれど、気軽に声を掛けられるので
分らない事があったら すすんで案内のお姉さんに声を掛けます。

いつもパソコンのモニターばかり見つめてますが、偶には綺麗なお姉さんの目を見てお話しするのも良いものだ。


茶寮都路里(さりょうつじり) JR京都伊勢丹 6F  凄い行列 40分待ちだそうです。
折角なので こちらも待たせて貰いましょう。

晩飯時ではありますが、あんまりお腹減ってないし晩飯代わりに「花まつり」を注文
茶寮都路里(さりょうつじり) JR京都伊勢丹 6F「花まつり」
さくらパフェ(玄米茶アイスと桜アイスの間に抹茶ゼリーをはさみ、色とりどりの白玉団子をトッピング)
と抹茶わらび餅のセットメニューです。

春らしい毎年恒例のセットメニューだそうですよ。 http://www.giontsujiri.co.jp/saryo/


おみやげ物を巡っていて思ったのですが、最近抹茶味のスイーツって流行ってるんですか?
マールブランシュの「茶の菓」もそうだし、コンビニでも抹茶味の菓子って良く見ます。


将軍塚の展望台で 京都の夜景を堪能
帰りに将軍塚の展望台で 京都の夜景を堪能して帰ってきました。
京都の旅の締めに良いですねー。

さて 眠気覚ましの麦チョコをつまみながら深夜のドライブ 安全運転で帰りましょう。




関連記事
関連するタグ
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する