タモギ茸 便利グッズ・アイデア商品の『こんなん堂』 店長BLOG

なんかおもしろいこと なぁ~い? こんなん堂の店長ブログです。

タモギ茸

BBQをやる時に、しいたけさんに 朝取りシイタケを分けてもらいました。
しいたけさんちのしいたけ 肉厚で美味しいんです。

タモギ茸
温室の中で ニョキニュキ  こんな感じで生えてるんですね。

タモギ茸
なにやら見たことがない 明るい黄色のキノコも生えてます。
タモギ茸  只今売り出し中! だそうです。

ホンダライフピックアップ
レトロな車の上で 天日干  乾燥させてから出荷するそうです。

ホンダライフピックアップ
ホンダライフピックアップ  カワイイなー これ

しいたけさんが言ってましたけれど、タモギ茸は血糖値を下げる成分について研究されているみたいですよ。

Wikipedia より
成分:タモギタケは成分的には老化防止剤の素になる。
タモギタケのエキス剤は血糖低下効果から研究されており、高血糖のラットで血糖値を減少させている。
脂肪減少薬品の原料としても研究されており、タモギタケと関連するヒラタケ類は
コレステロール低下物質のロバスタチンを含むことが判明している。
そのほかにも血圧上昇抑制作用や抗腫瘍作用などがあるとされる[2]。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%A2%E3%82%AE%E3%82%BF%E3%82%B1

しいたけさん 腹筋割れてる
ほれ こんな肉体になれるそうです。 腹筋割れてる

生のを貰ったので食べてみました。
エリンギみたい? ちょっと固めで 歯ごたえがあります。
独特のクセがあって バター焼きにして食べたけれど 天ぷらでも美味しそう。


ご用命は しいたけさんか こんなん堂まで??



関連記事
関連するタグ
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する