七輪BBQ 便利グッズ・アイデア商品の『こんなん堂』 店長BLOG

なんかおもしろいこと なぁ~い? こんなん堂の店長ブログです。

七輪BBQ

桜満開

もう すっかり散ってしまいましたが 先週は桜満開の中 恒例のBBQ

七輪BBQ
やっぱりホルモンだなー 自分は大腸より小腸の方が好きです。

しいたけさんに 肉厚で取れたての美味しいしいたけを分けて貰ったんだけど 写真撮るの忘れた。
・・っていうか 美味しいものは食べるのに一生懸命で いつも写真撮るの忘れます。
今回も食い散らかした後の おしゃれな写真じゃなくて どーもすいません。

鹿肉のさしみ
鹿肉のサシミ なんの臭みもありません。美味い。

バーベキューは七輪でやる派です。
昔は鉄板のBBQコンロを使ってたこともありましたが
珪藻土でできた七輪は、赤外線の発生量も多くて炭火焼きには最適。

珪藻土は断熱性も高くて、夏場暑くないし (鉄製BBQコンロは灼熱地獄)
冬は外気温が低くても熱効率が高いのでしっかり焼けるし 燃料の炭も節約できます。

七輪はホームセンターで1,000円ぐらいで買えるし、個数を増やせば大人数でも対応可能。
今回はトリプル七輪です。

バイク仲間で前夜祭をやるときは、みんなMY七輪を持ってくる。 寒い時は暖もとれるもんね。

鮎の塩焼きラック
冷凍してあった鮎を焼く
鮎の塩焼き用に串を立てられる自作ラックを作ってみました。

ちょっとサイズが小さくてラックが焦げちゃったけど、なかなか良さげです。
鮎の塩焼きラック
串に差した鮎を立て焼くと火力が若干弱いですが
炭多めでアルミホイルの傘を作って熱を逃がさないよう時間を掛けて焼いたら 美味かったです。
風の無いところで じっくり焼くのが良いみたい。

七輪BBQテーブル
七輪テーブルは、ビールを置いたり、お皿もたくさん置けるので凄く便利なんです。

このテーブルはアウトドア用の折畳みテーブルとコタツを改造して自作したのですけれど
こーいう七輪テーブル どこかの木工屋さんで作ってくれないかなー。

売れそうだけどなー 売りたいなー



関連記事
関連するタグ
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する