「傘ロック」 傘の盗難防止について考える 便利グッズ・アイデア商品の『こんなん堂』 店長BLOG

なんかおもしろいこと なぁ~い? こんなん堂の店長ブログです。

ホーム >  ・アイデア商品 便利グッズ > 「傘ロック」 傘の盗難防止について考える

「傘ロック」 傘の盗難防止について考える

昨晩から凄い風です。 外に置いてあったリサイクルに出すダンボールの入れ物が吹き飛んでました。

NHKの「おはよう日本」朝の天気予報 気象予報士の渡辺蘭おねえさんの傘が
風に煽られて曲がってます。 雨も結構降ってるみたいですけど 大丈夫なんでしょうかね?

最近は風に強い傘も売り出されていますから 透明ビニールを張って貸してあげればいいのに・・・とか
強風で少しぐらいひん曲がってた方が 絵的に臨場感が沸くからいいのかぁ・・とか
どうでも良いこと思いながら見てました。

ネットを巡ってたら こんなの出てきた。

気象予報士の渡辺蘭おねえさん
渡辺蘭のパブロン  そうなの?って一瞬騙されました。嵌り過ぎです。


「傘ロック」 傘の盗難防止について考える
傘立て 雨の日にはいろいろな傘がたくさん。

当店に、傘の盗難防止に使う「傘ロック」という商品があります。
「傘ロック」 傘の盗難防止について考える

プラスチックと紐でできた簡易的な鍵ですが、傘を忘れたから盗んじゃおって不埒な奴も
傘ロックを壊してまで持っていかないでしょうから、盗難防止の効果は高いと思います。
傘を間違えて持ってかれちゃうこともないですからね。


傘ロックをお買い上げ頂いたお客様から、傘の柄の部分に『傘泥棒』もしくは『傘を盗まないで!』と
書いてある「シール」を付けたいので販売してほしい・・・て、ご意見を頂きました。

これはどうなんでしょう? 効果はあるのかな?

それよりも傘の柄に ウンチとか付いてたら 誰も持っていかないかな~とか思う。
別に本当のうんちじゃなくて模造で良いんですが 自分が柄を持つのも嫌だなー

「傘ロック」 傘の盗難防止について考える
毛虫とかでもいいかな? てんとう虫だと「カワイイ」とか云って 持って行かれちゃうか?
スライムみたいな 一見得体の知れないものは どーだろう。

傘の盗難防止について考える
妥当なところで「鳥の糞」のフィギュアか!  ストラップでぶら下げておいて、使う時は取り外し
それをゲルなどで柄にくっ付けられれば使い易そうです。

こーいうフィギュアなら 他にも使い道があると思う。 自転車のサドルに付けたりとか
どなたか面白いの作ってくれれば 売ってみたいと思いますけど いかがでしょう。


傘ロックは、メーカー廃番となってしまいましたので、在庫のみとなります。
当店ではそこそこ人気の商品なので残念ですが、欲しい方はお早めにご注文下さい。
「傘ロック」 傘の盗難防止について考える
傘ロック http://www.konna.jp/shop/goods/A164.htm


自転車用の「サイクル傘ロック」もあります。 こちらは継続販売中。
サイクル傘ロック
サイクル傘ロック http://www.konna.jp/shop/goods/A231.htm





関連記事
関連するタグ  傘ロック サイクル傘ロック
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する