ドキッとする訃報メール 便利グッズ・アイデア商品の『こんなん堂』 店長BLOG

なんかおもしろいこと なぁ~い? こんなん堂の店長ブログです。

ホーム >  ・気になること 思いついたこと > ドキッとする訃報メール

ドキッとする訃報メール

私、受け取ったメールはフォルダに分けて見易くしています。
仕事関係でも、受注メールやお客様からの問い合わせ、取引先とのやり取り用などに分けることで
メールが探しやすくなったり、後で確認し易くなります。

最も多い受注関係のメールやメーリングリストは自動振り分け。
その他、受信トレイに入ったメールは、読んだ後に各々のフォルダに移動しています。
もちろんいらないメールは即削除。 読み終えた後、受信トレーは空になるから気持ちよいですよ。

・・・で プライベート用のフォルダを 件名で並べなおすと・・・
ドキッとする訃報メール
頭から 訃報のメールがずらり。 昔のメールなのですが ちょっと切ない気持ちになってしまいます。

なんで一番最初にこんなに並んじゃうんでしょうか?
並んでも良いけど もう少し下の方で目の触れないところに ひっそり並んで欲しいのです。


毎日たくさん来る迷惑メール その中に偶に大事なメールが紛れているので
迷惑メールフォルダのチェックは欠かせません。
同じ件名で何通も来ることが多いので、件名で並べ直してからチェックすると分かり易いのですが
その後、何気なくプライベート用のフォルダに移ると 訃報のメールが目に飛び込んできて ドキッとします。

何か良い方法があったら 教えて下さいな。




関連記事
関連するタグ
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する