ホーム > スポンサー広告 > 合格祈願?ツーリング #1 すべらず地蔵尊 2013/1/13ホーム >  ・気になる場所 > 合格祈願?ツーリング #1 すべらず地蔵尊 2013/1/13


関連するタグ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

合格祈願?ツーリング #1 すべらず地蔵尊 2013/1/13

KJ君が ツーリング行こうぜ~ って云うので 行ってきました。
1/19,20は大学入試センター試験ですね。 それではということで・・・
今回のテーマは 合格祈願! 勝手にそうさせて頂きました。

合格祈願?ツーリング
AM10時 コンビニで合流

R1を一路東へ 金谷の旧東海道石畳 金谷坂を目指します。

金谷の旧東海道石畳 金谷坂
平成3年に「平成の道普請・町民一人一石運動」によって甦った石畳だそうです。
その道端に、有志の手によって建立されたお地蔵さんがあり
“滑らない山石を敷いた石畳”に因んで 「すべらず地蔵」と云うんだそうです。
スベラズ 転倒しない・・バイク乗りにも良いんじゃないでしょうか?

・・でもね、石が結構大きくて丸いので 足を挫きそうです。気をつけましょう。
偶然バイクの知り合いに会いました。 どーもどーも。

すべらず地蔵尊
すべらず地蔵尊  受かります様に! パンパン

そんなに信心深い訳でもありませんし 神様にすがるという風でもありませんが、気持ちですから。
そりゃ受かって欲しいけど 試験に落ちたところで 命まで取られる訳じゃなし
まあ なるようにしかなりません。 ここまできたら 開き直っていっちゃって下さい。

私なんか 工業系の学校卒業して技術者になりましたけど
就職して 転職して 独立して あれやこれやで 今はネットショップの店長さん
なかなか大変ではありますが それなりに楽しんでやってます。
自分で考えて やるべき時にがんばってくれりゃ それでOKです。

石畳茶屋
石畳茶屋

石畳茶屋
お紅茶でいっぷく

石畳茶屋
天気も良くて 富士山も見えます。

石畳茶屋
大竹誠似のKJ君

なんかのんびりしていて良いです。

今週末 1/20(日)には、すべらず地蔵祈願祭が行われるそうです。
すべらず地蔵祈願祭 http://www.at-s.com/event/detail/105213.html


新金谷駅に向かいます・・・ つづく


旧東海道金谷坂の石畳 http://shizuoka-kanko.sakura.ne.jp/shimada_ishidatami.html
石畳茶屋 http://ishidatami.info/

合格祈願?ツーリング #1 すべらず地蔵尊
合格祈願?ツーリング #2 大井川鐵道 合格祈願列車
合格祈願?ツーリング #3 川根路、春野路




関連記事
関連するタグ  セロー
[ 2013/01/18 22:41 ]  ・気になる場所 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

