ホーム > スポンサー広告 > バイクで初日の出 11LED帽子ライトをヘルメットのバイザーに付けてみた。ホーム > ■店長のお楽しみ > バイクで初日の出 11LED帽子ライトをヘルメットのバイザーに付けてみた。

スポンサーサイト

関連するタグ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バイクで初日の出 11LED帽子ライトをヘルメットのバイザーに付けてみた。

毎年 バイクでお山を登って 景色の良いところで初日の出を拝みます・・・・

でも いつも登るのに苦労して 日の出に間に合わないんですよね。
MKッちゃんの掛け声により 今年は少し早めに出発!

元旦AM6時 真っ暗
AM6時 まだ真っ暗  懐中電灯が無かったら何にも見えません。
ナイトランにはトラブルがつき物ですから、両手が使えるライトを必ず持参しよう。

11LED帽子ライトをヘルメットのバイザーに付けてみました。
いつも犬のお散歩に使っている「11LED帽子ライト」を ヘルメットのバイザーに付けてみました。
バイザーにクリップを差し込むだけですが、しっかり装着できるので
ぶつけたりしない限り落ちることは無いでしょう。 今回もかなりハードでしたがずれる事もありませんでした。
さて、オートバイのヘッドライトは使わずに「11LED帽子ライト」のみで走行開始。

11LED帽子ライトをヘルメットのバイザーに付けてみました。
走行前は大丈夫だろうと思っていたのですが、いざ走り出すと全く見えません。
角度が悪くて 見たいところを全然照らしてくれないのです。

「11LED帽子ライト」は、足元や手元を照らすのに最適で、犬の散歩や釣りの時には便利に使えるのですが
バイク走行の場合は、もっと先の走行ラインを見たいのだけれど 手前を照らすのみで
先に溝があっても 丸太があっても 何にも見えません。 ラインが見えないから勢いも付けられない。
バイクに乗る時は、どうしても前傾になるので、余計に先を照らしてくれないようです。

何回もコケて大汗かいたら メガネが雲って さらに見えなくなります。 参った参った。
途中、タイヤの空気圧を下げるのに 手元を照らしてくれる明かりは助かりました。

・・というわけで、ナイトトレックファンのあなたへ  ナイトラン走行中のサブライトには使えませんが
仲間を助けたり、バイクを修理したり、暗闇での休憩時には必需品です。 是非どうぞ!
(走行にはバイクの明るいヘッドライトを使いましょう。)

初日の出
大汗かきながら 登頂! 日の出には間に合いました。

2013 初日の出
カレーうどんすすりながら 今年も良い年でありますようにお祈りします。


11LED帽子ライト
登山マニアのIHさん  どーです イイでしょ~
愛用の帽子に付けられるから 夜明け前の登山にも便利です。


11LED帽子ライト http://www.konna.jp/shop/goods/A390.htm



関連記事
関連するタグ  お山 トライアル 11LED帽子ライト
[ 2013/01/04 23:00 ] ■店長のお楽しみ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

