ホーム >  ・気になること 思いついたこと > テールランプを交換しながら 製品について考えてみる

テールランプを交換しながら 製品について考えてみる

全日本トライアル選手権の帰りに「セローのテールランプ 切れてるよー」て云われました。

テールランプは、自分では なかなか気づかないので 始業点検は大切です。
ブレーキランプが片方点かない車も偶に見ます。 あれは教えてあげた方が良いんですよね。
丁度横に並ぶ事があっても躊躇して言えませんが カワイイ子なら がんばって教えてあげよう。
怖そうな にーちゃんだと ヤダなー。

ストックがあったので早速交換する。 最近お気に入りのネットラジオを聴きながら
ネットラジオ ジェームス・ブラウン Get Up (I feel Like Being A) Sex Machine
丁度 ジェームスブラウンのゲロッパ・・が掛ってます。


ノリノリです。    だけど・・・

セロー ストップ&テール球の交換
これねー 凄~く交換し難いです。 レンズを留めているボルトに6角レンチが入んないんです。
少し緩めたら ボール状になってるレンチを斜めに差し込んで緩める。
レンズ側からボルトを入れる形式なら あっという間に交換できると思うのですが
バイク屋さんは 同じようにイライラしながら交換しているのかな? 良い工具とかあるんでしょうか?

新車の組立は、フェンダーに付ける前に組んでしまうので問題にならないのね。(本体側に穴が開いてる)
最近の車のボンネットを開けると エンジンルームはギッシリ詰まっています。
車体はコンパクトになって良いとも思いますが、整備は如何にもしづらそう。
整備がやり難くて改善してほしいところがあったら 声を上がれば改善されるのかな?

ウチも商品を売っているお店ですから お客様からご意見を頂くことがあります。
そして そのご意見は必ずメーカーや卸に上げるようにしています。
発注する時にFAXに一緒に記入して送る場合が多いので 反応の無い場合もありますが
それについて回答してくれるメーカーもたくさんあります。

お店は商品を作っているわけではありませんが 商品を供給する側だから 商品に不具合があれば
お客さんには申し訳ないと思いますし、メーカーに連絡をとって直接対応して貰うことも多いです。
そして より良い商品をメーカーが作ってくれれば嬉しい。


セロー ストップ&テール球
外したストップ&テール球
ブレーキ側のフィラメントはOKなんだけど テール側のフィラメントが切れてます。
これも ちょこっと直して使えたりしないかなー。
今回で玉切れは3回目か? LEDにしちゃおうかなぁ。



関連記事
関連するタグ  セロー
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する