腰が痛いでございます。 畑仕事は大変だ! 便利グッズ・アイデア商品の『こんなん堂』 店長BLOG

なんかおもしろいこと なぁ~い? こんなん堂の店長ブログです。

ホーム >  ・たわいもないこと > 腰が痛いでございます。 畑仕事は大変だ!

腰が痛いでございます。 畑仕事は大変だ!

10月に入って涼しくなり すごし易くなりました。
畑仕事
ほんと 気持ちイイわ

女郎蜘蛛
女郎蜘蛛も だいぶ大きくなったから 蜘蛛の巣シールド装着でお山へ行ったら 面白いんだろうな~
・・・とか この3連休 やりたいこと一杯あったのに・・・ 只今 腰が痛くて おとなしくしております。

夏に畑の主が腰を痛めてしまったので 自分が畑仕事のお手伝いをしてたんですが
この時期は やることがたくさんあるようで  まあ大変!
最近なんか 毎朝 朝飯前に畑仕事して それから朝飯食って お仕事です。

家庭菜園 スイカ
この前は スイカちゃんの収穫を書きましたっけ。

それから・・ ニンジンの種蒔いて~
畑仕事
こちらはキャベツの苗を植えるウネです。 肥料4種を埋めて山を作ります。 ウネが芸術的?

畑仕事
キャベツの苗  このあとブロッコリの苗も植えて~

さつまいもの収穫
さつまいもも 掘り起こして~

さつまいもの収穫
さつまいもは ツルをじゅうたんを捲るみたいに剥がしてから 手で芋の在り処を探って
備中で一気に掘り起こす。 土をならし1時間ちょっとで終了 大きいのやら 小さいのやら バケツ2杯

他にもたくさん 畑仕事・・・

畑仕事
草取りごときで モモの裏が筋肉痛になり  クワを使う作業は 力も使うし 何より腰にくる

耕運機なんか 機械だから 力なんか要らないだろ~って思ってたんですが
使い慣れないとうまく耕せなくてねぇ・・ 耕運機が傾いて真直ぐ耕せないの  むりやり耕そうとすると
ものすごく力がいるんです。  ようやく真直ぐ耕せるようになったのにな~

なんでもそうでしょうけど 慣れない事は大変です。
ド素人の 家庭菜園 お手伝い
耕運機で耕してる隣に 落花生の葉っぱが 青々茂ってます。
去年の落花生の様子は こちら

落花生の収穫
この落花生の収穫で なんか腰がおかしいな~って思ってたんです。
そしたら・・土曜なんか まともに動けなくて  今は だいぶ良くなったものの
屈むのが辛くて お尻を拭くのも大変です。 あー早く直って お願いだから

今週末は 岡崎キョウセイドライバーランドで 全日本トライアル選手権があります。
見にいけるのか? 俺  ちょっと不安。

そうそう 畑仕事をしてると 蚊に刺されて大変なんですが
虫よけバンド
これ 結構良かったです。 1つは手首に巻いて もう1つはシャツの首のところに差し込みましたが
ほとんど刺されませんでした。
虫よけバンド
虫よけバンド  来シーズン 仕入れてみようかしら。

さーって どっこいしょっ・・て椅子から立ち上がると 腰が伸びません。 おじいちゃんみたい。


関連記事
関連するタグ
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する