残暑厳しき折、どうぞご自愛ください。 便利グッズ・アイデア商品の『こんなん堂』 店長BLOG

なんかおもしろいこと なぁ~い? こんなん堂の店長ブログです。

ホーム >  ・アイデア商品 便利グッズ > 残暑厳しき折、どうぞご自愛ください。

残暑厳しき折、どうぞご自愛ください。

皆様 残暑厳しいですが いかがお過ごしでしょうか?

夜空を眺めてリラックス
まずは 散歩の後に 夜空を眺めてリラックス。
この日は面白い雲と 月の明かりで イイ感じでした。

朝夕は秋の気配 だいぶ涼しくはなりましたが
わたくし 少々バテ気味で 最近は口内炎がたくさんできて とっても不調です。

朝起きると ひどい肩こりに 疲れ目 起きたばかりなのに 何故こんなに疲れてるのでしょうか?
頚椎ヘルニアに 睡眠時無呼吸もあるみたいだし・・ その影響があるのかもしれません。

体を動かすと だんだん楽になるのだけれど 寝た気がしません。


肩こりが酷いので何とかしたいのですが 誰か揉んでくれませんか。
つぼマッサージ がんばって
「つぼマッサージ がんばって」 プラスチックのポイントで押すので 指も痛くなりません。
NHK おはよう日本『まちかど情報室』で紹介されて 大反響の商品です。
小学校の頃 マイ耳掻きを持ってて 友達の耳を穿るのが趣味みたいな奴がいたけど
「がんばって」をサッと出して 揉んでくれたら嬉しいなぁ。



目薬にアカンベー
疲れ目の目薬に 「アカンベー」を 是非 どーぞ!

目薬にアカンベー
はい そこぉ 笑わない・・ この商品 大マジメな商品で お年寄りに絶大な人気があります。
目薬にセットして あかんべーをするだけで 簡単に目薬が差せるスグレモノ!
眼球の上でなく 下まぶたの中に差すので 極端に上を向く必要も無く
点眼の怖さも まったくありません。

この2つの商品は 主婦発明家の 小林さんが商品化したものです。
アイデア商品は その良さを伝えるのが難しいのです。 使って頂ければ 良さが分かるのだけど。

もうすぐ敬老の日ですが 他にもお年寄りに喜ばれるアイデア商品がありますので
プレゼントに 是非どうぞ。


夜空を眺めてリラックス
折りたたみベッドに寝転びながら 夜空を眺める。

夜空を眺めてリラックス
夜風が 気持ちイイ。

夜空を眺めてリラックス
あんたにも 癒されてます。


今宵の月は 珍しい ブルームーンだそうです。
今宵の月は 珍しい ブルームーンだそうです。



※ブルームーン - Wikipedia
本来、大気中の塵の影響により月が青く見える現象をブルームーンと呼んでいたが、1946年に天文雑誌「スカイ&テレスコープ」の誤解により、ひと月のうちに満月が2回あることをブルームーンと呼ぶようになった。月の満ち欠けは、平均約29.5日を周期として繰り返され、現在世界的に使用されているグレゴリオ暦の1暦月の長さは2月を除けば30日か31日で、月の初めに満月になると、その月の終わりに再び満月が巡ってくる場合がある。この周期は、例外はあるものの3年ないし5年に1度起こる。この時、特に1回目の満月を「ファーストムーン」、2回目の満月を「ブルームーン」と呼ぶ場合があるとされる。上述の通り、このことは誤解から生じたものであるものの、珍しい事の喩えとしてブルームーンと呼ばれるようになった経緯を考えれば、どちらの満月もブルームーンであることに違いはない。


関連記事
関連するタグ  がんばって アカンベー
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する