ホーム > ■店長のお楽しみ > バイクのふるさと浜松2012 トライアルデモンストレーション

バイクのふるさと浜松2012 トライアルデモンストレーション

快晴の浜名バイパスをセローで走る。 暑いけど走ってれば大丈夫。

バイクのふるさと浜松2012 トライアルデモンストレーション
半袖Tシャツで走ってる人 自分も若い頃はそうでしたけど 日焼けするし 暑いです。

クール素材の長Tに 半袖Tシャツが 自分の夏の装いです。
長Tの汗ばんだ体に 風が当たると 気持ちイイ。

マジクール 夏場のツーリングの必需品
今日は、マジクールを首に巻いて走ってみました。

マジクール 夏場のツーリングの必需品
その上から お気に入りのストールみたいな 手ぬぐい?を巻いてみる
オシャレに 首の日焼けも防げます。

マジクール 夏場のツーリングの必需品
マジクールは、中に含んだ水が気化して 首の熱を奪います。
走行中は風が当たるので かなり冷えますよ。 保水量が多いので 帰ってくるまで十分冷えてましたが
乾いちゃったら水に浸すだけで 冷え冷え持続です。

暑い日の仕事中に使っていたのですが、これからは夏場のツーリングの必需品になりそうです。
まだまだ暑いですから 是非どうぞ。


今日の目的は 毎年、浜松市総合産業展示館で開かれる バイクのふるさと浜松
その中のイベント トライアルデモンストレーション観戦です。 今までに何回見ただろう?

バイクのふるさと浜松2012 トライアルデモンストレーション
トライアル国際A級スーパークラスライダー 小川友幸選手 & 柴田暁選手
 8/25(土)・26(日) 11:30~12:00 15:00~15:30

11:30のデモを見ようと思ったら もうかなり人が集まっていて 良いポジションを取れませんでした。
後でパンフレットを確認したら 開始時間が11:20~に変更になってた。 残念!

バイクのふるさと浜松2012 トライアルデモンストレーション
見るのに最適なポジションはね バイクが突っ込んで来やすい場所の最前列です。

ジャックナイフとか・・ カメラを構えてると 良い写真が取れると思います。
カメラ構えるなら 逆光にならないのも重要ね。 間近で見ると かなり迫力あります。

バイクのふるさと浜松2012 トライアルデモンストレーション
アスファルトが暑いので 小さい折り畳みイスとか アルミのレジャーシートとかに座るといいかも。

バイクのふるさと浜松2012 トライアルデモンストレーション
柴田暁選手のデモは 初めて見ます。  最近のトライアルデモは 笑いもあって 面白いです。

今回は動画を撮らなかったので 写真でどーぞ。

バイクのふるさと浜松2012 トライアルデモンストレーション
いかにも走り難そうな1本橋を ウイリーしながら

バイクのふるさと浜松2012 トライアルデモンストレーション
おー ちょっとヤバかったですか?

バイクのふるさと浜松2012 トライアルデモンストレーション
ジャックナイフターンからの風船割り ピンポイントにリヤタイヤを落とす。

バイクのふるさと浜松2012 トライアルデモンストレーション
ジャ~ンプ 高か~

バイクのふるさと浜松2012 トライアルデモンストレーション
続いてガッチも ジャーンプ  暑かったけど 面白かったです。

10/14(日)に、岡崎のキョウセイドライバーランドで 全日本選手権があります
 2012 全日本トライアル選手権シリーズ第6戦中部大会

真剣勝負の選手権は、デモとは違う面白さがあります。 自分も観戦しに行く予定です。
http://www.mfj.or.jp/user/contents/Watching-a-game_info2012/trial/index.html


チームてんてん(てんてんゴー渋川)のメンバーが トライアルバイクの展示をしてました。
バイクのふるさと浜松2012 トライアルデモンストレーション

来場者の方々が モニターに脚を止めて 熱心にトライアル走行を見ています。
まだまだマイナーなトライアルバイクですけど トライアルは楽しいよ~。

バイクのふるさと浜松2012 トライアルデモンストレーション
お腹減ったし 暑いし 帰りに「アイス コルネット」食べて(美味しい) 帰ろっと。

バイクのふるさと浜松2012
http://www.bike-furusato.net/2012event/


関連記事
関連するタグ  トライアル マジクール
[ 2012/08/29 21:37 ] ■店長のお楽しみ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する