久しぶりの タンデム早朝トレック 便利グッズ・アイデア商品の『こんなん堂』 店長BLOG

なんかおもしろいこと なぁ~い? こんなん堂の店長ブログです。

ホーム > ■店長のお楽しみ > 久しぶりの タンデム早朝トレック

久しぶりの タンデム早朝トレック

お山を走りたいなーと思ってたんですが バイク屋タンデムの掲示板を見たら
大将が「先頭は嫌だなぁ・・・蜘蛛の巣 」って書いてたので、
蜘蛛の巣シールドを装備して 久しぶりに 西へ!
最近はあんまり行かなくなっちゃったけど、以前よく通ってました。

集合時間 早朝6時 朝起きたのは5時前で 空がイイ感じに焼けてました。
久しぶりの タンデム早朝トレック
日中は猛暑ですが この時間はまだ寒い ウインドブレーカーが必要です。

道を知らないから 先頭は走れないのだけど
いつでも「蜘蛛の巣シールド」が使えるように2番手位置をキープ

久しぶりの タンデム早朝トレック
大将 飛ばすなー 程良い難易度、ペースも速いし とっても気持ち良く走れます。

久しぶりの タンデム早朝トレック
蜘蛛の巣も そんなに多くないし 出番も無さそうなので 後の方も走ってみる。

ココは前に走ったことがあるなぁ たぶん蟻地獄ってとこじゃなかったけ?
・・とか思いながら走ってたら 岩盤で滑ってコケました。 ウインカーが変な方を向いちゃった。

この沢も以前走ったことがある 走りやすい沢で ノンストップで2,3往復走ってみたいです。

足ぶつけた 痛い

久しぶりの タンデム早朝トレック
暑いけど お山の中は日陰だし 止まらなけりゃ風が当たって涼しい

久しぶりの タンデム早朝トレック
そーだ 「汗とおる君」の営業するの忘れてた。  こんな遊びをするのに最適です。
最近良さげな お腹?バッグを買ったので これにも付けてみよー。

久しぶりの タンデム早朝トレック
今日は けっこうイイペースで バイク押したり エゴエゴもしなかったし とても気持ちよく走れました。
だから 走ってるとこの写真は ほとんどありません。

近くのお山も もー少し走りやすくしよう。 冬になったら。

そうそう 半年前に交換したバッテリーの調子が悪くて ヒヤヒヤしたのですが
帰ってチェックしたら バッテリーの端子が白く粉噴いてました。
電圧も13V以上出てるし、汚れを落として綺麗に磨いたら 調子も良さそうなのだけれど
そもそも粉を噴くって 大丈夫なんでしょうか? ちょっと様子見。

p.s. セルが回らなくなった時の対応
ギヤをニュートラルに入れるとセルの負担が減ってモーターが回る事があります。
今回もこれで最後までもたせましたが、完全にダメになる前に
回らなくなったら少し休んで ニュートラルでセル始動。 覚えておきましょう。


マルカ ホルモン
帰りに 前から気になってた マルカ ホルモンに寄りました。・・・つづく


関連記事
関連するタグ  お山 汗とおる君 セロー
[ 2012/08/27 21:25 ] ■店長のお楽しみ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する