観察 トング 収納って大切だよね。 便利グッズ・アイデア商品の『こんなん堂』 店長BLOG

なんかおもしろいこと なぁ~い? こんなん堂の店長ブログです。

ホーム >  ・気になること 思いついたこと > 観察 トング 収納って大切だよね。

観察 トング 収納って大切だよね。

昨日のBBQネタ関連で BBQで使うトングを観察してみる。

炭火焼では お箸で焼いてると熱いので トングを使います。

観察 トング 収納って大切だよね。
ウチで使ってるのは この3本  たかがトングなんですが この3本 大きく違います。

収納性・・・
観察 トング 収納って大切だよね。
このトング ちょっと強度不足で 掴みにくいんですが
このリングを先端にスライドさせると 先が開かなくて収納しやすい。

観察 トング 収納って大切だよね。
写真 真ん中のトング 柄の真ん中に針金の入った「ビニールタイ」を巻いてあります。
電源コードを束ねる時なんかに使う あれです。

このタイで広がらないようにするだけで 収納のし易さが 全然違います。

観察 トング 収納って大切だよね。
このトングが最強! 収納性、強度もバッチリ!
輪ッカが付いてるか 付いてないか 只それだけの違いなんですが
次に買うんだったら これしかありえません。

いろいろな製品で もう少し収納の事を考えればいいのにと思うことが多くて・・ 例えば

高圧洗浄機のホースの収納
高圧洗浄機 いつも便利に使ってるんですが 仕舞うときに ホースがねー イライラします。

先日購入した 犬用ロングリード 巻いてあったのを使おうとしたら いきなり絡まりました。
犬用ロングリードのリール
DIYでリールを作ってみた。 懸案事項があるので改造が必要かもしれませんが
最初からリールが付いてればいいのに・・・ そんな商品の多いこと 々

そんな事を感じたら こんなもの-mag の掲示板に書き込んでみてください。
『こんなものがほしいんじゃ~』マガジン http://www.konna.jp/

メーカーさんも そんな商品を作ったら 教えて下さい。
こんな事ばっかり考えてるので ご協力できるかもしれません。


No.001211 使わない時の事を考えた製品
http://www.konna.jp/title/001211.htm



関連記事
関連するタグ
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する