我が家のBBQの必需品 七輪テーブル 便利グッズ・アイデア商品の『こんなん堂』 店長BLOG

なんかおもしろいこと なぁ~い? こんなん堂の店長ブログです。

ホーム >  ・お薦めな事 お得な事 > 我が家のBBQの必需品 七輪テーブル

我が家のBBQの必需品 七輪テーブル

我が家のBBQの必需品 七輪テーブル
BBQやろうかー って事で お家でバーベキューしました。

いつも買いに行くお肉屋さんが お休みで残念。
我が家のBBQの必需品 七輪テーブル
この年になると 脂っこいお肉はいりません。 ホルモンが一番です。

いつもいろいろ試してる冷凍食品 今回のソースかつは 甘すぎてハズしました。
今のところ クリームコロッケがランキングNo.1です。 中が熱々になるから 気をつけてね
 次は何を試そうか?


ウチのBBQスタイルは 七輪炭火焼  以前は金属製のBBQグリルでやってましたが
金属製だと周りは暑いし 冬場だと炭をどんどん入れないと 寒くて焼けない時もあります。

七輪は断熱性が高いので それほど周りが暑くならないし 火力も強くて 少しの炭でOKの省エネ。

炭への着火は 廃材をナタで割ったマキと 煙突を用意してます。
新聞紙に火を点けて 割り箸ぐらいの細いマキで 火を大きく育ててから(ココがポイント)
その上に煙突を立てて炭を投入すれば 勝手に炭に着火しますから 苦労しません。 うちわも忘れずに。

自慢の七輪テーブル  七輪が乗るように改造したローテーブルです。
七輪を囲むように みんなで焼き焼きします。 2台あるから焼くペースも丁度良い。

この七輪テーブル お皿や 飲み物も置けるし
低いテーブルなので 小さなイスに座って 上からつつく感じで焼けるから 大好きです。

だいぶ前に「こんなもの-mag」で紹介しましたが、ちょっと紹介しよう。
No.000190 焼き肉キャンプテーブル http://www.konna.jp/title/000190.htm


1代目 アウトドア七輪テーブル君 5.5kg
我が家のBBQの必需品 七輪テーブル

我が家のBBQの必需品 七輪テーブル
折りたたみの木製アウトドアテーブルを改造。

我が家のBBQの必需品 七輪テーブル
元々の長い脚を ちょん切ったのだけど 細工した脚を繋ぎなおせば ハイテーブルにもなります。


2代目 こたつ七輪テーブル君 3.5kgの軽量!
我が家のBBQの必需品 七輪テーブル
周りにブランケットを付ければ そのままコタツにもなりそうです。
塗装してないので 汁が染み込んでます。 ニスでも塗ろう

こいつは古いこたつを改造してます。 裏返すとジャン卓になる天板は使わず
薄いベニヤ板を補強を入れながら貼り付けて テーブルにしました。
我が家のBBQの必需品 七輪テーブル

足はプラスチック製で軽く ねじ込むだけで組み立てられ 収納もできるから 持ち運びも楽々!

我が家のBBQの必需品 七輪テーブル
蓋をすれば 普通のテーブル

どーです イイでしょ! こんなの作ってるとこがあれば「こんなん堂」で販売してみたいけど
アウトドア用品メーカーさんや 家具メーカーさん 如何でしょう。



関連記事
関連するタグ
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する