台風4号直撃 停電の夜を楽しんでみる。 便利グッズ・アイデア商品の『こんなん堂』 店長BLOG

なんかおもしろいこと なぁ~い? こんなん堂の店長ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > 台風4号直撃 停電の夜を楽しんでみる。ホーム >  ・気になること 思いついたこと > 台風4号直撃 停電の夜を楽しんでみる。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
関連するタグ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

台風4号直撃 停電の夜を楽しんでみる。

6/19夜 台風4号が近くを通過してったようです。
昼間のうちに飛ばされそうなものは片付けて、来るならきやがれ。

夜になって 雨戸がガタガタ言ってます。
雨戸の無い窓の網戸も 強風でおもいっきり移動して バタンバタン言ってる。
8時過ぎ いきなり停電 真っ暗。

停電時に点灯するはずなの停電灯 コンセントに差してあるのですが点きません。
ちょうど 明かりにもなる携帯(iPhone)も手元になくて
しかたがないので、壁をつたいながら懐中電灯を取りにいきました。

意外と冷静に 対応できてますが
突然の大地震での停電だったら パニックってるかもしれません。
停電灯は防災の必需品です。

停電灯を後で調べたら スイッチの位置が違っていて作動せず。
10年程前に購入したものでバッテリーもダメになっていたので、新しい停電灯をおろそう。

台風4号直撃 停電の夜を楽しんでみる。
洗面所にろうそく たまにこの明かりで 瞑想してるらしい。

なかなか復旧しないので iPhoneの乾電池式充電器を明かりに ビールでも飲んでみる。
台風4号直撃 停電の夜を楽しんでみる。
普段晩酌はしないのだけれど こんな停電も 悪くはないです。


結局 停電が復旧したのは 翌日のお昼になりました。

今回の長時間停電は 将来くるかもしれない もっと大きな災害の予行演習になって良かった。

いろいろ見直そう。

関連記事
関連するタグ
子どもの頃、停電になるとわくわくしたものです。
灯りは蝋燭でしたが。
[ 2012/06/22 18:38 ] [ 編集 ]
停電もそうですけど 台風が来るっていうと なんかワクワクしてました。
[ 2012/06/23 21:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://konnandoo.blog102.fc2.com/tb.php/269-7ba01009

6/19夜 台風4号が近くを通過してったようです。昼間のうちに飛ばされそうなものは片付けて、来るならきやがれ。夜になって 雨戸がガタガタ言ってます。雨戸の無い窓の網戸も 強風でおもいっきり移動して バタンバタン言ってる。8時過ぎ いきなり停電 真っ暗。停電...
[2012/06/23 03:09] まとめwoネタ速neo

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。