テマトランの ハイルーフ車対応について 便利グッズ・アイデア商品の『こんなん堂』 店長BLOG

なんかおもしろいこと なぁ~い? こんなん堂の店長ブログです。

ホーム > スポンサー広告 > テマトランの ハイルーフ車対応についてホーム >  ・アイデア商品 便利グッズ > テマトランの ハイルーフ車対応について

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
関連するタグ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

テマトランの ハイルーフ車対応について

テマトラン のハイルーフ車対応について お問合せを頂く事がございます。
現在、残念ながらハイルーフ車対応のテマトランは無く、今後も販売の予定はございません。

近年ミニバンが流行ですし、当店としても再製造して頂くとありがたいのですが
緒事情で なかなか難しい様です。

私の車はトヨタ アイシスで 車高が若干高く 対応外なのですが
2x4材で 展示用のフレームを作ってみました。
テマトランの ハイルーフ車対応について
写真の様に 2x4材の厚み38mmの2枚分 76mm嵩が上がり ポールが高くなっています。

テマトラン2型と アイシスの寸法を比較すると
・2型 対応サイズ 車長3.80~4.64 × 車幅1.80 × 車高1.55mまで
・アイシスのサイズ 全長4,635mm × 全幅1,695mm × 全高1,640mm

車長と車幅は適合サイズ内ですが、車高が適合サイズより90mm 高くなります。
2x4材で76mm高くなっていますが、ポールもギリギリ当たらない様にセットできました。
テマトランの ハイルーフ車対応について
この状態で、これ以上車高の高い車は無理な様です。

また、カバーが上に上がった分 車体の下側を覆う事ができず 見えてしまいます。
車の前バンパーは下まで覆う事ができ、固定用のベルトも掛ける事ができるので 許容範囲でしょうか。
テマトランの ハイルーフ車対応について

今回展示用に木材で作りましたが、実際に設置する場合には、コンクリートなどで嵩をあげる必要があり
設置も 確実にアンカーを打って固定しなければいけません。

全高1,640mmまでなら、なんとか対応できそうですが、車種によっては対応できない場合もあると思います。

以前、自動販売機の下に敷く「Vベース レールブロック」という
コンクリート製のブロックを利用したお客様もいらっしゃいましたので、参考にしてみてください。
http://www.konna.jp/title/000859.htm

テマトラン http://www.konna.jp/shop/goods/A059.htm




関連記事
関連するタグ  テマトラン
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://konnandoo.blog102.fc2.com/tb.php/263-cd572000

テマトランのハイルーフ車対応について お問合せを頂く事がございます。現在、残念ながらハイルーフ車対応のテマトランは無く、今後も販売の予定はございません。近年ミニバンが流行ですし、当店としても再製造して頂くとありがたいのですが緒事情で なかなか難しい様で...
[2012/05/26 12:49] まとめwoネタ速neo

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。