サスの感じを確かめに お山へ行ってみる。 便利グッズ・アイデア商品の『こんなん堂』 店長BLOG

なんかおもしろいこと なぁ~い? こんなん堂の店長ブログです。

ホーム > ■店長のお楽しみ > サスの感じを確かめに お山へ行ってみる。

サスの感じを確かめに お山へ行ってみる。

お花見から帰ってきて 晩飯前に2時間ぐらいは走れそう。

サスの感じを確かめに お山へ行ってみる。
新しい沢も まだセロー君じゃ 走ってないしね。

実は2月に サスのセッテイングを変えました。
セロー 250 リンク グリスアップ
昨年末から どーもおかしかったんです。 セロー君
ヒルクライムで踏ん張れないし 腹は擦るし いままで普通に行けたとこが 全然行けない。

最初 乗り手が凄~いヘタになったのかと思ったんですけど
セロ男君も まもなく2万Km どうもRサスがヘタって シャコタン仕様になってる模様

ほんとは オーバーホールして タンデムのスペシャルサスにしたいとこだけど
緒事情により とりあえず 上限一杯まで締め上げてみる。

ここでサスを外すのに一苦労
バッテリーケースにレンチを差し込める穴が空いてのですが
微妙に穴がずれてて ボルトが外れません。

ヘタするとプラスチックのケースが割れそうなので 大将に電話で聞いてみる。
やっぱり 無理矢理ドライバーでコジればいいのね。 大将 ありがとー
でも なんであんなに穴がずれてるんですかね?  ヤマハさん 改善おねがいします。

リンクのグリスも油分が無くなってました。 グリスアップ
だいぶ尻上がりになったので Fフォークの突き出しも0にしてと
ウイリーのときの踏ん張りも イイ感じ!


サス設定変更後に 河原や やさしめな所は走ってますけど
確認の為に ハード目なところを選んで走ってみます。

つっかかった所で 何気に地面を見たら この前落としたミラーを見つけました。 ラッキー
セロー 250 トレック
お山の神様 以前落とした 金のゴムボーイと 銀のゴムボーイも お願いします。

この沢キツイなー なんか直ぐエンストするようになってきた。
セロー 250 トレック


どーも熱くなってクラッチが切れにくくなってきた模様
セロー 250 トレック
 調整!

ヒルクライム 結構なスピードで行っても振られない 気持ちイイ 2速が使える14x55に戻そ

ちょっとした岩も 腹を擦らずに越えられる。
なにより 腹がつかえて下りられなかった岩場が 乗ったまま下りられるようになりました。

これだよ・・調子イイ時のセロー君に戻りました。


関連記事
関連するタグ  セロー お山
[ 2012/04/12 12:15 ] ■店長のお楽しみ | TB(0) | CM(2)
ええ! なんかスゴイところをセローで行くんですね。

ブロンコでは行きたくないなあ…
[ 2012/04/12 13:53 ] [ 編集 ]
ここはKONちゃんを案内したとこで
http://konnandoo.blog102.fc2.com/blog-entry-237.html
怖いとこはないんだけどね シンドイんです。

そう云えば・・耐久練習用に河原コースも探索しときましたけど
http://konnandoo.blog102.fc2.com/blog-entry-241.html
SSDTもうすぐですね。メンバー変わったの?KONちゃんも行くんですよね?
河原にはチビテクランドもありますから 帰ってきたら遊びに来てね。
[ 2012/04/12 15:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する