正太寺のミヤマツツジが見頃です 便利グッズ・アイデア商品の『こんなん堂』 店長BLOG

なんかおもしろいこと なぁ~い? こんなん堂の店長ブログです。

ホーム >  ・気になる場所 > 正太寺のミヤマツツジが見頃です

正太寺のミヤマツツジが見頃です

「お山へ連れってってよ」 って云われてたんですが
集合まで時間があったので 正太寺へ行ってきました。
正太寺は ミヤマツツジが綺麗なんです。

正太寺のミヤマツツジが見頃です

ここは浜名湖西岸の小さな半島にあって ここらで強烈に吹く西風「遠州のからっ風」も
裏山の宇津山が遮ってくれるので いつも穏やか。

4/1日曜日は 弘法大師88カ所ミニ霊場山開き
檀家さん?が みやまだんごで ご接待してくれました。

正太寺のミヤマツツジが見頃です

美味え! お持ち帰り用のお団子も販売してて
山から下りてきたら 行列ができてました。  そば屋さんも 出店されてましたョ

1本お団子を頂いて 花を見ながら ぼちぼち登っていきましょう。
正太寺のミヤマツツジが見頃です

順路に従って登っていくと 番号札の立てられているお地蔵さんが てんてんと並んでます。
正太寺のミヤマツツジが見頃です

正太寺のミヤマツツジが見頃です

ミヤマツツジも綺麗に咲いてます。
正太寺のミヤマツツジが見頃です

山の上に登ってくると 浜名湖も見えて 景色良し
正太寺のミヤマツツジが見頃です
お弁当持って のんびり散歩も良いですよ。

つぼみのミヤマツツジも多いし
今週末ぐらいまでは 桜との共演も 楽しめそうです。
正太寺のミヤマツツジが見頃です

松見ヶ浦側に抜け ヤマハマリーナへ 桜はこれから
正太寺のミヤマツツジが見頃です
来週は 桜吹雪が見られるかな~


さて お山は 前日の雨で ちゅるちゅるのとこもあって
お山トレック
そんなに激しいところは行かなかったんですが
お助けもたくさんしたせいでしょうか? 筋肉痛が けっこうきてます。



正太寺てんぷる http://www.shotaiji.or.jp/
2年前の正太寺 http://konnandoo.blog102.fc2.com/blog-entry-8.html


関連記事
関連するタグ
[ 2012/04/02 18:30 ]  ・気になる場所 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する