大掃除作戦 ヘッジトリマー と 高圧洗浄機 便利グッズ・アイデア商品の『こんなん堂』 店長BLOG

なんかおもしろいこと なぁ~い? こんなん堂の店長ブログです。

ホーム >  ・お薦めな事 お得な事 > 大掃除作戦 ヘッジトリマー と 高圧洗浄機

大掃除作戦 ヘッジトリマー と 高圧洗浄機

土日とも 天気のいいこと こんな日はバイクに乗りたいけど
年末に掛けて予定がいろいろ入ってるので
じっと我慢にして お家の事を早めに片付けちゃおう

タナカ ヘッジトリマー THT-2000 2ストローク 22ccエンジン
垣根の剪定作業に使う機械です。
タナカ ヘッジトリマー THT-2000

2stオイルは カストロールPower1 TTS Racing レーシング用オイル
どーだー (年に1,2回しか使わないから montesa cota 315R に使ってるオイルね)

先週につづいての作業ですけど
去年より だいぶ綺麗に刈れるようになったので 次回の為にメモっとこ

ホソバ・・ イヌマキ(マキ科)
側面をやるときは 左側に生垣をおいて 下から上に刈るのがよろしい様で
上面 高さは顎の位置 みかん箱の上に乗って 胸の位置でぶん回す。

垣根の剪定に ヘッジトリマー

チクチクするカイズカイブキもやっつけて あーしんど


日曜日は高圧洗浄機で 家の外回りを一気に片付けます
写真撮り忘れましたけど いつもはバイクの洗車で大活躍

リョービ AJP1400
リョービ AJP1400 吐出圧:8.5MPa 水量:6リットル/min ポンプ形式:3連プランジャ
単相100V・14.5A・1,400W・5.8kg

クモの巣をほうきで取って 邪魔になるものをどかして 高圧洗浄機をかけます。
玄関 外壁 窓 網戸 コケの生えたとこも一気に綺麗になるけど
強力なので 木なんかだと穴が開いちゃいます。
ノズルを ちゃんと調整して使いましょう。

窓は高圧洗浄機で綺麗にした後 スクイジー(窓ガラス清掃用ゴム製ワイパー)で
水をふき取って 内側は普通に窓拭き
上から下へ 風が無い日が良いけれど 風向きも考えて 風上から風下へ作業を進める。

お家の外回り まるごと綺麗
出したりしまったりするのが面倒なので 外に収納小屋でも作って
直ぐ使える体制にしたいのだけど どーしようかな

車とバイクも簡単に洗車して お掃除終了! あー 疲れた  ビールが美味い・・・

高圧洗浄機はとっても便利 一家に一台 是非どーぞ


関連記事
関連するタグ
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する