岩手三陸の菓子 銘菓「かもめの玉子」 便利グッズ・アイデア商品の『こんなん堂』 店長BLOG

なんかおもしろいこと なぁ~い? こんなん堂の店長ブログです。

ホーム >  ・気になる美味いもの > 岩手三陸の菓子 銘菓「かもめの玉子」

岩手三陸の菓子 銘菓「かもめの玉子」

先日紹介した「萩の月」 松島のおみやげやさんで購入したのですが
そのおみやげやさんで 「かもめの玉子」を発見!

岩手三陸の菓子 銘菓「かもめの玉子」

以前 地元のイベントで 東北の銘菓として売られていて
とっても美味しかったんです。 今回も 速攻買っちゃいました。

岩手三陸の菓子 銘菓「かもめの玉子」

中は練乳入りの黄味あん それを 甘さをおさえたホワイトチョコレートでコーティング
岩手三陸の菓子 銘菓「かもめの玉子」

ブルボンのホワイトロリータに 少し味が似てるけど
それを数倍美味しくした感じ?

「萩の月」と「かもめの玉子」 東北の銘菓 2トップなのか?
それとも もっと美味しいお菓子もあるのかな

さいとう製菓
http://www.saitoseika.co.jp/
かもめの玉子
南三陸の大自然のキャンバスに悠々と翼の筆を走らせるかもめたち。
南三陸を代表する銘菓「かもめの玉子」は、そんな大自然に遊ぶ鴎をモチーフに。
また、かもめの玉子は素材の持ち味を生かす製品づくりにこだわっています。
「大手亡」「砂糖(白ザラメ)」「小麦粉」「鶏卵」等を永年かけて育んだ
しっとりほくほくの黄味餡をホワイトチョコレートで包みあげた風味豊かなお菓子です。

関連記事
関連するタグ
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する