Nikon COOLPIX P300 動画編 胸カメラ 便利グッズ・アイデア商品の『こんなん堂』 店長BLOG

なんかおもしろいこと なぁ~い? こんなん堂の店長ブログです。

ホーム > ■店長のお楽しみ > Nikon COOLPIX P300 動画編 胸カメラ

Nikon COOLPIX P300 動画編 胸カメラ

動画は フルHDムービー です。

う~ん これは使えそう。

2点吊りのカメラケースなら
首から提げて 胸カメラで走行動画も撮れます。

Nikon COOLPIX P300 動画編

24mm広角レンズなので ブレも それほど気にならないはず

2点吊りカメラケースは、純正品(CS-NH41)も出てますけど
今回購入したのは ヤフオクで売ってた社外品です。

純正品とは ホックの位置と個数が違いますが
たぶん使い勝手は同じだと思います。

あれこれ考えて 試行錯誤 胸にカメラを固定する方法の最終系
2点吊りカメラケース +ベルト +ショックコード で

チェスト マウント ハーネス

チェストマウントハーネス完成!

チェスト マウント ハーネス

白いショックコードで テンションが掛かってるので
カメラがブラブラすることはありません。

ショックコードを緩めれば 手に持って撮影もできるので
登山、ハイキング バイクでお山の時も 大活躍しそうです。

チェスト マウント ハーネス


このタイプ 2点吊りできるコンパクトデジカメなら なんでも使えます。

※一眼だと こんなのも売ってますが
チェストマウントハーネス
レンズの重さで垂れてしまうので 難しそう。


いいでしょ ツーリングとかなら 使えるでしょ





問題は お山で使えるか どうかだけど
フロントUPしても それほどブレは気になりません。




でもなー P300を 乱暴に扱うのは 可哀想になってきました。

FinePix F10用に買った「ディカパック」があったので
ディカパック

試しに入れてみたら ダイアル系は 使えそうにありません。
AUTOで撮る分には使えそうですが
チェストマウントハーネス も使えなくなっちゃうので 今回は却下。


雨やホコリを気にせず ガンガン撮れるカメラが欲しくなった。

Xacti CA65 は、防水で良かったのだけど 画角が寂しくて

防塵防水でガンガン使うなら SONY Cyber-shot DSC-TX10 あたりか
f=25-100mm フルHD動画(f=27-108mm)

でも 2点吊りケースがない
それなら 3脚ネジ穴を使った 「汎用チェストマウントハーネス」か

これがあれば どんなコンデジでも 胸にセットして
迫力ある走行動画が撮れます。

誰か作って下さい。

こんなん堂で 売ります!




あっ モノクロでも撮れるのか。

アホ

関連記事
関連するタグ
[ 2011/09/28 22:36 ] ■店長のお楽しみ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する