Nikon COOLPIX P300 便利グッズ・アイデア商品の『こんなん堂』 店長BLOG

なんかおもしろいこと なぁ~い? こんなん堂の店長ブログです。

ホーム > ■店長のお楽しみ > Nikon COOLPIX P300

Nikon COOLPIX P300

最近 さわるのが楽しくてしょうがない Nikon COOLPIX P300
折角なので ちょっと書いておこう。


ぼちぼち 気の利いたデジカメが欲しいな~と思っていたところに
友達のBLOG ああ、たちごけ人生 で紹介されてた Nikon P300
気に入っちゃって 速攻買っちゃったのでした。

Nikon COOLPIX P300

たちごけさん 物欲そそらせるの上手いんだよな~
ウチのライターを やって欲しいくらいです。


デジカメを買うのは 久しぶりですが
小さいくせに 硬派な感じが イイです。

購入時は CANON PowerShot S95 とも比較したんですが
画質が より良さそうなのは S95
でも自分は印刷しないし P300でも十分
広角24mmと デザインと 価格で 決定!


このカメラ 暗いところに滅法強いみたいで
三脚など使わず 全て手持ち撮影なのですが よく撮れる。

Nikon COOLPIX P300

Nikon COOLPIX P300

手持ちで 夜空の星まで写し出せるのには びっくりしました。

こちらの中秋の名月も
中秋の名月

f/1.8の明るいレンズ が利いてるのかな



液晶画面が とっても綺麗で
写真を確認する時も 補正する時も 助かります。
モニタして良く分からないと 削除するのも躊躇しちゃいますもん

Nikon COOLPIX P300

露出補正もワンプッシュ 使い勝手も良好。
P、S、A、Mの撮影モードも付いてるし
一眼みたいに いろいろ遊べるので 取説読むのも楽しいです。

Nikon COOLPIX P300

なんてことない被写体も モノクロにすると絵になる。

Nikon COOLPIX P300

Nikon COOLPIX P300


あとね~ 24mmレンズが 広角好きにはたまりません。


動画は フルHDムービー
これは また別に紹介しようと思いますけど
24mm広角も効いて なかなかよろしい。


バイクで走りに行く時は、防水・防塵が欲しいけど
これだけのカメラに そこまで望んでは可哀想



いつも持ち歩いて 撮りたくなるカメラだから

散歩に似合う 2点吊りケースも買っちゃいました。
カメラケース CS-NH41

カメラケース CS-NH41

毎日の散歩が 楽しいです

Nikon COOLPIX P300

Nikon COOLPIX P300

P300で カメラの楽しさを 思い出した。


関連記事
関連するタグ
[ 2011/09/27 20:58 ] ■店長のお楽しみ | TB(0) | CM(4)
そのカバー、買おうかどうしようか
迷ったんですけど、踏み切れずにいます。
結構、良いお値段しますものね。

ボク、まだ、取説をキチンと読んでないので
どんなことができるのかイマイチよくわかっていないのです。
今度熟読してみます。


犬写真、いいですねえ。
偶然というか必然というか
ボクもたまたま同じ様な写真を撮ったばかりです。
[ 2011/09/27 23:09 ] [ 編集 ]
たちごけさん
お蔭様で P300に どっぷりハマってます。

このケースは「Nikon」のロゴは入ってますが、純正品ではないんです。
ヤフオクで買った社外品で 少し安いのですが
すっかり お気に入り。

このケースには 続きがあるので 明日にでも。
[ 2011/09/27 23:25 ] [ 編集 ]
見てはいけないものを見てしまった。。。
[ 2011/09/30 23:11 ] [ 編集 ]
sttトクさん お安くなってますよ~ 是非どうぞ
しかし たちごけさんの影響力って 凄い!
[ 2011/09/30 23:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する