大阪 海遊館 便利グッズ・アイデア商品の『こんなん堂』 店長BLOG

なんかおもしろいこと なぁ~い? こんなん堂の店長ブログです。

ホーム >  ・気になる場所 > 大阪 海遊館

大阪 海遊館

魚、水中で活動する動物だけかと思ったら
サルとか、トカゲとかもいるんですね。

大阪 海遊館 カピバラ

カピバラ 癒されるわ~


昼間と夜の2回行ったんですけど
夕方5時からの海遊館は、ブルーの照明を中心とした
幻想的な「夜の海」に変わります。 綺麗です。

大阪 海遊館

夜の水族館は 「寝てるの?」てヤツから

やたら元気なヤツもいる。

イルカが 流れるように泳いでる


夜のほうが 人も少ないし オススメです。

そういえば、富士サファリパークへ行った時も
夕方の方が涼しくて 動物たちが生き生きしてました。

しばらく ベンチに座って 海の中を眺めてました。

大阪 海遊館

なんか 落ち着くね~ イイですね~



海遊館の海の中を眺めていて ふと思い出しました。

スキューバーは やったことないですけど
偶にプールに行くと 必ずプールの底に仰向けに沈んで 水面を下から眺めます。


鼻を摘んで プールの底に潜って 肺の空気を全て吐き切れば
そのままプールの底に沈んでます。

少ししか 時間はもたないけど けっこう気持ちイイですよ。

大阪 海遊館


でも、監視員や他の人に 「溺れた人」や 「変態おじさん」に
間違われないように 気をつけて下さい。


No.000608 水中リラクゼイション  http://www.konna.jp/title/000608.htm

海遊館  http://www.kaiyukan.com/
再入場もOKです。 出るときに 手にスタンプを押して貰いましょう。
再入場時にスタンプを見せれば入れますので スタンプ貰うのを忘れずに!
(見えないスタンプで ブラックライトを当てて確認)

お得な情報:
購入場券はコンビニでも購入できます
大人2,000円→1,900円 こども(小中学生)900円→850円 幼児400円→380円
http://www.kaiyukan.com/info/admission/#link3

OSAKA海遊きっぷ(海遊館+大阪市営地下鉄・ニュートラム・バス全線一日乗り放題)
 大人(高校生以上):2,400円  小学生:1,100円
「OSAKA海遊きっぷ」は、中学生用の設定が無いので、入場券と乗車券は別々に購入した方がお得です。
http://www.kaiyukan.com/info/admission/ticket/


関連記事
関連するタグ
[ 2011/09/16 17:33 ]  ・気になる場所 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する