「中日春秋」 非現実的? 便利グッズ・アイデア商品の『こんなん堂』 店長BLOG

なんかおもしろいこと なぁ~い? こんなん堂の店長ブログです。

ホーム >  ・思う事 想う事 > 「中日春秋」 非現実的?

「中日春秋」 非現実的?

脱原発は非現実的だ・・・て言う意見

そりゃ・・明日から全て止めましょう・・ってなら分かるけど
1年先、5年先、10年先は こうなるように目指しましょう・・てなら言えるでしょうに
その為に 人を集めて 知恵を絞って お金を使いましょうよ。


◆オーランチオキトリウムという「藻」があって
これを 深さ1m、広さ2万ヘクタールのプールで生産できれば
日本が消費する石油一年分を毎年賄える勘定なんだそうです。

他にだって 新エネルギーの可能性はあるでしょうし
省エネ分野にだって、有望な新技術の芽はあろう・・

◆だが、原発だけを「現実的」とみなす目に、それは見えまい。
そして、夢を見られない者に、夢をかなえることはできない。


その通りだと 思います。
それとも 止められない理由が 他にあるんですか?


中日春秋(6月16日)
http://www.chunichi.co.jp/article/column/syunju/CK2011061602000004.html


オーランチオキトリウムが、日本を産油国にする
http://wiredvision.jp/blog/yamaji/201102/201102251301.html



関連記事
関連するタグ
[ 2011/06/18 21:57 ]  ・思う事 想う事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する