fc2ブログ

「湘南爆走族」 手芸のえっちゃん 便利グッズ・アイデア商品の『こんなん堂』 店長BLOG

なんかおもしろいこと なぁ~い? こんなん堂の店長ブログです。

ホーム >  ・たわいもないこと > 「湘南爆走族」 手芸のえっちゃん

「湘南爆走族」 手芸のえっちゃん

お裁縫で思い出しました。

「湘南爆走族」 手芸のえっちゃんって 知ってるかな?
好きだったんですよね 湘爆! マンガですよ!

写真は 読者プレゼントで貰ったステッカー と myお裁縫箱

湘南爆走族

手芸のえっちゃん ていうのは 主人公「江口洋助」のあだ名なんですが
暴走族のリーダーにして 高校手芸部の部長・・て変な設定で

ネットで拾ってきた画像ですが・・

湘南爆走族

「湘南爆走族」は映画化されたのですけど
主人公の「江口洋助」役は、”江口洋介”が
親衛隊長の石川晃役は ”織田裕二”が演じてました。
今調べたら ”江口洋介”って本名なのね 「江口洋助」から取ったのかと思ってました。

「湘南爆走族」は、単なる暴走族の漫画じゃなくて
笑いもあり ジィ~ンとくる話もあり
バイクも好きだったので 単行本は全巻持ってました。

久しぶりに読み返してみようかな。

そういえば・・目薬「サンテFX」のCMに
織田裕二さんが再登場するらしいスよ。 「キターッ!」

関連記事
関連するタグ
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する