便利グッズ・アイデア商品の『こんなん堂』 店長BLOG

なんかおもしろいこと なぁ~い? こんなん堂の店長ブログです。

ホーム > アーカイブ - 2015年01月

なんか ニヤケルCM

暇つぶしに どーぞ でへ


五ヶ瀬ハイランドスキー場 2015シーズンCM

肩コリが酷いよ~ ゴリゴリ

全部載せとこ


五ヶ瀬ハイランドスキー場 2014シーズンCM


五ヶ瀬ハイランドスキー場2013シーズン CM




ほぐれるわ~





関連するタグ
関連記事

走り初め 第二弾 タンデム編

走り初め 第二弾は、タンデムさんとこへ行ってきました。

走り初め 第二弾 タンデム編 舗装路移動

20台ぐらいいるのかな? どんなとこへ連れてかれるんでしょう?

ドキドキ

走り初め 第二弾 タンデム編 HDさん

お山の中に入ってきました。 今回のHDさんスペシャルバージョンも カッコイイです。

走り初め 第二弾 タンデム編 TKさん

最初は肩慣らし程度だけど・・・

走り初め 第二弾 タンデム編 丸太越え

だんだん きつくなってきた? まあこのぐらいはね。
走り初めだから 軽~く初心者トレック程度だと勝手に思ってたけど どーも違うみたい。

走り初め 第二弾 タンデム編 sskさんKTさんUCさん?

やっとお会いできましたね。KTさん 今後ともよろしくお願いします。

走り初め 第二弾 タンデム編 頂上休憩

景色のイイとこに来ましたよ。
気温の差もあるのでしょうけれど 2日の走り初めより だいぶ暑くなってきました。 
1枚脱いどこ。

走り初め 第二弾 タンデム編 待ち

難所に来た模様です。 ドキドキする。
人数が多いので待ち時間もそこそこあるのですが、結構汗かいてます。

走り初め 第二弾 タンデム編 MKちゃん

ここ 手前の加速区間でバランス崩すと ちょっとキツイ

走り初め 第二弾 タンデム編 KRさん

いいラインに乗ると 普通にいけちゃうけど
自分は手前で少しフラレて ライン無視して無理やり行っちゃった。 コケなくてよかったぁ。

走り初め 第二弾 タンデム編 sskさん危ねー

sskさん 危な~い 珍しいです。

走り初め 第二弾 タンデム編 MBさん

おー ぜんぜん違うラインで 綺麗に登ってった。

走り初め 第二弾 タンデム編 過激

お正月から 過激だな~




お昼にコンビニまで降りてきました。

走り初め 第二弾 タンデム編 お昼

日向ぼっこしながら またお節のお昼ご飯

小っちゃいお子さんに すげー見られてます。
あのおじちゃん達 何してんの?って お母さんに聞いてるんでしょうか?

MASAさん 気持ちエエねー なんかお昼寝したいねー




走り初め 第二弾 タンデム編 汗とおる君ミーティング

この寒いのに 大汗かくから 「汗とおる君」 も活躍しております。
今日は5人いたので 「勝手に汗とおる君ミーティング」 いつもご利用ありがとうございます。

走り初め 第二弾 タンデム編 HSさん

HSKさんにモデルになって頂きました。

走り初め 第二弾 タンデム編 汗とおる君

向こう側が見えますね。 これだけ背中と隙間が空いていると 効果あります。
冬場でもコンスタントに売れてますので、バイクに 登山に ハアハアされる方は多いのかな?
タンデムさんにも置いて貰ってますから 是非どうぞ。

みなさんの普及活動のおかげで、だいぶ増えてきたみたい。
夏にまた「勝手に汗とおる君ミーティング」しよ。




走り初め 第二弾 タンデム編 待ち

お山に戻って ここは前にも来たことがあります。
ガレガレのヒルクライム 先行トライのエンジン音を聞きながら
みんな どーなってんのかな?って 妄想しております。

前回はなんとか止まらずに登れたけれど・・・

今回は更にガレガレで 真っ直ぐ走らねー 失速して登らね~
大将の目の前で大きくバランス崩して 投げちゃった。  大将 喜んで頂けたでしょうか・・・

走り初め 第二弾 タンデム編 離脱

なんとか登り 早退で 無事暗くなる前に帰宅できましたが
本隊はさらに楽しとこへ行ったみたいです。 気になる。

今年は早朝トレックにも もう少し走りにいきたいなー。


汗とおる君 http://www.konna.jp/shop/goods/A207.htm



関連するタグ  汗とおる君 セロー お山
関連記事
[ 2015/01/16 23:31 ] ■店長のお楽しみ | TB(0) | CM(0)

雪の走り初め

桜淵のニューイヤーズミーティング会場を後にして
本日のメインイベント「YB合唱団 走り初め」

走り初め

元旦の夕方から雪が降ってたから 間違いなくお山は雪です。

自走派の私、お山で暑くなたら脱げるように 重ね着が基本なんだけど
フードの上からヘルメット被ると 風をシャットアウトできるのいで 全然寒くないのね。

フードの上からヘルメット被る

コンビニから山に入る少しの間、フードをしなかったら かなり寒かった。

ちなみに上は ドライタイプアンダーシャツ+フリース+ジャケット+プルオーバーです。
下はタイツと パンツに OFFブーツ履いてればOK

雪のお山

汗をかくので乾きの早い素材が良いのだけど 登山の人はヒートテックを使わないって聞いたことがあります。
素材に使われているレーヨンは、吸水性が悪く乾きも遅いので、汗が乾かなく冷えちゃうそうです。

綿素材のシャツを着ていて、手首が汗で濡れて乾かず つらい思いをしたことがあります。
モンベルの「ジオライン」がいいそうだけど まだ使ったことありません。
靴下もアクリル+ポリエステルのパイル地ソックスがお気に入り。

雪のお山 セロー

自走時の最大の問題は指先の冷えで、血行の悪いおっさんは熱源を入れないと防寒だけでは無理そう。
通勤とかで毎日使うわけでもないので、グリップヒーターとかの導入は考えてないのだけど
ホッカイロを指先に当てるようにできないかな。

薄手グローブ&ミトングローブ ホッカイロinでいけないかな~ 今度捜してみよ。

防寒の話が長くなってしまいました。

雪のお山 広場

肝心のお山は 上の方に登ってきたら真っ白

積雪でツルツルだよね。

雪のお山

登りは一度止まってしまうと 再発進が難しいので注意

登れない所も多いのでしょうけれど、毎週走ってる人達の先導で
ルートを選んでくれて かなり気持ちよく走れました。

お節

お昼は お節を詰めて持ってきた。

雪のお山

やっぱりこのエリアは 気持ち良くハイペースで走れて楽しいね。

また 宜しくお願いします。



関連するタグ  セロー お山
関連記事
[ 2015/01/12 23:30 ] ■店長のお楽しみ | TB(0) | CM(0)

劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス オーバーフィフティな おっさんの評価

映画 PSYCHO-PASS サイコパス を観に行ってきました。

劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス
「アニメの映画 観に行きたいんだけど・・」ってことで

それじゃあ 自分は他の映画観るわ って言ったものの
他に観たい映画もなく、一緒に見ることにしました。

それが 大当たり 予想に反して 凄かった。


「劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス」予告PV

近未来SFアニメ

世界に安全といえる場所がなくなった人類が、平和を「シビュラシステム」に委ねる。
そのシステムの下で働く 監視官「常守朱」


サイコパス狡噛慎也
狡噛慎也
この人が凄いカッケーというのだけれど

サイコパス常守朱
常守朱
おっさん的には 朱がカッコイイわ~ もー惚れるわ。


内容はちょっと小難しい部分もあるので、 ボケーっと見てると 分からんくなるれど

グルーブというか 何と云うか・・・感覚的に 良いのです。
    評論家みたいなことは 書けん。


アニメなんて最近見たのは 「アナ雪」と「風たちぬ」ぐらいで 偶にテレビでジブリ映画を見るくらい。

「ガンダム」も「エヴァンゲリオン」も見てないし
 前にテレビでエヴァンゲリオン見たときには、ちょっと面白いな~って思ったけれど
自分が見てたのっていったら「宇宙戦艦ヤマト」ぐらいまでだし。

只単に 免疫がないということだけなのか? それにしたって 良かった。



「劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス」予告編 第2弾

映画を観た後 PVを見ても 思い出して痺れる。

観るべし。





アニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」 http://psycho-pass.com/
映画:劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス
監督:本広克行(総監督) 塩谷直義
制作 サイコパス製作委員会
封切日 2015年1月9日 上映時間113分
主題歌「Who What Who What」作詞・作曲・編曲 - TK / 歌 - 凛として時雨
エンディングテーマ「名前のない怪物」作詞・作曲・編曲 - ryo / 歌 - EGOIST



関連するタグ
関連記事

新城 桜淵ニューイヤーズミーティング 2015

毎年1/2に新城桜淵公園で行われる「桜淵ニューイヤーズミーティング」
2年ぶりぐらいかな? YB合唱団の走り初めがあるので 久しぶりに来てみました。

入口にパトカーが2台 見守って?くれてます。

桜淵ミーティング 昭和なバイクがいっぱい

会場に入ると 昭和なバイクたちが たくさん集合していて

桜淵ミーティング 昭和なバイクがいっぱい

新しいバイクもいますが 朝から500台以上は集まるそうです。

桜淵ミーティング ドカティ

古いバイクを所有する甲斐性も気もないけれど、自分達年代のおっさんには懐かしいバイクばかりです。

桜淵ミーティング ホンダ・CBX1000

ドデカイ6気筒エンジン ホンダ・CBX1000

桜淵ミーティング モリワキ

モリワキのバイクが展示されていました。
80年代 鈴鹿8耐に毎年行ってました。 ああ懐かしい。

他にもたくさん懐かしいバイクがありましたが あまり写真は撮りませんでした。
会場をゆっくり楽しみましょう。

桜淵ミーティング 石油発動機

石油発動機 KDさんは いないみたいだなぁ

桜淵ミーティング 年始のごあいさつ

顔見知りに年始のごあいさつ
懐かしい顔に会えたりするのも楽しみです。

しばらくバイク見たり お話したりしてから お山へ走り初めへ向かいます。

桜淵ミーティング フォード モデルA?

近くのコンビニに こんなのもいましたよ。 フォード モデルA?

「桜淵ニューイヤーズミーティング」に「YB合唱団の走り初め」

このセットは楽しいから 正月の予定が合えば また来よ。




関連するタグ
関連記事
[ 2015/01/11 00:16 ] ■店長のお楽しみ | TB(0) | CM(0)

富士山を空からゆっくり眺めてみたい。

富士山の日記念 富士山遊覧飛行開催決定!

FDA 空から富士山


富士山静岡空港初!!富士山周遊遊覧飛行決定♪ 富士山を上空から眺めてみませんか?
・・・だそうです。 興味あります。

富士山周遊遊覧飛行募集要項
■搭乗日
 平成27年2月22日(日)
■搭乗料金
 10,000円(税込)
■行程
 富士山静岡空港発(7:30分予定)約1時間周遊予定
■募集人数
 38組 計76名様

2名1組での応募。昨年FDAフジドリームエアラインズの飛行機に乗りましたが、片列2人掛けの座席だと思うので二人仲良く見れそうです。1時間も周遊するので旋回して左右両方の窓から富士山が楽しめるんだろうな。
当日天候が悪くて富士山が見えなくても運行されるみたいですが、その場合でも楽しめるの?天気が悪ければ、できれば乗りたくないけど、雲を突き抜けて雲の上をサーフィン?も楽しそう。

富士山の日記念 富士山遊覧飛行開催決定!
http://www.fujiair.jp/event/3_5497dc62316b4/index.html

富士山の日記念 富士山遊覧飛行開催決定!



関連するタグ
関連記事

フロントガラスの凍結を防ぐ「霜とりくん」 

寒い日がつづきますが、冬に便利なカー用品の紹介です。

凍結したフロントガラス

冬の寒い朝 車に乗ってる方なら一度はフロントガラスが凍り付いて困ったことがあると思います。

私が住んでいる遠州では あまりありませんが、
スキーに行って フロントガラスが凍結なんてことはよくありました。 前が全然見えないのね。

デフロスターを使っても なかなか溶けないし、スクレーパーでガリガリ霜取りをしたものです。

車通勤の方なら遅刻モノです。


もっと寒い地方の方は、フロントガラスに毛布やカバーなどを掛けているのかな?
JAFのホームページにもありましたが、フロントガラスの凍結防止には この方法が一番有効な様です。

今回ご紹介する 「霜とりくん」 は、そんな凍結防止カバーなのですが
取り扱いが大変楽なのです。 毎日使うものですから、この辺はとっても重要!


まず取り付け方法ですが、 「霜とりくん」 を開いてフロントガラスに乗せるだけ。
上部にあるマグネットの入った固定帯を屋根にくっ付けて、ワイパーで本体を挟めば完了です。

霜とりくん 凍結を防ぎ

こんな感じで凍結を防ぎます。

霜とりくん 立てかけて置けるから 干す場所にも困りません。

収納時はコンパクトに折り畳むことができて、ポリエステルのメッシュ素材ですから乾きも早く
立てかけて置けるから 干す場所にも困りません。


フレームで形がしっかりしている「霜とりくん」だから 取り扱いが簡単なのね。

毛布やシート状のもだと取り付けも大変ですし、乾きにくかったり、干す場所などにも困ります。

そんな訳で 「霜とりくん」  とっても お奨めです。


使用上の注意点も。
車のボディーは意外と大きいので、取り付け取り外し時に、踏み台があった方がよいと思います。
装着は帯の中に入った磁石でルーフ部にくっ付けますが、
丁寧に扱わないとボディーを痛める恐れがありますので ご注意下さい。

また破損・破れ・その他の異常がある場合は直ちにご使用をやめてください。
強風時には外しておいた方がよいかもしれませんね。





霜とりくん

サイズ展開です。 フロントガラスの大きさによって選んで下さい。
Sサイズ :750x450(パネル部)+マグネット付きの固定帯 230*50 ×2枚セット
LLサイズ:900x900(パネル部)+マグネット付きの固定帯 280*50 ×1枚

目安としては、フロントガラスの上下寸法が900mm以下の車であれば「Sサイズ」
900mm以上であれば「LLサイズ」をお奨めします。


スバル サンバー 霜とりくん Sサイズ

スバル サンバー フロントガラス上下サイズ約650mm
こちらですと 「Sサイズ」が適応。


アイシス 霜とりくん Sサイズ

トヨタ アイシス  フロントガラス上下サイズ約900mm
「Sサイズ」でも、固定帯の長さが230mmありますから、
下をワイパーに挟んだ状態で マグネットがルーフまで届けば使えますが

アイシス 霜とりくん LLサイズ

フロントガラス上部まで覆える「LLサイズ」の方が良いと思います。
1枚ですので取り付けも1枚で済みます。

霜とりくん 車内から視界を確保できます。

これで車内から視界を確保できます。

寒い冬の車通勤でも 余裕を持って迎えられますな。


路面の凍結にも十分注意して安全運転で

路面の凍結にも十分注意して 安全運転でお願い致します。


「霜とりくん」 http://www.konna.jp/shop/goods/A208.htm



参考:
JAF|寒冷地でフロントガラスの凍結を防ぐには? http://www.jaf.or.jp/profile/news/file/2014_45.htm







関連するタグ  霜とりくん
関連記事

BBQ&トラ練 in しらやなぎ

去年の話になりますが、「BBQやるぞー」って連絡を頂きまして
久しぶりのトラ車cotaを乗せて出動してきました。

cotaに乗るのは平谷以来だから、4ヶ月ぶりかな?

しらやなぎ トライアル練習

先ずは練習。 やっぱり全然乗れない。
真ん中に乗れないからバランスも崩すし タイミングも合わない。
もー グダグダ

しらやなぎ セクションの補修もして
セクションの補修もして

山走りはしてたけど、これほど乗れないとは思わなかった。
アクセルを開けようとしても意思に反して手首が動かない? こういう感覚は始めてかも。

まるで違う。 上手くなりたきゃトライアル練習もしないとダメだぁと思うのでした。




そしてお楽しみのBBQが始まります。

少し風があるけれどブルーシートで防風して

しらやなぎ ホルモンBBQ

あ~ ホルモンは美味しいな~ 頬肉も美味しいな~

ホルモンに限って言えば塩よりもタレの方が好みだな~
RHさんの持ってきてくれるホルモンは美味しいのです。

しらやなぎ バカ話に花が咲き。
バカ話に花が咲き。

しらやなぎ 焚き火
焚き火して  暖かいな~ 幸せだな~

しらやなぎ ミニコンペ年間順位発表!じゃんけん大会
しらやなぎトライアル場で行われているミニコンペ年間順位発表!
私 今年は一回も参加してませんでしたけど

しらやなぎ トライアル練習
そしてまた練習して

しらやなぎ トライアル練習

トライアルの練習も楽しいな~



関連するタグ  トライアル
関連記事
[ 2015/01/05 22:21 ] ■店長のお楽しみ | TB(0) | CM(0)

明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。
本年も宜しくお願い致します。

2015年賀状

今年の抱負 「今年は、ちゃんとやる1年にする。」

どうも中途半端な感じになることが多くていけません。

抽象的ではありますが、仕事もプライベートも
やりたい、やらないといけないことは、しっかりやる。 これにつきる。

先ずは、メールマガジンを復活させます。
こんなん堂の原点 「こんなものがほしい!アイデア満載☆掲示板」も
新しくなりましたので 思いついたアイデアがありましたら是非カキコミにいらして下さい。
http://www.konna.jp/

このブログでは、店長のお楽しみや商品の紹介、想うことなどもたくさん紹介していこういと思います。



こんなん堂は、1/5(月)からの営業になります。
ネットからのご注文はお受けできますが、発送は5日からになりますので
宜しくお願い致します。

アイデア商品の『こんなん堂』 http://www.konna.jp/shop/


関連するタグ
関連記事
月別アーカイブページ ▲▲-->