便利グッズ・アイデア商品の『こんなん堂』 店長BLOG

なんかおもしろいこと なぁ~い? こんなん堂の店長ブログです。

ホーム > アーカイブ - 2014年11月

2014 SOP前夜 七輪BBQ夜宴

七輪BBQ夜宴

なんかイベントがあると、前夜は「七輪BBQ夜宴」になることが多い我らです。
今回は朝着の人が多いので こじんまりと。

いつの頃からかね? 高ボッチ夜宴の頃からでしょうか?
バイク遊びは寒くなってからがオンシーズンなのだけど
みんなマイ七輪を持っているので、暖を取りながらの夜宴となります。

各自食べたいものを持ち寄って「これ美味いから食べてみぃ」みたいな感じ。

私はホルモン大好きなのだけど、マルカホルモンに行ってる暇がなかったので
スーパーにあったグルメ的な?ホルモンを買ってみらた このタレが美味えの。

美味しいタレだけどこかに売ってないかな?
研究してオリジナルのたれを作ろうか・・・ とか思う今日この頃です。


もう脂っこい肉はたくさん食べられなのですけど、
たっちゃんに「この肉焼いて、大根おろしを包んで食べてみな」って言われて食べたのが美味いの!
あれ 家でおろしてきたの? 流石だ。

お口の中さっぱり 胃にも優しい? 大根おろし お薦めです。

家でBBQをやる時も、必ず大根おろしに鰹節やなめ茸を乗せて食べるのだけど
家族も多くておろすの大変なので「電動大根おろし器 おろしちゃん楽々」投入しよ。

電動大根おろし器 おろしちゃん楽々
http://www.konna.jp/shop/goods/A306.htm


えー今回は、アルミ鍋入 具だくさんの冷凍うどんも買ってきた。
肉団子も追加投入して、寒い時には汁モノもいいよね。

眩しいLEDランタン

いつも使ってる小さなLEDランタン。
http://konnandou.com/?pid=84092151
最近のLEDランタンは電池も持つし明るいのだけど 白い光はちょっと下品で眩しい。

茶封筒LEDランタン
はい 茶封筒を被せて イイ感じ。


押したら点灯ランタン(小型携帯ランタン)



大将とMASAさんと岩田さんが来られました。

何時頃だろう? 大将とMASAさんと岩田さんが来られました。
大将 美味いお酒の差し入れ ありがとーございます。

MFJ中部トライアル部会長の岩田さん
今年SSDTへ参戦したgonちゃんの話でも出ていたし お名前は存じ上げていましたが
あまりトライアル界のことは詳しくないし お会いするのも初めて。
なにぃ・・あの成田匠に勝ったことがある元・国際A級トライアルライダー

帰ってwebを巡ってたら 岩田さんて凄い人なんだ。
http://www.fujita-web.com/bikejoho/bj.cgi?cno=6

なんか 俺酔っぱらって失礼なこと言わなかったかな?


じっぺけ ぺけじぇー さんぱち ふぉーわん なんて話でしばし盛り上がったあと帰っていかれました。

その後大阪から来た自走の方、ふじちゃんも到着して

焼酎お茶割りに、普段飲まない日本酒なんか飲んで ん~ 飲み過ぎの午前3時・・・

ツボさん どーしたの?

ツボさん どーしたの?

終わったな。 でも楽しければ それで良しと想う。

夜宴の後の朝





関連するタグ  押したら点灯ランタン おろしちゃん楽々
関連記事
[ 2014/11/29 22:25 ] ■店長のお楽しみ | TB(0) | CM(0)

2014 セロー・オーナーズ・パニック(S・O・P)

日曜日に、セロー・オーナーズ・パニック(S・O・P)に参加してきました。

sop看板
「SOP」は、愛知県のバイク屋さん「タンデム」とSOP実行委員会が主催する
“セローとトリッカー”のためのイベントです。
http://tandem-kt.com/newbike/event/index.html#sop

自分は初回から参加の皆勤賞なのですが、今回で第8回目だそうで
第1回目当時はタンデム早朝トレックにもよく参加していましたが、もうそんなになるんですね。
年月の経つのは早いものです。

セローが並んでる
セローも2005年に250が発売されてから9年が経ちます。
お山系、トライアル系おっさん達には、まだまだ225セローも人気がありますけど、だいぶ250が増えてきました。


受付に「汗とおる君」と「ジャンボスリッパ」を展示させて頂きました。
ぴーすけさんと汗とおる君

ぴーすけさん ご協力 ありがとーございます。

みほちゃんと汗とおる君

ミホちゃん 鹿角ヘルメットが似合いすぎ! 自分がやると たぶん「せんと君」になるな。

当日ご購入の、はーすけさん、ツボさん ありがとうございます。 これで多い日も安心!

買いそびれた方は、当店のネットショップでご購入頂けますが
http://konnandou.com/?pid=73535532
タンデムさんにも引きつづぎ置いて貰いますので、そちらでも是非どうぞ!



大将SOP開会式

大将のあいさつでイベントが始まりました。

SOPは、「トレッキングクラス」と「トライアルクラス」に分かれていて
林道を走ったことが無い初心者さんから、
いつもお山で大汗掻いてる「変なおっさん達」まで楽しめるイベントになっています。

内容が少しづつバージョンアップして、最初の頃よりも もっと楽しめるイベントになってますから
しばらく参加してない方も 来年是非どーぞ。


今年の「トライアルクラス」は、午前中トライアル競技形式「5セクション×2ラップ」

午後は難所系走行会もあるので そちらが超楽しみだったのですが、
昨晩ちょっと飲みすぎた。 大丈夫か?俺

沢セクション たっちゃん

トライアルクラスは、参加者がラインを選んで楽しめるようになっていて
初心者さんでも安心、 ベテラン?おっさん達もヒーヒー言わす 面白いセクションです。 
難しいラインを通れば当然成績は悪くなるかもしれないけれど
そこは楽しんだもの勝ちということで。


「行けそうなとこは全部行く」をモットーにトライしましたが、
難しいわ~ 疲れてくるとコントロールもできなくなってラインを外して転倒とか・・・
沢セクション

初心者さんは、こんなとこ通らないから ご安心下さい。


トライアルセクションをやると、何がダメなのかがよく分かって大変為になりました。

俺 がんばろ。



SOPお昼

お昼・・・ 豚汁 大変美味しかったです。


昨晩、午前3時までの七輪BBQで飲んでたので眠いな~
「お昼寝チームがいいなー」とか言いながらゴロゴロしてたら、午後の部の召集が掛かります。


病み上がりだし「ちょっとマッタリ目のチーム」にしようかなとか思いながらも
勝手に右手が上がってしまって、岩田さんが率いる「魔界クラス」に入れて貰う事になりました。

山に入っていくと、先ずジャンプがあるコースを周回して
コース走行は、ほとんどしたことがないのですけれど なんか楽しいぞー
これが軽量EDマシンならもっと楽しいのだろうな。
ED系のフリー走行会にも行ってみたくなった。

難所系ヒルクライム

コースはだんだんキツクなってきて
つづら折れの山登りをロープで引き上げて貰ったり、激下りを「危ねー」とか 心の中で叫んだり

極狭沢走り

幅広250セローと「心」を削りながら通る「極狭の沢」があったり
チェーンが外れたり、スタンドのバネが外れたり ※ご迷惑をお掛けしました
誰かさんはフェンダー折っちゃったり いろいろありましたけれど・・・やっぱり山走りが好き。

岩田さん

先導してくれた岩田さん オフロードバイクのイベントもされてましたよね? 気になります。


そして最後は恒例のじゃんけん大会
SOPじゃんけん大会

イイなー それ。


久しぶりにたくさんの人達と会って走るのは、いろいろ刺激もあって楽しかったです。
自分の目標と云うか心得と云うか・・やるべきことも少し見えてきた気がする。




関連するタグ  セロー お山 汗とおる君
関連記事
[ 2014/11/26 18:44 ] ■店長のお楽しみ | TB(0) | CM(2)

セローで山走り 復活

すいません。ブログ更新をサボっておりました。

全日本トライアル選手権中部大会
10月に岡崎であった全日本トライアル選手権中部大会を観戦に行った時に
○ージーズのTさんにも「見てるよ~」って言われたのですが、またまた間が空いちゃった。
Tさん 更新がんばります。

9月に手術入院があって 退院後も少し動いただけでエライ疲れるし 大丈夫か?って思いましたけれど
体の方も復調しております。
少し体重も落ちて、痩せた?とかよく言われますけど
そちらも元に戻っており 大変残念でございます。

茶臼山高原道路

バイクも復活。 最初は体に負担を掛けない程度にショートツーリングで
絶景ポイントやイベント 気になる場所へあっちへフラフラ こっちへフラフラ

もみじ平キャンプ場

新しく「もみじ平キャンプ場」近くにできたコースが気になったので覗きに行ったら、トランポはあれど誰もいないし。

豊田スタジアム

TOYOTA ROCK FES 豊田スタジアム



体力も戻ってきたし「もーイイだろー」ってことで、セローで山遊びも解禁しました。

沢も荒れ放題

しばらく走っていなかったお山は、台風が来たこともあって倒木だらけ。
人の手の入らないお山は、太陽の光が入らないところも多くて
立ち枯れ倒木が多いのはしかたがありません。

倒木

こいつは重くてどけられないので、丸太越えセクションにした。
※セローに付いてる青いのは、蜘蛛の巣シールド。
 以前にも紹介しましたがバージョンアップしてますので、来年向けにそのうちご報告いたします。

沢も荒れ放題 枯れ枝が自然のダムを作って通センボ

沢も荒れ放題 枯れ枝が自然のダムを作って通センボしてたり
大小の岩がゴロゴロ転がって変な所に動いているものだから全然リズム良く走れない。
ちょっとブランクがあるからショウガナイけれど、以前の倍疲れるわ。

汗とおる君

少し走っただけで滝汗。冬場でも「汗とおる君」は欠かせません。
今週末はタンデム主催の「SOP」がありますが
「汗とおる君」も少し持っていく予定ですので、欲しい人は言ってね。
http://konnandou.com/?pid=73535532


セロー・オーナーズ・パニック (S・O・P) 今年で何回目でしたっけ?
http://www.tandem-kt.com/newbike/event/index.html#sop

今年は全日本トライアル大会と同じ「キョウセイドライバーランド」で行われます。
初心者さんから 変なおっさんまで楽しめるイベントになると思いますので
怪我しない程度に 楽しみたいと思います。

ギブスでもお風呂に入れる トップガード
※もしも怪我しちゃったら入浴用プロテクター「トップガード」もあるよ。
http://konnandou.com/?pid=77491574

SOPは前日夜入りの七輪宴会かな?

関係者さん 宜しくお願いします。

SOP 第6回 セロー・オーナーズ・パニック 2012






関連するタグ  セロー お山 汗とおる君
関連記事
[ 2014/11/21 14:40 ] ■店長のお楽しみ | TB(0) | CM(0)
月別アーカイブページ ▲▲-->