便利グッズ・アイデア商品の『こんなん堂』 店長BLOG

なんかおもしろいこと なぁ~い? こんなん堂の店長ブログです。

ホーム > アーカイブ - 2014年10月

小ちゃいおじさんお掃除ロボット

このあいだの「小ちゃいおじさん手術ロボット」につづく 「小ちゃいおじさん(ロボット)シリーズ」第2弾

ロボット掃除機といえば「ルンバ」ですけれど、所詮掃除ができる場所は限られるし、
ホコリの積もるような棚なんかの掃除は無理だし・・・

そこで「小ちゃいおじさん」が小さい掃除機を持って、
椅子の下やベッドの下、棚や家具の上や窓の淵なんかも隅から隅まで掃除してくれたらいいなー

レレレおじさんがのサイクロンでお掃除
こんな画像が出てきました。レレレおじさんがのサイクロンでお掃除


もう一発
小ちゃいおじさん害虫駆除ロボット

家の中にゴキブリや蜘蛛、偶にムカデなんかも見つけて、女性陣がギャーギャー言ってます。

小ちゃいおじさん(ロボット)が見回りして退治してくれれば良いのに。

家の中だけでなくて、畑や果樹園などの害虫も駆除してくれれば
無農薬の美味しい農作物も作れます。

ミツバチが足りなくて受粉に困ってるなんてニュースもありましたが、
ミツバチに代わって、ミツバチロボットが受粉をしてくれるかもしんない。




■この小ちゃいおじさん(ロボット)シリーズ
小ちゃいおじさん手術ロボット
http://www.konna.jp/bbs/detail.php?bbsid=1600

小ちゃいおじさんお掃除ロボット
http://www.konna.jp/bbs/detail.php?bbsid=1604

小ちゃいおじさん害虫駆除ロボット
http://www.konna.jp/bbs/detail.php?bbsid=1605



関連するタグ
関連記事

医療機関で思うこと


この間の入院。 手術入院だから好んでしたい様なことではないのだけれど
入院した病院に不満は無く、それなりに楽しめました。


でもね、医療機関に不満な事は多くて 皆さん感じてることも多いと思うけれど
ちょっと気付いたことを書いておきます。


病院

突然の絶えられないような腹痛 もう救急車呼んじゃおうかなって状況の中
時間外だったので病院へ電話したのだけれど、延々と待たされる。
ようやく病院へたどり着いたのだけれど、何故かそのまま治ってしまいました。

念のためCTを撮ったのだけれど、ちょっと問題が見つかって、後日別の病院へ行ってまた同じCTを撮ったさ。

検査費用も高いのに2回も同じCTを撮る必要ないと思うのですけどね。
 検査費用で稼いでるの??
保険証にICカード付けたりしてお医者さんもカルテなど医療情報を共有できるようにしてほしいわ。

個人情報うんぬん 細かいことは言わないよ。
病歴や検診の履歴などが分かれば、それだけ診察の手助けにもなると思います。


医療カルテの共有
http://www.konna.jp/bbs/detail.php?bbsid=1601



またまた話が変わって・・・ 家族が掛かった病院での話しなのだけれど、
時間を予約しているのに、なんで毎回1時間も待たないといけないのでしょう?

入院患者さんの回診で時間が掛かる時があるから外来に遅れることがある?
それならもっと余裕のある、時間の守れる予約時間の設定をしてほしいですわ。

急患なら一言言って貰えば待つ位の心は持ち合わせていますけど、
病院へ来る患者さんはどこか悪くて来ているのです。

何の案内も無くて1時間待たされるなんて他の会社ではありえないと思う。

追加検査に時間が掛かる? それなら予め検査の予約を入れておいて下さい。
朝一に行ってなんで毎回昼過ぎまで掛かるのさ。
何か変更があるなら事前に電話でも入れてくれれば納得もできるのです。

小さな診療所なら先生が自分で把握できるでしょうけれど、大きな病院なら管理をする方はいないのかな?

検査やら診察やら手術やらで4つの病院を回ったのですが、
入院した病院は待ち時間などのストレスは無くシステム的に大変良い病院だったと思います。
病院によって こうも違うものなのかね?

お医者さんは大変な仕事だと思うし、医師が足りないなんて話も聞きますが、
みなさんが感じている事だと思うので、システム上で改善できることはやって貰いたいし、

管理する能力をもった方が専属でいてくれれば もう少し良くなるような気がします。

管理技能士とか ないのかね?


病院での待ち時間をなるべく無くして頂きたい。
http://www.konna.jp/bbs/detail.php?bbsid=1602



今日はちょっとあって 精神的にダメージ大 理解不能。
理解しようとする事が無駄なことなのかもしれません。

もうフラフラです。 今日は早く寝よう。
 



関連するタグ
関連記事

小ちゃいおじさん手術ロボット

腹腔鏡手術をしました。

腹腔鏡手術はお腹に4つぐらい小さな穴を開けて
そこからカメラや電気メス、マッジクハンドみたいな鉗子などを入れ
テレビモニターを見ながら行う手術なんですが
お腹をザックリ切る開腹手術に比べると体の負担が軽いのだそうです。

それでも全身麻酔でお腹の中を切るわけだから、そこそこ痛いのだろうな~って思っていたのですが、
麻酔が切れて目を覚ましても思っていたほど痛くも無く、手術4日目、全部で5日間で退院できました。

小ちゃいおじさん(ロボット)を数人体の中へ投入して連携して手術をすれば
もっと難しい手術も楽にできるのではないかと暇な入院中に思ってました。

普通に生活している間に全身の検査ができて
夜寝ている間に小ちゃいおじさん達が治してくれたらいいな。


この小ちゃいおじさん(ロボット)はシリーズ化できそうなので、展開していこう。

http://www.konna.jp/bbs/detail.php?bbsid=1600



病院の屋上

看護師さんに「なるべく歩いてね」って言われて、
ベッドに寝てばかりも嫌なので、屋上にブラブラ散歩に行きました。

誰か他にもいるかな?って思ったんですが
  例えば風に髪をなびかせてる綺麗なおねえさんとか・・

何回か行ったのに いつも誰もいないの。


暗い病院の廊下
早朝の病院の廊下

ここを通り抜けないといけないので 通るのだけれど
電気が消されて かなり怖い。



関連するタグ
関連記事

ハーフカキ氷とホットドリンクのセット

もう夏も終わって朝晩は寒いぐらいの季節になってしまいましたけど、夏の話題をひとつ。

山盛りカキ氷

最近美味しいフワフワのカキ氷を出すお店が多くなりました。
今年も何回か食べましたが、いつも山盛りカキ氷は食べ切れなくて途中でギブアップしたくなります。
胃が冷え切っちゃって痛くなる時もある。

伊勢 赤福氷
伊勢の赤福氷を食べた時は、オヤジと二人でひとつ食べて丁度良かったし

伊勢 赤福氷
温かいお茶をすすると胃にも優しい。 

そんな訳で、喫茶店や甘味処で、氷は半分の量のハーフカキ氷とホットドリンクのセットをお願いします。

http://www.konna.jp/bbs/detail.php?bbsid=1599




関連するタグ
関連記事
月別アーカイブページ ▲▲-->