便利グッズ・アイデア商品の『こんなん堂』 店長BLOG

なんかおもしろいこと なぁ~い? こんなん堂の店長ブログです。

ホーム > アーカイブ - 2013年12月


関連するタグ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日は寒いけど・・・

今日は寒いけど 風がないからポッカポカ



iPhoneで Classc Rock 聴きながら のんびりお散歩でございます。 関連するタグ
関連記事

お裁縫中

しかし・・・見えないな。
もともとド近眼で眼鏡を掛けないと何にも見えないのですが
最近、近くのものも見えなくなってきて困ります。


こいつがあるから 糸通しはなんとかなってるけど。

MASAさんも遠近両用って言ってたなぁ

メガネ換えようかな~


デスクスレダー(卓上型糸通し器) http://www.konna.jp/shop/goods/A253.htm


関連するタグ  デスクスレダー
関連記事

ガレ沢

これで 快適なルートになったかな!?



少しは・・・ ニヤニヤ



関連するタグ  セロー お山
関連記事
[ 2013/12/23 10:05 ] ■店長のお楽しみ | TB(0) | CM(0)

70s-90s j-pop stream

昨日 iphoneで「70s-90s j-pop stream」を聴きながら大掃除してました。

山下達郎、吉田拓郎、荒井由実、山口百恵、小泉今日子、早見優、華原朋美、リンドバーグ、Every Little Thing、クリスタルキング・・・
歌謡曲、アイドル系、フォーク、ニューミュージック、偶にド演歌も流れますけど まあ懐かしい事。

JPOP系のネットラジオだと、あまり聞いた事がない曲ばかり掛かるところも多いのですけれど
懐かし系のJPOPラジオだと 「70s-90s j-pop stream」がイチオシです。



何故か?いつも使ってるアプリ「tunein」で聴けないのが残念なんですが
「shoutcast」で聴けます。 ちなみにネットラジオだからパソコンでも聴けますよ
http://www.shoutcast.com/radio/JPOP
ここから「70s-90s j-pop stream」を探してクリックすると聴けます。


この間、七輪BBQやった時に、沢田研二聴きながら酔っ払ってたんですが
40代~50代のおっさん、おねえさん方なら 懐かしんでも貰えると思います。

今 ちょうど山下達郎 やってま~す・・・と思ったら
ど演歌「ふたりの大阪」 が始まった~
次は中山美穂だ~


お風呂で聴くなら・・・ピタッとスピーカー
ピタッとスピーカー
http://www.konna.jp/shop/goods/A281.htm

濡れる心配がないから安心!

お気に入りの音楽聴きながら、のんびり浸かるお風呂が幸せです。





関連するタグ  ピタッとスピーカー
関連記事
[ 2013/12/22 17:47 ]  ・気になるmusic | TB(0) | CM(0)

外回り大掃除完了! 高圧洗浄機大活躍

凄い遠州の空っ風  寒ぶい。



一家に一台 高圧洗浄機! オススメです。

高圧洗浄機は強力なので、やり方間違えると材質が木のとこなんか 簡単に穴が開いちゃうけど
こびり付いた鳥の糞も、コケも簡単に落ちちゃいます。

ウチの場合、横に広がるノズルを使って
汚れの酷いところをまず綺麗にしてから、サッシの枠、網戸、カラス窓の順に洗浄機を掛けてから
ゴムのワイパーで窓ガラスの水を拭き取って完了  それから次の壁、窓に移ります。

ここら辺は冬場遠州の空っ風で西風が強いので、西側から順番にやってきます。
そーしないと綺麗にしたガラスにまた水滴が付いちゃうし 体も濡れちゃうのね。

最後に装備編
長靴に ネオプレーンの手袋(濡れても暖か) 帽子 結構濡れるので合羽も着たほうがいいよね。

しかし 寒いです。 来年は11月にやろっと。



関連するタグ
関連記事

天気イイんだか悪いんだか?

さっき雨が落ちてきたけど
今はお天道様 出てる。 関連するタグ
関連記事
[ 2013/12/21 11:17 ] ■店長のお楽しみ | TB(0) | CM(0)
月別アーカイブページ ▲▲-->
