便利グッズ・アイデア商品の『こんなん堂』 店長BLOG

なんかおもしろいこと なぁ~い? こんなん堂の店長ブログです。

ホーム > アーカイブ - 2013年01月


関連するタグ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドキッとする訃報メール

私、受け取ったメールはフォルダに分けて見易くしています。
仕事関係でも、受注メールやお客様からの問い合わせ、取引先とのやり取り用などに分けることで
メールが探しやすくなったり、後で確認し易くなります。

最も多い受注関係のメールやメーリングリストは自動振り分け。
その他、受信トレイに入ったメールは、読んだ後に各々のフォルダに移動しています。
もちろんいらないメールは即削除。 読み終えた後、受信トレーは空になるから気持ちよいですよ。

・・・で プライベート用のフォルダを 件名で並べなおすと・・・
ドキッとする訃報メール
頭から 訃報のメールがずらり。 昔のメールなのですが ちょっと切ない気持ちになってしまいます。

なんで一番最初にこんなに並んじゃうんでしょうか?
並んでも良いけど もう少し下の方で目の触れないところに ひっそり並んで欲しいのです。


毎日たくさん来る迷惑メール その中に偶に大事なメールが紛れているので
迷惑メールフォルダのチェックは欠かせません。
同じ件名で何通も来ることが多いので、件名で並べ直してからチェックすると分かり易いのですが
その後、何気なくプライベート用のフォルダに移ると 訃報のメールが目に飛び込んできて ドキッとします。

何か良い方法があったら 教えて下さいな。




関連するタグ
関連記事

引き戸の戸車を交換してみた

引き戸の戸車を交換してみた
以前から重くなっていた居間の引き戸 いよいよおかしいので部品を取寄せて交換しました。

引き戸の戸車を交換してみた
戸車は1個は軸が壊れて外れてました。もう1個はまだ使えそうですが一緒に交換。
部品が変わってます。 耐久性とか 良くなっていれば良いのだけれど。

引き戸の戸車を交換してみた
レールもガサガサに荒れているので、サンドペーパーで均しておきます。

引き戸の戸車を交換してみた
装着 めちゃ軽くなりました。 こんなことならもっと早く変えておくべきだった。
バイクも車もそうですが 悪いところを放置しておくと 他のところまで悪くなります。
引き戸も ほおっておくとレールの交換まで必要になりそうです。 早めにメンテナンスしましょう。

戸車はメーカー都合でまもなく販売終了とのことで、どうしよう。
もう少し余分にストックしておいた方が良さそうです。
引き戸の戸車を交換してみた
今回外した まだ使えそうな古い戸車も 洗い油で洗浄して

引き戸の戸車を交換してみた
ビニール袋に包んで 新品部品と一緒に保管する事にします。

○ージーズ SKさんの虎車メンテナンスを見て、洗浄の大切さを知る。
だって 油とゴミと泥でコテコテになったところに油差したって部品を磨耗させるだけ・・・
整備
あんな立派な洗浄ブースは用意できないけれど MY洗浄ブースをプラスチックBOXで用意してみました。
もう1個 バイクのチェーン洗浄用の深いBOXも用意しています。

コンプレッサーも必需品 奥に入り込んだゴミはエアー噴かなければ取れません。
コンプレッサーは事務所の掃除なんかにも使えて 意外と重宝してます。

中学校や高校の家庭科?の時間で戸車とか家のいろいろな部分の調整方法とか教えればいいのに

あと 税金、年金、健康保険や政治、エネルギーやリサイクルのことなんかも
しっかり学校で教えるべきだと思います。




関連するタグ
関連記事

新商品 掲載いたしました。

大分間が開いてしまいましたが、昨年の夏以降に販売をはじめた商品です。
詳細はリンク先の商品ページをご覧下さい。

bin 8 (ビン エイト) あると便利なキッチンツールを1つのボトルにまとめました。bin 8 (ビン エイト)
あると便利なキッチンツールを1つのボトルにまとめました。
便利に使えるキッチンツール・調理器具ですが、かさばり場所をとるので収納が大変。
そこで1本のビンの形で収納しました。スッキリまとめてカラフルなのもおしゃれです。
ロートアタッチメント・ロート・レモン搾り・薬味おろし・玉子つぶし・チーズおろし、キャップオープナー・黄身取り・軽量カップ が付いてます。



スマイルシリコンスプーン 炒めて すくえて 盛り付けできます。スマイルシリコンスプーン
炒めて すくえて 盛り付けできます。
フッ素加工のフライパンは傷つき易いので、金属製のおたまは使いたくありません。 木ベラ、プラスチック製のおたまは、厚みと形状の悪さで上手にすくう事ができませんでしたが、スマイルシリコンスプーンは柔らかいシリコン製でスプーン部は平らな形状をしていますので、フライパンの料理やソースも上手にすくう事ができます。



ドリームランド たまごの黄身を ハートや星に変身させる ゆで卵器です。ドリームランド
たまごの黄身を ハートや星に変身させる ゆで卵器です。
黄身の形一つでお弁当が楽しく生まれ変わります。
4種類の形があり何度でもお使いいただけます。
カワイイお弁当が作りたい! そんな人に使って頂きたい「ゆで玉子変身グッズ」です。



米ピタクリップ 研いだお米を こぼさずにサッと水切りできます米ピタクリップ
研いだお米を こぼさずにサッと水切りできます。
研いだお米は、お米が流れないように手を添えて水を切りますが、油断しているとお米も一緒に流してしまうことがあります。もったいない。米ピタクリップは、炊飯釜やボールの縁に挟むようにして取り付けます。本体が網状になっていて、ボウルとしっかり密着する為、お米を逃すことなく水だけを捨てることができます。簡単な道具ですが 毎日便利に使えるキッチングッズですから、一度使うと手放せません。



もっとおおきなコード巻き ダブつき絡まる余分なコードをすっきり収納します。もっとおおきなコード巻き
ダブつき絡まる余分なコードをすっきり収納します。
からんで掃除がしにくく、ホコリが溜まりがちなコードをすっきりきれいに収納します。
3段階の内蔵リールで、コードの長さを調整しながら、ジャストの長さに巻き込みます。
シンプルなデザインと、ボディカラーがお部屋にジャストフィット。



マックス ユニバーサルサイクル クークルS 安心して乗れるシニアのための4輪自転車です。マックス ユニバーサルサイクル クークルS
安心して乗れるシニアのための4輪自転車です。倒れない自立する自転車
4つのタイヤで自立するクークルSなら、停車している時も、走り出す時も、足で支える必要がありません。両足をペダルに乗せて、ゆっくりこぎ出しても、ふらついたり、倒れたりしませんから安心です。工場内、倉庫、事務所での運搬・移動などでも便利に使えます。



腹筋・筋トレがんばってワン!! 足を押さえてくれる可愛いぬいぐるみです。腹筋・筋トレがんばってワン!!
腹筋する時に足を押さえてくれる可愛いぬいぐるみです。
愛犬と一緒にトレーニングしている気分です。トレーニングが終わっても邪魔になりません。しかもカワイイ。健康器具は使わない時に邪魔になったり、仕舞いこんだまま使わなくなってしまう事も多いですが、「腹筋・筋トレがんばってワン!!」は可愛いからそのまま置いておきたくなります。しかも目に入ると また一緒にトレーニングがしたくなってしまいます。



LED付ホイッスル 白色LEDキーライトとホイッスルが一体となったLED付ホイッスルです。防犯、緊急時に使えます。LED付ホイッスル
白色LEDキーライトとホイッスルが一体となったLED付ホイッスルです。
防犯、緊急時に使えます。登山、ハイキングに、夜道の防犯用に 首に掛けたりバッグ付けておけば安心です。



ちょうちんランタン 収納時はちょうちんの様に畳んでコンパクト 引き伸ばすと大きくなる可愛いLEDランタンです。ちょうちんランタン
収納時はちょうちんの様に畳んでコンパクト
引き伸ばすと大きくなる可愛いLEDランタンです。小さくたためて便利です。
たたんでしまえば、厚さがわずか5cmになるちょうちん式のランタンです。
かさ張らないので、旅行やキャンプにも気軽に持ち出せます。



ちょうちんランタン ミニ 収納時はちょうちんの様に畳んでコンパクト 引き伸ばすと大きくなる可愛いLEDランタンです。ちょうちんランタン ミニ
収納時はちょうちんの様に畳んでコンパクト
引き伸ばすと大きくなる可愛いLEDランタンです。小さくたためて便利です。
たたんでしまえば、厚さがわずか3.5cmになるちょうちん式のランタンです。
かさ張らないので、旅行やキャンプにも気軽に持ち出せます。



Sound Skip サウンドスキップ  M-TXRX11 テレビの音を自分の好みの音量でお手元で聴くことができます。Sound Skip サウンドスキップ  M-TXRX11
テレビの音を自分の好みの音量でお手元で聴くことができます。
Sound Skip(サウンドスキップ)は壁などの障害物を気にせずに、テレビの音声をワイヤレスで楽しめるので、自分用にあるいは家族と一緒にさまざまなシーンで使えます。



ココアスプーン コップに引っ掛けられる カラフルでカワイイ クリップ式スプーンです。ココアスプーン
コップに引っ掛けられる カラフルでカワイイ クリップ式スプーンです。
つまみながら掻き混ぜて カップの縁に掛けたまま飲める。『ピックリップPicklipココアスプーン』は、ソーサー不要のカップに常設できるクリップ式スプーンです。マイカップ マイスプーン 8色あるので目印(カップマーカー)としても使えて、誰のコップか分からなくなることもありません。



レジカゴバック プリント柄 レジ袋有料化!?マイバッグだ!それならこのショッピングバッグです。レジカゴバッグ プリント柄
ポリ袋不要、袋詰めが不要。おしゃれで とっても便利なマイバッグです。
買い物した商品をそのまま詰めてもらえるから買った物の袋詰めが不要。
袋詰めコーナーがあいてなくて・・・なんて困ることもありません。
おしゃれなプリント柄を追加しました。



キズつきにくいイス脚カバー イスの靴下 足に履かせるだけで床や畳のキズを防ぎます。動きもスムーズ。キズつきにくいイス脚カバー
イスの靴下 足に履かせるだけで床や畳のキズを防ぎます。
伸縮自在!ぴったりフィットのリブ編みタイプ。椅子を動かす時もスムーズです。
消音効果! マンションなど、床の響きが気になる時にもおすすめです。



水きりが早い!スポンジラック キッチンで お風呂場で 水切れが良く衛生的水きりが早い!スポンジラック
キッチンで お風呂場で 水切れが良く衛生的なスポンジラックです。
婦人発明家協会主催 第41回なるほど展文部科学大臣賞受賞のアイデア発明品です。
入れやすく取り出しやすいスマートなボディ



11LED帽子ライト 帽子のつばに差し込むLEDライト 両手が使えて作業効率アップ11LED帽子ライト
帽子のつばに差し込むLEDライト 両手が使えて作業効率アップ
犬のお散歩に、夜釣りに、緊急災害時に、照明のないところの作業に
車、バイクのメンテナンスに、夜間作業に 両手が空くから便利に使えます。



レンジでうすやきたまご 電子レンジで簡単に うす焼き卵やクレープが作れます。レンジでうすやきたまご
電子レンジで簡単に うす焼き卵やクレープが作れます。
ついに登場! 電子レンジでかんたんにうす焼きたまごが作れます!
錦糸卵作りに、おにぎりに、お弁当作りに...いろんな用途、メニューに大活躍。
お子様の大好きなクレープもじょうずに作れます。



自動点灯LEDランタン 暗くなって人が近づくと自動点灯します。光センサー+人感センサー自動点灯LEDランタン
暗くなって人が近づくと自動点灯します。光センサー+人感センサー
深夜、トイレへ行く時など、電気を点けると眩しい。そんな時、自動点灯LEDランタンを廊下に置いておけば、人が近づくと自動点灯して、それほど眩しくなく目も眩みません。納戸などに置いておくのも便利です。常時点灯スイッチもありますので、普通のランタンとし、キャンプや停電時にも使えます。



ひざのせトレー 膝に固定できるトレーで 安心して食事ができます。ひざのせトレー
膝に固定できるトレーで 安心して食事ができます。
ドライブにハイキングに キャンプにスポーツ観戦中 ベッドの上でも使用できます。
ドリンクポケット付きで、ドライブ時もスポーツ観戦中にも、こぼさず安定して食事できます。





今週中に『こんなものがほしいんじゃ~』マガジンも発行予定です。





関連するタグ
関連記事

雪が降ってきましたぜ



明日 ◯ージーズは来れるんでしょうか?
他にも大事なことがあるから 凍結しなけりゃいいけど



関連するタグ
関連記事

ツーリングの帰り

ツーリングの帰り
伊良湖へ行ってきたのですが 瀬戸で別れて

ツーリングの帰り
ちょっとブラブラしてみた。

ツーリングの帰り
しかし 今日は凄い風だ これぞ遠州のからっ風

ツーリングの帰り

ツーリングの帰り
中学のとき 仲がいい友達と 大笑いしながら自転車で走った記憶があります。
何を大笑いしたのか 全然覚えてないけど。

ツーリングの帰り
婆さんちがこの近くにあったから 小さい頃ココで良く遊んだっけ

ツーリングの帰り
あッ

湖西は 良いとこだよなー


映画『朝日のあたる家』
http://www.asahinoataruie.jp/



2013/01/14 湖西市で撮影される 映画『朝日のあたる家』
2013/01/24 湖西市で撮影される 映画『朝日のあたる家』 #2
2013/01/25 湖西市で撮影される 映画『朝日のあたる家』 #3 朝日楼




関連するタグ
関連記事

湖西市で撮影される 映画『朝日のあたる家』 #2

今日 映画『朝日のあたる家』の2回目のオーディションがありました。
応募者は230人 前回と合わせて300人近く?

映画『朝日のあたる家』
鷲津で用事を済ませた後 ちょこっと寄ってみると看板が出てます。

映画『朝日のあたる家』
中まで潜入・・・ あれ? 廊下を走っていくのは監督さんでしょうか?

自分の回りでも2人受けましたが どんな役が付くのでしょうね ちょっと楽しみです。
目指せ! ハリウッド女優


先日 少しではありますが製作支援の寄付をしてきました。
映画のエンディング・クレジットに名前がでるそうです。
湖西良いとこ
題材は重い映画ですが・・・
湖西で行われるイベント そんな乗りで応援しても良いのじゃないかと思います。

反原発・・・原発は無いほうが良い 誰もがそれにこしたことはないと思っているだろうし
いろいろな立場で それを言えない人もいて
だから 映画を作るのも大変だろうと 容易に想像できるけど

湖西良いとこ
攻撃的なデモは 特に日本人には馴染まないと思う
イベント好きな日本人 お祭りとはちょっと違うけど 反原発をみんなで想う
みたいな感じで応援しても良いのじゃないでしょうか。


素敵な映画を作って下さい。


映画「朝日のあたる家」特報(改訂版)

http://youtu.be/sbqXgL0WLgM



映画『朝日のあたる家』
http://www.asahinoataruie.jp/


原発事故の悲劇を描く映画「朝日のあたる家」監督日記
http://cinemacinema.blog.so-net.ne.jp/


製作費支援 1口1万円以上の方は映画のエンディング・クレジットに名前を記載。
http://asahinoataruie.jp/wp/?page_id=162




関連するタグ
関連記事
[ 2013/01/24 18:33 ]  ・思う事 想う事 | TB(0) | CM(0)

11LED帽子ライト 愛犬との散歩にも最適

初日の出トレックの時に、ヘルメットのバイザーに付けて大失敗した「11LED帽子ライト
走行中は照らす場所が手前過ぎて使えませんでしたが、バイクを修理したり手助けしたりする時には
とっても重宝するので、ナイトランには是非もって行きましょう。
11LED帽子ライト

いつもは帽子に付けて夜の散歩の時に使っています。
11LED帽子ライト
帽子ライトですから、名前の通り帽子に付けて使うとピッタリ。

11LED帽子ライト 愛犬との散歩にも最適
こんな感じで しっかり照らしてくれます。
食いしん坊なので 変なものを拾い食いしないように気をつけないといけません。

11LED帽子ライト
前回のヘルメット使用では照らす角度で失敗しましたが、遠くを照らしてみても、なかなか明るいです。
軽く走っても問題なかったので、ユルユルの帽子でなければジョギングにも使えそう。

11LED帽子ライト
手元もしっかり照らしてくれるので うんちを取る時も安心です。
ちなみに私はスコップでダイレクトキャッチ! それを手提げプラスチックBOXに入れてお持ち帰り。
そのままトイレに流したり、防臭BOXに入れて まとめてゴミに出したりできます
ビニール袋に入れて持ち帰る方も多いですが、ゴミも減らせるプラBOXがお奨め。

11LED帽子ライト
11LED帽子ライトの装着ですが、帽子のツバの短いものは おでこにライトが当たってしまうのでNGです。
ライトのサイズが約60mmなので、ツバが65mm以上あれば大丈夫だと思います。

11LED帽子ライト
この帽子ではツバが短すぎました。ライトがおでこに当たって痛いのね。
ツバの素材は、硬いものが良いです。 柔らかくてフニャフニャしてるものは あまりお奨めできません。

使用電池は単4形乾電池×3本です。
他のライトやランタンもそうですが、選ぶ時は単3や単4の乾電池で使えることを重視しています。
パナソニックのLED防滴ネックライトの様に「コイン形リチウム電池」を使用するLEDライトもありますが
電池が高いですし、乾電池式であればエネループやエボルタなどの充電式電池も使えるのでエコで経済的。
いざという時も手に入り易いという利点もあります。
電池を含めた重さは70g 毎日使っていますが、気にならない重さです。
明るさもパナソニックのネックライトより明るかった。 11LEDは伊達じゃない。


帽子が嫌な方は、胸ポケットなどに差し込める「3LEDクリップライト」があります。
3LEDクリップライト
背面がプラスチックのクリップになっていますので
写真の用に自転車のカゴに付けたり、アームバンドに挟んで使うことができます。

夜間歩行中の高齢者の交通事故が後を絶ちません。
CMでもやっているのですが、静岡県では夜間の歩行に自光式の自発光式反射材を推奨しています。
反射バンドに「3LEDクリップライト」を付けたら使いやすそうだ・・・ 今度やってみよう。
静岡県/ピカッと作戦! http://www.pref.shizuoka.jp/kenmin/km-130/pikattosakusen.html


手持ちタイプですが、散歩、ジョギングには こんなLEDライトもありますので、参考にしてみて下さい。
3LEDウォーキングライト
非常アラーム付 3LEDウォーキングライト
3色の点滅ライトは、かなり目立ちますので、自発光式反射材同様、歩行者の安全確保に役立つと思います。
不審者の撃退 防犯用アラーム いざという時に役立つ非常アラーム付き
愛犬のリードを繋ぐフックも付いてます。

LEDライトのアイデア商品は、他にもたくさんあるので 今度まとめて紹介したいと思います。

11LED帽子ライト  http://www.konna.jp/shop/goods/A390.htm
3LEDクリップライト  http://www.konna.jp/shop/goods/A383.htm
非常アラーム付 3LEDウォーキングライト  http://www.konna.jp/shop/goods/A376.htm





関連するタグ  11LED帽子ライト 3LEDクリップライト 3LEDウォーキングライト
関連記事

なぞなぞ 雪が溶けると何になりますか?

k-mixのズミさんの番組のコーナー ズミのお悩みメッタキリンだっけ?・・・
「雪が溶けると何になりますか?」って云ってた。

なぞなぞじゃなければ 水だよね。
雪が溶けたら・・・春がきます・・・だと なんかきれいすぎるな~
キャンディーズなら ・・・川になぁって 流れていきます~♪ かね

ちょっと考えた・・・雪が溶けてバラバラになって 「雨ヨ」 雨よ! で どう?



関連するタグ
関連記事

マックス ユニバーサルサイクル クークルS

先日、NHK おはよう日本「まちかど情報室」で紹介された「マックス ユニバーサルサイクル クークルS」
大変好評の様です。 メーカーより連絡があり、1/18にご注文頂いた分の出荷が 2/4以降になります。
ご迷惑をお掛けしますが 何卒宜しくお願い致します。

マックス ユニバーサルサイクル クークルS

この自転車、4輪だから極低速でも転びません。 安心して乗れる「シニアのための自転車」です。

http://youtu.be/Wl61iSsYufs
景色を見ながら のんびり散歩が良い感じ。
後ろカゴに荷物をいっぱい載せてもスイスイです。

後輪にはディファレンシャルギアを搭載していて、安全にゆっくり小回りもできます。

http://youtu.be/jB997wIRg-4

電動のシニアカーはまだ早い。 クークルSに乗って楽しく老化防止。
ペダルを踏んだり、ハンドルを操作したり・・・
クークルSに乗れば自然に歩行とは違う筋力トレーニングになります。

マックス ユニバーサルサイクル クークルS  http://www.konna.jp/shop/goods/A305.htm



関連するタグ  クークルS
関連記事

失敗から得られる事がたくさんある。

ある夜 ハッと目が覚めた AM3時 まだ真っ暗です。
それから 頭から離れない事があって眠れない。
頭の中をぐるぐる回って そのうち自分が考えてることなのか 夢なのか分からなくなって
ハッと気づいて また時計を見たら5時を過ぎていた。

失敗から得られることは事がたくさんある。
う~ん からだに宜しくない まだ真っ暗だけど散歩に出よう。
愛犬君は ご主人様がこんな気持ちでも しっぽ振り振り全開で とっても嬉しそうです。

[PV] Perfume 「スパイス」

http://youtu.be/biMO46z_VSY
こんな気持ちの時も iPhoneから流れるPerfumeは おっさんの心を癒してくれます。

失敗から得られることは事がたくさんある。
しっかり考えて どうしたら良いか対策を練ろう がんばる!


関連するタグ
関連記事
[ 2013/01/21 10:24 ]  ・思う事 想う事 | TB(0) | CM(0)

合格祈願?ツーリング #3 川根路、春野路 2013/1/13

今日はセンター試験2日目 お疲れ様~ 今回のツーリングテーマは 合格祈願!・・・

新金谷駅のあとは no idea  とりあえず家山に向かって 大井川を北上します。
川根路
大井川の西岸は国道473号 東岸に県道64号 が通っています。
県道の方が道が良くて 家族と一緒に車で来るなら迷わず県道なのですが
今回は流れで なんとなくR473を走ることになりました。 程よいワインディングで正解正解!

川根町家山 さくら茶屋
お腹減った・・・  途中でみつけた「さくら茶屋」で昼飯にします。
桜の木が並んでいますから 桜の季節はきれいでしょうね。

川根町家山 さくら茶屋
おでん 自分で好きなのを選べて 3個で200円 こんにゃくにー たまごにー だいこん

川根町家山 さくら茶屋
それからお蕎麦 いろりのテーブルで温まりながら頂きます。 いいねーこう云う感じ。

もう10年ぐらい前かな? 井川ダムへ行った帰りに 路肩に雪の積もる山道を下っていったら
コーナーを抜けるとそこには茶屋があってね ハフハフいいながら おでんを食べたんです。
井川ダムの帰りに食べたおでん
あのお店 まだやってるかなぁ?

お腹もいっぱいになったところで そのまま北上
川根路 茶畑
お茶畑を通り抜け R362へ入ります。

川根路、春野路
この辺は昔から全然変わってませんね。 山道・・だんだん飽きてきた。

川根路、春野路
途中コンビニで 暖かい紅茶を飲んで 浜北で解散となりました。
それから私は 浜松の喫茶店 「珈琲香爐」へ走ります・・・
http://konnandoo.blog102.fc2.com/blog-date-20130114.html

次は今回行けなかった どんぶりくんと y1さんも一緒にツーリングの予定です。
昔は、ただひたすら走るツーリングが多かったけれど 面白いところに立ち寄りながら
友達とくだらない話でもしながら のんびり走るツーリングが良いですなー

というわけで・・合格祈願?ツーリングはおしまいです。
なかなか イイ感じの場所が多いツーリングでした。


合格祈願?ツーリング #1 すべらず地蔵尊
合格祈願?ツーリング #2 大井川鐵道 合格祈願列車
合格祈願?ツーリング #3 川根路、春野路



関連するタグ  セロー
関連記事
[ 2013/01/20 16:49 ] ■店長のお楽しみ | TB(0) | CM(0)

合格祈願?ツーリング #2 大井川鐵道 合格祈願列車 2013/1/13

今日はセンター試験1日目だね 今回のツーリングテーマは 合格祈願!・・・

旧東海道石畳 金谷坂から少し走ると 大井川鐵道の新金谷駅に到着。
新金谷駅
ここはSLの発着駅。駅舎も雰囲気あります。
川根温泉から遠くに走るSLは見たことありますが 間近で見るのは初めてです。

12,13,14日の3日間、受験シーズンに合わせて「合格祈願列車」が走ります そいつを見に来ました。
願い事成就の護摩木
願い事成就の護摩木

滑り止めの砂
滑り止めの砂 セットで200円です。

願い事成就の護摩木は、走行中の蒸気機関車(SL)の釜に入れて「完全燃焼」
滑り止めの砂は、SLが急坂を登る際に滑り止めとしてレール上に撒く砂で 正に滑り止めのお守りです。

よく考えるものだな~ でも こーいうの 嫌いじゃありません。

少し歩いたところにある踏み切りで「合格祈願列車」を待ち構えます。
右手にiPhone(写真) 左手にNikon P300(動画)で ちゃんと撮れてるんでしょうか?

そう云えば・・片手にピストル 心に花束 唇に火の酒 背中に人生を・・・
なんて歌がありましたねー 沢田研二 サムライ

ベストアルバム 「ロイヤル・ストレート・フラッシュ」 しみじみ聴けます・・・脱線失礼


大井川鐵道 合格祈願列車
おお~ キタ~

大井川鐵道 合格祈願列車
五角形のヘッドマークを付けた「合格祈願応援列車」 C11 190  カッチョイイ!
いいもの見たなー しかも見るのはタダ 良いアトラクションです。

大井川鐵道 合格祈願列車

http://youtu.be/ltetS1C7K0M

大井川鐵道株式会社 プラザロコ
隣接のプラザロコに寄ってみました。
http://www.oigawa-railway.co.jp/s-alps/plazaloco_shoukai.html

大井川鐵道株式会社 プラザロコ
モデルは 大竹誠似のKJ君

大井川鐵道株式会社 プラザロコ
ここね 昭和な感じが いいじゃん  こーいうとこ 最近よく見ますが 好きです。
古い切符とかも並んでました。 なつかしい。

山口百恵のポスター
百恵ちゃんだー


大井川鐵道株式会社
http://www.oigawa-railway.co.jp/index.htm

SLで行く静岡おでんと熱燗列車の旅
なになに 「SLで行く静岡おでんと熱燗列車の旅」ですと・・・一度乗ってみたい!
http://www.oigawa-railway.co.jp/choice_tour.html#oden


新金谷駅を後にして・・大井川を北上します ・・・つづく

合格祈願?ツーリング #1 すべらず地蔵尊
合格祈願?ツーリング #2 大井川鐵道 合格祈願列車
合格祈願?ツーリング #3 川根路、春野路




関連するタグ  セロー
関連記事
[ 2013/01/19 20:10 ]  ・気になる場所 | TB(0) | CM(0)

合格祈願?ツーリング #1 すべらず地蔵尊 2013/1/13

KJ君が ツーリング行こうぜ~ って云うので 行ってきました。
1/19,20は大学入試センター試験ですね。 それではということで・・・
今回のテーマは 合格祈願! 勝手にそうさせて頂きました。

合格祈願?ツーリング
AM10時 コンビニで合流

R1を一路東へ 金谷の旧東海道石畳 金谷坂を目指します。

金谷の旧東海道石畳 金谷坂
平成3年に「平成の道普請・町民一人一石運動」によって甦った石畳だそうです。
その道端に、有志の手によって建立されたお地蔵さんがあり
“滑らない山石を敷いた石畳”に因んで 「すべらず地蔵」と云うんだそうです。
スベラズ 転倒しない・・バイク乗りにも良いんじゃないでしょうか?

・・でもね、石が結構大きくて丸いので 足を挫きそうです。気をつけましょう。
偶然バイクの知り合いに会いました。 どーもどーも。

すべらず地蔵尊
すべらず地蔵尊  受かります様に! パンパン

そんなに信心深い訳でもありませんし 神様にすがるという風でもありませんが、気持ちですから。
そりゃ受かって欲しいけど 試験に落ちたところで 命まで取られる訳じゃなし
まあ なるようにしかなりません。 ここまできたら 開き直っていっちゃって下さい。

私なんか 工業系の学校卒業して技術者になりましたけど
就職して 転職して 独立して あれやこれやで 今はネットショップの店長さん
なかなか大変ではありますが それなりに楽しんでやってます。
自分で考えて やるべき時にがんばってくれりゃ それでOKです。

石畳茶屋
石畳茶屋

石畳茶屋
お紅茶でいっぷく

石畳茶屋
天気も良くて 富士山も見えます。

石畳茶屋
大竹誠似のKJ君

なんかのんびりしていて良いです。

今週末 1/20(日)には、すべらず地蔵祈願祭が行われるそうです。
すべらず地蔵祈願祭 http://www.at-s.com/event/detail/105213.html


新金谷駅に向かいます・・・ つづく


旧東海道金谷坂の石畳 http://shizuoka-kanko.sakura.ne.jp/shimada_ishidatami.html
石畳茶屋 http://ishidatami.info/

合格祈願?ツーリング #1 すべらず地蔵尊
合格祈願?ツーリング #2 大井川鐵道 合格祈願列車
合格祈願?ツーリング #3 川根路、春野路




関連するタグ  セロー
関連記事
[ 2013/01/18 22:41 ]  ・気になる場所 | TB(0) | CM(0)

煙の出にくい焼却炉「焚き火どんどん」

「焚き火どんどん」や「無煙炭化器」 の(株)モキ製作所さんが ご来店。
モキ製作所
長野からようこそお越し下さいました。 前回の来店時もそうだったけど突然だったので ちょっとビックリ

ダイオキシンクリア焼却炉「焚き火どんどん」
800℃の高温燃焼で、煙の出にくいコンパクトな焼却炉です。

高温で燃焼させると ダイオキシンや臭いも分解され、煙も出ないのだそうです。
詳しい事は企業秘密? 「焚き火どんどん」は当店でも書類焼却に使っていますが
個人情報の入った書類はゴミには出せませんので、基本的に「焚き火どんどん」で焼却です。

ダイオキシンクリア焼却炉「焚き火どんどん」
使っていて煙が出にくいのは実感しています。
販売開始の2009年4月から使っていますので、もうすぐ4年ですね。 まだまだ使えます。


「焚き火どんどん」は、バイク仲間のたちごけさんも使ってて 以前ブログで紹介してました。
凄いんですわ「焚き火どんどん」
http://tachigoke3.exblog.jp/9981534/  http://tachigoke3.exblog.jp/9969998/
このページは「焚き火どんどん」の良さが分かり易いので、是非見て下さい。

ダイオキシンクリア焼却炉「焚き火どんどん」
たちごけさん 写真頂きます。

ダイオキシンクリア焼却炉「焚き火どんどん」
剪定した枝もこのとおり・・・燃えているのがわからないほど。 http://tachigoke3.exblog.jp/10043038

ダイオキシンクリア焼却炉「焚き火どんどん」
お外で ストーブとしても 使えるのね  http://tachigoke3.exblog.jp/11540776

ダイオキシンクリア焼却炉「焚き火どんどん」
なんか 楽しそうだな~  http://tachigoke3.exblog.jp/13442431/

ちなみに・・たちごけさんのブログを見てると物欲が刺激されて危険です。 ご注意下さい!
ああ、たちごけ人生  http://tachigoke3.exblog.jp/


高性能な「焚き火どんどん」ですが、使い方を間違えると煙が出てしまいます。
道具ですから正しく使いましょう。

私が失敗したことを書いておきますので、参考にしてみて下さい。
・紙、段ボール、草木 以外は燃やさない。 ビニール、プラスチックはNG
以前、間違えて油を吸い取った布を燃やしてしまって、煙を出してしまいました。
また濡れたり湿気ているモノもNGです。 水分を多く含んだ草木も煙の出る原因になります。
しっかり乾かしてから燃やすようにしましょう。

・紙ごみをぎゅうぎゅうに詰め込んで火を点けたら煙がでました。
空気が入ってこないので高温で燃焼しないようです。 また紙を束にして燃やしても同様です。
重なった紙を燃やす場合は付属の「巻き紙ヤグラ」を使い、紙を丸めて縦にして燃やして下さい。

煙を出さないように燃やすには高温で燃焼させることが重要になります。
商品ページにも詳しく書いてありますが
ご近所に迷惑を掛けないように、ご利用の際は取扱説明書に従い正しくご利用下さい。


住宅街の狭いところで使うのは 難しい場合もあると思いますが
自分のところで焼却をすると、ゴミについて より考えさせられます。
ゴミはなるべく家に入れないようにしよう
リサイクルできるものは しっかりリサイクルしよう!


焚き火どんどん http://www.konna.jp/shop/goods/A227.htm
無煙炭化器 http://www.konna.jp/shop/goods/A229.htm




関連するタグ  焚き火どんどん
関連記事

生月餅 とうふく

甥っ子に貰ったんだけど


生月餅 とうふく

これ 美味いスね


関連するタグ
関連記事

漏れる~

散歩から帰ってきて、トイレ入ったら・・・

fc2blog_20130116084957e48.jpg

oh no~ ズボンのヒモが固結び

ヤバイ 漏れる~


関連するタグ
関連記事

豊川稲荷へ初詣

早いな~ 新年になって もう2週間が経ちます。

1月6日 豊川稲荷へ初詣
最近は豊川駅東立体駐車場に車を置いて 豊川稲荷表参道を ぶらぶら歩いていきます。
6日の10時前だと そんなに混んでませんから 駐車場ももすんなり入れるし、参道もゆっくり歩けます。

豊川稲荷へ初詣
本殿にお参り 今年もみんな健康でありますように!

吉祥札を買い求め
吉祥札を買い求めた後て おみくじを引いて

たくさん煙をあびて
たくさん煙をあびて

大黒堂
大黒堂で なでなで

千本幟も奉納して  今年も商売繁盛!
千本幟も奉納して  今年も商売繁盛!

霊狐塚
霊狐塚 面白い顔の奴もいますよ。

豊川空襲供養塔をお参りして
豊川空襲供養塔をお参りして

飴細工
飴細工・・ これは龍かな?  あれ 屋台新しくなった?
今年は鷹を作ってもらうそうです。なんで鷹なのか分かりませんけど

あれ食べて これ食べて
あれ食べて~ これ食べて~

どて煮が美味ッ!
どて煮が美味ッ!

昔ながらの金物屋さん
昔ながらの金物屋さん

牛の鼻輪??
牛の鼻輪?? おもしろいものがたくさん並んでます。


いつもと同じです。 それで良いのです。

豊川稲荷 初詣って楽しいよね~
http://konnandoo.blog102.fc2.com/?q=%E8%B1%8A%E5%B7%9D%E7%A8%B2%E8%8D%B7&range=blog&is_adult=false&s=y&charset=utf-8




関連するタグ
関連記事
[ 2013/01/15 18:58 ]  ・気になる場所 | TB(0) | CM(0)

湖西市で撮影される 映画『朝日のあたる家』

我が街 湖西市で この春映画が撮影されます。
映画『朝日のあたる家』
映画『朝日のあたる家』

監督は『青い青い空』の太田隆文監督
『青い青い空』は、ロケ地が浜松の映画だったので 自分も見ましたが、良い映画でした。
http://konnandoo.blog102.fc2.com/blog-entry-66.html

身近な人が ひょんなことから応援団になって・・
監督の話もちょこっと聞く機会がありました。

湖西
湖西は良いところですよー。 確かに大きなショッピングセンターも映画館もライブハウスもないけど
いいよなーって思うところが たくさんあります。
夕涼み
だからこの湖西で映画の撮影が行われると聞いて 映画大好きって訳ではないけれど 嬉しい。

ただ・・原発を題材にした映画なんです。どんな映画になるのだろう。

喫茶店「珈琲香爐」でシナリオを読むことができます
浜松にある喫茶店「珈琲香爐」でシナリオを読むことができます。
昨日、ツーリングの帰りに立ち寄ってみました。

喫茶店「珈琲香爐」でシナリオを読むことができます
なんとなく聞いてはいたのですが、読み終わって複雑な気持ち・・とでもいいましょうか。
題材が題材だからしかたがありません。

不安を煽るような映画なら嫌だなぁ どこかの国ならいざ知らず日本でここまで酷い対応になるのか?
描き方次第なのかもしれないけれど 福島の人が見たらどう感じるのだろう?

浜名バイパス
帰路、真っ暗な浜名バイパスを走りながら考えてたら 白須賀ICを通り越しちゃった。いかんいかん。

チェルノブイリと福島の汚染度の違いはどんなもんなの?
放射能が人体に与える影響はどこまで分かってるの? モヤモヤとしていることばかり。
それでも事故が起これば人の住めない場所になってしまうことは確かなようです。

あの当時の事を思い出してみた・・・http://konnandoo.blog102.fc2.com/blog-entry-6.html
1691031762_146.jpg
事故が起こったら取り返しのつかないことになる ただそれだけで十分だよな。

政治家さんは頼りにならないし
感情を前面に出した怒号の響き渡るデモは違和感を覚えますが
変な方向にもっていかれない様に 反対ですって云いつづけることは大切です。

いろいろ考えるのは好きだけど 想い巡って何もできなかった日は好きじゃない。
自分の性格でそんな日も多いのですが なんか勿体無い気がします。
そんな大したことができる訳ではないけれど これも何かの縁
少しでも応援したいと思います。

はいはい 今度 湖西連峰へハイキングに行きますよ~



第1回オーデションは終わりましたが、2回目のオーディションがあります。
開催日は1/24 応募は1月20日(日)必着。 知り合いも応募するそうです。
http://asahinoataruie.jp/wp/?page_id=187


製作費支援 1口1万円以上の方は映画のエンディング・クレジットに名前を記載。
http://asahinoataruie.jp/wp/?page_id=162


映画『朝日のあたる家』
http://www.asahinoataruie.jp/


原発事故の悲劇を描く映画「朝日のあたる家」監督日記
http://cinemacinema.blog.so-net.ne.jp/


NHKスペシャル|シリーズ東日本大震災空白の初期被ばく~消えたヨウ素131を追う~:
http://www.nhk.or.jp/special/sp/detail/2013/0112/index.html




関連するタグ
関連記事
[ 2013/01/14 18:10 ]  ・思う事 想う事 | TB(0) | CM(0)

デスクスレダー(卓上型糸通し器)

初日の出トレックの時に転んで破けてしまった暖パン
元旦の早朝は寒かろうと バイクには普段はかない暖ぱんをはいてきたのですが
まさか あんなに転ぶとは・・・シクシク
http://konnandoo.blog102.fc2.com/blog-date-20130104.html
しかたないので お裁縫で縫い縫いします。
デスクスレダー(卓上型糸通し器)

難関は針の糸通し 半世紀も生きてれば 体もガタがきますが 目は一番最初にくるとこじゃないですかね?
私 自力で糸を通す自信がございません。 はい 老眼きてます。 でも強い見方がいるから平気です。 

デスクスレダー(卓上型糸通し器)
デスクスレダー(卓上型糸通し器)
針と糸を置いて ボタンを押せば

デスクスレダー(卓上型糸通し器)
はい この通り 簡単に糸を通せます。


http://youtu.be/Q3CL516Bn9c

手元が見にくくなってきたあなたに 強烈にお薦めです。


デスクスレダー(卓上型糸通し器) http://www.konna.jp/shop/goods/A253.htm




関連するタグ  デスクスレダー
関連記事

新年5日目も お山へ

もうちょっと お正月の話題を・・・

1/4から仕事始めで、年始はやらなければいけないことが多く 翌日の土曜日も仕事をしていたのですが
MTさんから「走りに行こうよ~」って電話が入ったので 午後から急遽走りに行きました。
元旦からの出動率 4/5=80%です。 ニヤニヤ

新年5日目も お山へ
枯れ沢 岩が動いて走りにくいの・・・ 終点までたどり着いたら汗ダクです。
鈍った体、体の中の余分なもの(脂肪とか 水分とか ストレスか?)を排出するのに最適です。
そのワリには痩せないけど。

ザクザク登り
アリ地獄 一度来た方なら分かると思いますが、下がザクザクでねー
斜度は大したことないけれど 下りは止まらないし・・スピードが出てしまうと恐怖です。
登りは アクセル開け過ぎると進まないし、いきなりグリップしてウイリーとか・・
アクセル戻したり 振られて失速したりすると もーアウトです。

アリ地獄
本日はコンディションが良く、岩盤直登の魔☆ラインを登る事ができました。 ニヤニヤ
でもねー慣れない人は なかなか一発で登頂するのが難しくて ご案内のし甲斐があります。

あなたも一度 是非どーぞ!



関連するタグ  お山 セロー
関連記事
[ 2013/01/11 11:40 ] ■店長のお楽しみ | TB(0) | CM(0)

ズミさん 眠気覚ましには麦チョコです!

いつも聞いてるk-mix 夕方の番組は「Radio the Boom!」 パーソナリティーのズミさんがおもろいんです。
http://www.k-mix.co.jp/theboom/index.php

今日のポイントワードが『眠気対策』・・・つーことで、麦チョコつまみながら運転するとイイよーって
ズミさんにメールしたら ちょこっといじって貰えました。 おっさんちょっと嬉しい。

ドライブの眠気覚ましに「麦チョコ」
でもね~ ほんとに効くから やってみな。
一気に食べちゃダメですよ。 チビチビですよ。
どうも つまみながら食べる動作を繰り返すことで「眠気覚まし」になるみたいで
東京や大阪から帰るときに良く使いますなー

サービスエリアでのストレッチと仮眠(たまにそのまま数時間寝ちゃうけど)も効果的! 安全運転で。

2012/07/17 東京へ なぜか?ポケモン ローラ 落ち着き無~
2012/04/26 大阪へ行ってきた インテックス大阪 バリアフリー2012
2011/05/31 眠気覚まし おつまみ
No.001335 眠気覚まし おつまみ http://www.konna.jp/title/001335.htm


関連するタグ
関連記事

マックス ユニバーサルサイクル クークルS --NHK おはよう日本「まちかど情報室」

アイデア商品、便利グッズファンのみなさん こんにちは。
昨日のNHK おはよう日本「まちかど情報室」はご覧になりましたでしょうか?
NHK おはよう日本「まちかど情報室」

一昨日、取引のあるメーカーから「商品が紹介されるから 宜しくお願いします」と連絡が入りました。
紹介された商品は、4輪の自転車「クークルS」です。
マックス ユニバーサルサイクル クークルS
http://www.konna.jp/shop/goods/A305.htm

この自転車、4輪だから極低速でも転びませんし、安心して乗れる「シニアのための自転車」です。

http://youtu.be/Wl61iSsYufs
景色を見ながら のんびり散歩な感じが 良いです。

後輪にはディファレンシャルギアを搭載していて、安全にゆっくり小回りもできます。

http://youtu.be/jB997wIRg-4

この「クークルS」、ホッチキスで有名なオフィス機器メーカー マックス株式会社が販売元なのですが
車椅子メーカーのカワムラサイクルが作っています。
以前「ランドウォーカー」ブランドの「ニュークークル」という同様の4輪自転車がありました。※こちらは前輪駆動
大阪のショールームで試乗させて貰った事があるのですが、感動の小回りです。
ほんと・・クルクル回る感じ! 狭い事務所の廊下でも楽々Uターンが出来ました。
「クークルS」も同様に小回りが利きますから、工場内 倉庫 事務所での運搬・移動にも便利に使えます。

「ランドウォーカー」には、前2輪サスペンション付きの3輪自転車もありました。
ランドウォーカー
http://www.konna.jp/shop/goods/A099.htm
前2輪のサスペンション付だと歩道などの段差を斜めに乗り上げても、車輪が追従して安定しています。
残念ながら現在は製造していませんが、こーいうメカニカルで高性能なカッコイイ自転車があったら
また扱ってみたいです。

マックス ユニバーサルサイクル クークルS  http://www.konna.jp/shop/goods/A305.htm



関連するタグ  クークルS
関連記事
[ 2013/01/09 16:24 ]  ・メディア | TB(0) | CM(0)

新年3日目 虎練とホルモンパーティー

正月から3日連続のバイクです。
○ージーズ初乗り虎練と 海外転勤の決まったSTさんのホルモンパーティー送別会

トライアル練習
このターンが登れない。 上手い人はスルスル~と登ってクリーンを出すのだけれど
自分はリアタイヤが滑って登れない。

トライアル練習
いつもあまり考えずに乗ることが多くて、○ージーズで虎練するとトライアルって難しいなーって思います。
ライン数センチ、アクセルワーク ポジション・・・ 偶に登れちゃうこともあるのだけれど・・
ほんの少しの差なんでしょうね その差が結果に歴然と現れます。

次のセクションでもグリップさせられずに なかなか登れない。
滑りやすいキャンパー登りターンを登った~と思ったら・・・
あれー そのままマクレてフェンダーを割っちゃいました。 クラッチが全然使えてない。

cotaのフェンダーが割れちゃった
少し前まで リアフェンダーが折れないように結束バンドで留めていたのですが
直ぐ切れるのでボルト留めに変えたばかりです。
フェンダーは柔らかい素材なので大丈夫だと思ってたのですが、この寒さで硬くなってたのでしょうね。
折れた瞬間、パキーンって云う寂しい音が お山に響き渡りました。ああ悲しい。

cotaのフェンダーが割れちゃった
結束バンドは「タイトン」の黒が良いそうです。
なかなか切れなくて、マクレてテンションが掛ると切れるので フェンダーを折らずに済みます。
調べてみたら「インシュロック」は、ヘラマンタイトン社のブランド名なんだって。 知らなかった。
ホームセンターには置いてなくて、電気部材屋さんにあるそうなので今度買ってこよっと。
ちなみに「タイラップ TY-RAP」は、Thomas & Betts International Inc.
(トーマス アンド ベッツ インターナショナルインク)が販売している結束バンドの商品名です。
折れたフェンダーは カイダックで作ってみよう。 できるかしら?


炭火でホルモンパーティー
お昼~  雪がチラついてきました。 まずはお鍋で温まってから 炭火でホルモン。

炭火でホルモンパーティー
美味いな~ 全く臭みがない。 豚の小腸大腸、つけねにハツに頬肉にレバー、牛のホルモンもあります。
以前家で牛のホルモンを食べた時に、あまり美味しくなかったのだけど
「ホルモンはねー 鮮度が命!」だそうです。 村上臓器ですか 金曜日の午後に買いに行くんですね。
レバーは薄く切って貰って タレに付けて貰う。 しっかりメモっときましょう。

炭火でホルモンパーティー
あー 思い出すとヨダレが出てきます。 また食べたいな~



関連するタグ  お山 トライアル
関連記事

正月2日も お山へ

元旦 初日の出トレックの後は親戚の家て飲んだくれ。
2日も朝からお節を食べて・・年末からずーっとお腹が減る事がありません。 困ったもんです。

正月2日も お山へ
これはヤバイと 連絡取ったら MRさんとITさんが一緒に遊んでくれました。
少し走っただけで 汗びっしょり! ハンドルに掛けたヘルメットから 汁がポタポタ落ちてます。
もともと大汗かきではありますが ビール飲みすぎ 水分取りすぎですかね?

景色の良いとこでお話してたら 2stエンジンの音がします。
SKさんだ みんな乗りたいのね。

今朝もMTさんから乗るぞーって連絡が入ったので、仕事片付けて午後からまたお山へ行ってきます。
新年早々 良い傾向です。


関連するタグ  お山 トライアル
関連記事
[ 2013/01/05 11:34 ] ■店長のお楽しみ | TB(0) | CM(0)

バイクで初日の出 11LED帽子ライトをヘルメットのバイザーに付けてみた。

毎年 バイクでお山を登って 景色の良いところで初日の出を拝みます・・・・

でも いつも登るのに苦労して 日の出に間に合わないんですよね。
MKッちゃんの掛け声により 今年は少し早めに出発!

元旦AM6時 真っ暗
AM6時 まだ真っ暗  懐中電灯が無かったら何にも見えません。
ナイトランにはトラブルがつき物ですから、両手が使えるライトを必ず持参しよう。

11LED帽子ライトをヘルメットのバイザーに付けてみました。
いつも犬のお散歩に使っている「11LED帽子ライト」を ヘルメットのバイザーに付けてみました。
バイザーにクリップを差し込むだけですが、しっかり装着できるので
ぶつけたりしない限り落ちることは無いでしょう。 今回もかなりハードでしたがずれる事もありませんでした。
さて、オートバイのヘッドライトは使わずに「11LED帽子ライト」のみで走行開始。

11LED帽子ライトをヘルメットのバイザーに付けてみました。
走行前は大丈夫だろうと思っていたのですが、いざ走り出すと全く見えません。
角度が悪くて 見たいところを全然照らしてくれないのです。

「11LED帽子ライト」は、足元や手元を照らすのに最適で、犬の散歩や釣りの時には便利に使えるのですが
バイク走行の場合は、もっと先の走行ラインを見たいのだけれど 手前を照らすのみで
先に溝があっても 丸太があっても 何にも見えません。 ラインが見えないから勢いも付けられない。
バイクに乗る時は、どうしても前傾になるので、余計に先を照らしてくれないようです。

何回もコケて大汗かいたら メガネが雲って さらに見えなくなります。 参った参った。
途中、タイヤの空気圧を下げるのに 手元を照らしてくれる明かりは助かりました。

・・というわけで、ナイトトレックファンのあなたへ  ナイトラン走行中のサブライトには使えませんが
仲間を助けたり、バイクを修理したり、暗闇での休憩時には必需品です。 是非どうぞ!
(走行にはバイクの明るいヘッドライトを使いましょう。)

初日の出
大汗かきながら 登頂! 日の出には間に合いました。

2013 初日の出
カレーうどんすすりながら 今年も良い年でありますようにお祈りします。


11LED帽子ライト
登山マニアのIHさん  どーです イイでしょ~
愛用の帽子に付けられるから 夜明け前の登山にも便利です。


11LED帽子ライト http://www.konna.jp/shop/goods/A390.htm



関連するタグ  お山 トライアル 11LED帽子ライト
関連記事
[ 2013/01/04 23:00 ] ■店長のお楽しみ | TB(0) | CM(0)

新年あけましておめでとうございます。

初日の出

新年あけましておめでとうございます。
旧年中は みなさまにはひとかたならねご厚情を賜りありがとうございました

今年も昨年以上に頑張っていきますので よろしくお願いします。
皆様のご健勝とご発展を心よりお祈り致します。


元旦は 恒例の「バイクで初日の出」

寒かったけど ひとり大汗かきました。  詳細は また・・

仕事に 遊びに がんばります。

関連するタグ
関連記事
月別アーカイブページ ▲▲-->
