便利グッズ・アイデア商品の『こんなん堂』 店長BLOG

なんかおもしろいこと なぁ~い? こんなん堂の店長ブログです。

ホーム > アーカイブ - 2012年10月

SOP 第6回 セロー・オーナーズ・パニック 2012

たくさん遊んだ日曜日 気だるさに絶えつつ過ごした月曜日 みなさんは如何お過ごしでしょうか?

今年もセローの祭典 SOPに参加してきました。 今年で6回目
1回目から出場してる自分は、仲間と共に皆勤賞でございます。
去年までの会場とは異なり 今年は全日本トライアル選手権でも使われた キョウセイドライバーランド
毎年前日に行って 身内で七輪前夜祭をやるのですが、今年は緒事情で参加できず とっても残念です。
七輪でマルカのホルモンを焼きたかったのになー

セローで自走
雨の予報も承知の上で 自走で会場まで来ました。 トランポに載せるのは面倒くさいし
セローでツーリングは楽しいし 1時間半で来れちゃうから 自走でいいのです。

SOP 第6回 セロー・オーナーズ・パニック 2012
前泊で まったりしている人達

SOP 第6回 セロー・オーナーズ・パニック 2012
開会 大将のごあいさつ

SOP 集合写真
ライダーズミーティングの後 写真撮影

SOP 集合写真
毎年取材に来ていっらしゃる バイクタイムさん(旧バイクガイドさん)が今年も来られてました。
何回か写真撮られたけど 雑誌には載るかなぁ?

SOP 第6回 セロー・オーナーズ・パニック 2012
今回は純粋なトライアル形式では無く、たくさんセクションをトライした者勝ちみたいな方式で
1ラップ目は走る前に下見してトライしましたが、2ラップ以降は 開いているセクションを見つけながら
片っ端からトライする。 飽きてきたり混んでくると他のセクションに移動して
あまり深く考えずに またトライ。  お昼までそれをやっていると 流石に飽きてきた。

SOP 第6回 セロー・オーナーズ・パニック 2012
午後からは、難しそうな岩越えや いろいろなラインを選んでトライしたり   ・・指攣った
少しラインを変えるだけで・・ 少し丁寧に走るだけで・・ 走りが安定することを確認しながら
もはや順位なんか どーでもよくなってきて 1人楽しい修行モードに入ってます。

SOP 第6回 セロー・オーナーズ・パニック 2012
鬼門のSSKさんセクションで転倒 ラインをもう一度確認してみると・・見えてきた。
読み通り岩の上を通って難所を通過したものの なんてことないターンでフロント滑らせて足つき
とっても悔しい。 雨でかなり滑るようになってます。
他のセクションでも2分山タイヤはグリップが無くなってきてるけど
丁寧にいけば行けるレベルだから これまた良い練習になります。

SOP 第6回 セロー・オーナーズ・パニック 2012
いつも思うけど いい味だしてんなー

UNさんに、タイヤの空気抜きすぎじゃない?って言われて どうもスロー・パンクチャーみたいです。
戻ってゲージで計ると0.2以下に落ちていて 以前パンク修理したところから漏れてるのかな。
多めの0.5まで入れて 空気入れ持参で走ったら最後まで持ちました。 良かった良かった。

SOP 第6回 セロー・オーナSOP 第6回 セロー・オーナーズ・パニック 2012ーズ・パニック 2012
いつもの練習より たくさんトライして これはこれで良いと思うけど
祭典という感じはしない? トライしまくりだったから スタッフさんも大変そうです。
順位を争う形式だと ただ走りっぱなしで そのまま終わっちゃう人も多いんじゃないかな。

SOP 第6回 セロー・オーナーズ・パニック 2012
セローの楽しさっていったら お山で遊ぶ事だと思います。
トライアルテクニックは、行ける場所を増やすのに重要だから
もう少し余裕を取って 体験形式やスクール形式でも良いんじゃないかな
順位なんかつけなくても できなかったことができるようになって 楽しければ それでOK

以前、白馬のホテルで温泉に浸かりながらスキー場を眺めていて思ったことがあるのですが
雪のない時期のスキー場をバイクでトレッキングする様なツアーがあれば参加してみたい。
難所を走って 景色が良いところでお弁当食べて また走って
普通は走れない場所だから開催しようとしたら いろいろ大変でしょうけど楽しそうだなぁ。

お山をバイクで走ることは楽しいけれど、トレッキングを楽しむ人口が増えれば それだけ問題も起き易いし
そんなにメジャーな遊びにならなくていいよって意見もあります。 自分もそうかもなーって思いますが
気をつけなければいけないマナーも どこかで身につけないといけません。
理想を言えば そういう場もあった方が良いのかもしれません・・・

さて パソコンの故障?で順位の発表はなかったのですが
恒例のジャンケン大会で MIさんとTっちゃんが タイヤをGETしました。
SOP 第6回 セロー・オーナーズ・パニック 2012
自分も手袋GET SOPでジャンケンに勝って貰ったのって はじめてかも。

今回も走り終わった後は 心地良い疲れが出ております。
お疲れ Tっちゃん
Tっちゃんも ぐったり  いつも迫真の演技 ありがとー

どしゃ降りの中 帰路につきました。 久しぶりの雨天走行で パンツの中までビッチョビチョ
疲れてるけど 妙に体の調子が良いのは何故でしょう? 冷え性もないし 腰も大丈夫
やっぱり偶には思いっ切り走らないとダメですね。




関連するタグ  セロー
関連記事
[ 2012/10/29 22:13 ] ■店長のお楽しみ | TB(0) | CM(0)

手ぶらんブレラについての お問合せ

お客様から手ぶらんブレラについてお問合せがありましたので、こちらにもご報告です。
http://www.konna.jp/shop/goods/A152.htm
手ぶらんブレラについて
※手ぶらんブレラは、柄を肩に巻くことで 手に持たずにさせる傘です。

手ぶらんブレラについて
・手ぶらんブレラに付いている折りたたみ傘は、2つ折の傘になります。 ※写真はHometown

手ぶらんブレラについて
・傘を畳む時は自然に畳まれますので、自分で傘の骨を折り込む必要はありません。

手ぶらんブレラについて
柄を縮めて 傘の生地を整えて巻きつければ収納は完了です。

手ぶらんブレラ 肩ブレラのネジ部
・肩に巻く部分は「肩ブレラ」と同じで、傘の取り付けはネジ式になっています。
http://www.konna.jp/shop/goods/A073.htm

傘の柄の先端がネジになっていますので、緩めて外せば他の折り畳み傘に付け替える事ができます。
試しに外してみましたが、キツく締まっていますのでプライヤー(工具)で回さないと外れないかもしれません。
手ぶらんブレラ 肩ブレラのネジ部
※写真は自分が愛用している肩ブレラに使っている傘のネジ部です。

※傘の持ち手(キャップ)がネジ込み式でない折り畳み傘には、ご利用いただけません。
ごく希に特殊ネジの傘でご利用頂けない場合がございますが、無理にねじ込まず
ネジの合う折り畳み傘を付けるようにして下さい。

以上 手ぶらんブレラについての回答でした。  ご注文 お待ちしております。


他の商品についても分からないことがありましたら お気軽にお問合せ下さい。
お調べするのに時間が掛かる場合もありますが、ご回答させていただきます。

関連するタグ  ブレラ
関連記事

久々のセローでコソ練 SOP対策?

もー来週は セローの祭典SOPです。 http://www.tandem-kt.com/newbike/freepage_15_1.html

今年は あんまり気合が入らないんですが どーやらIKさんが コソ練してるらしい。
WNさんも結構乗ってるみたいだし Tっちゃんは全然乗ってないみたいだけど
わたしゃも全然乗れてないので ちょとだけ乗っておこー。

セローで100本U字溝
100本 U字溝越え  フロント乗せてから焦らずコントロールしきること。

セローで100本8の字
100本 8の字  しっかり倒して フロントタイヤを転がしてやるイメージが大切 
実際50本もやってないけど気持ちの問題ですから イイんです。
おかげで雑草も倒れて 綺麗になりました。

フロントが滑って変な体勢になったら 腰がちょっと痛かったけど まあ大丈夫そうです。
セロー 前後3分山タイヤ
タイヤ 大分減ってます。 前後とも3分山だけど 腰が痛いから交換はヤメとこ。
雨でも降ると怖いかなぁ まあそれなりに楽しけりゃOKです。

いい汗掻きました
1時間もつづけて乗ってると 汗びっしょり いい汗掻きました。

練習の後 そのままセローで豊橋まつり「ええじゃないか豊橋パレカ」に行ってきました。
東京ディズニーリゾート・ドリームクルーザーⅡ ミッキーやミニーマウス、ディズニーの仲間たちのパレードがあります。
ディズニーの仲間たちのパレード
凄い人 メチャ混みです。 脚立に乗ってちらっと見たけど あまり感動も無く 俺なんで来たんだろう??

豊橋まつり ミニーマウス
ミニーさん ミッキーさんはあっち向いてます。 やっぱりTDLのナイトパレードが見たいですわ。

オリオン座流星群は 散歩の後に1時間ぐらい眺めていたけど 流れ星は見れず。
あとでもう一回眺めてみよっと。



関連するタグ  セロー
関連記事
[ 2012/10/21 23:27 ] ■店長のお楽しみ | TB(0) | CM(0)

明日の予定? オリオン座流星群と 豊橋まつりにミッキーマウスがやって来る

散歩から帰ってきて 久しぶりに折りたたみベッドに寝そべってみる。
腰が痛いのでしばらく散歩も任せていたんですが、もー ジャケットがないと寒いです。

夜空を眺めてたら
夜空を眺めてたら 人工衛星1機 と 流れ星が1個 
明日10/21は オリオン座流星群のピークだそうです。
オリオン座は、夜の10~11時頃あらわれるので、そのころ東の空を中心に見わたしてみましょう・・・だそうです。
http://contents.kids.yahoo.co.jp/hoshizora/topics/20121021.html
明日の夜は 暖かくして空を眺めてみましょう。


もうひとつ 豊橋まつりの「ええじゃないか豊橋パレカ」に、ミッキーマウスやミニーマウス、ディズニーの仲間たちが
「東京ディズニーリゾート・ドリームクルーザーⅡ」に乗ってやって来るそうです。
豊橋まつりの「ええじゃないか豊橋パレカ」に、ミッキーマウスやミニーマウス、ディズニーの仲間たちがやって来る
気が向いたら行ってみよっと。

日程 平成24年10月21日(日曜日)
時間 12:00頃スタート(ええじゃないか豊橋パレカは11:00~15:30実施予定)
場所 松葉公園周辺、萱町通り、広小路通りなど
http://www.toyohashimatsuri.jp/specialparade/



関連するタグ
関連記事

テールランプを交換しながら 製品について考えてみる

全日本トライアル選手権の帰りに「セローのテールランプ 切れてるよー」て云われました。

テールランプは、自分では なかなか気づかないので 始業点検は大切です。
ブレーキランプが片方点かない車も偶に見ます。 あれは教えてあげた方が良いんですよね。
丁度横に並ぶ事があっても躊躇して言えませんが カワイイ子なら がんばって教えてあげよう。
怖そうな にーちゃんだと ヤダなー。

ストックがあったので早速交換する。 最近お気に入りのネットラジオを聴きながら
ネットラジオ ジェームス・ブラウン Get Up (I feel Like Being A) Sex Machine
丁度 ジェームスブラウンのゲロッパ・・が掛ってます。


ノリノリです。    だけど・・・

セロー ストップ&テール球の交換
これねー 凄~く交換し難いです。 レンズを留めているボルトに6角レンチが入んないんです。
少し緩めたら ボール状になってるレンチを斜めに差し込んで緩める。
レンズ側からボルトを入れる形式なら あっという間に交換できると思うのですが
バイク屋さんは 同じようにイライラしながら交換しているのかな? 良い工具とかあるんでしょうか?

新車の組立は、フェンダーに付ける前に組んでしまうので問題にならないのね。(本体側に穴が開いてる)
最近の車のボンネットを開けると エンジンルームはギッシリ詰まっています。
車体はコンパクトになって良いとも思いますが、整備は如何にもしづらそう。
整備がやり難くて改善してほしいところがあったら 声を上がれば改善されるのかな?

ウチも商品を売っているお店ですから お客様からご意見を頂くことがあります。
そして そのご意見は必ずメーカーや卸に上げるようにしています。
発注する時にFAXに一緒に記入して送る場合が多いので 反応の無い場合もありますが
それについて回答してくれるメーカーもたくさんあります。

お店は商品を作っているわけではありませんが 商品を供給する側だから 商品に不具合があれば
お客さんには申し訳ないと思いますし、メーカーに連絡をとって直接対応して貰うことも多いです。
そして より良い商品をメーカーが作ってくれれば嬉しい。


セロー ストップ&テール球
外したストップ&テール球
ブレーキ側のフィラメントはOKなんだけど テール側のフィラメントが切れてます。
これも ちょこっと直して使えたりしないかなー。
今回で玉切れは3回目か? LEDにしちゃおうかなぁ。



関連するタグ  セロー
関連記事

2012全日本トライアル選手権第6戦中部大会 キョウセイドライバーランド

まだ腰が完全じゃないんですが 行ってきました 2012全日本トライアル選手権中部大会

怪しいツーリング
いつものとおり 新城探検隊の怪しいツーリングです。 毎年 変なカブとか 虎車とか 3輪バギーとか
怪しいバイク率が高いので怪しい・・なのですが 今回は至って普通のバイクばかりでした。
往復とも なんのトラブルもない道中で 拍子抜け。

キョウセイドライバーランドに着くと もうスタートしています。
IAスタート待ち
IB IAS IAの順でスタートで こちらはIAかな?

先日は黒山健一選手のトライアルデモを載せましたけど
今回は真剣勝負の大会です。 しかも今日勝てば健ちゃんのチャンピオンが決まります。 さーて どうなる

小川友幸 1LAP 7sec
トライアルの大会は、こんな感じで セクションの回りを取り囲んで観戦します。
飛んでるのは小川友幸選手かな?

野本佳章 1LAP 7sec
相変らず トップライダーたちのテクニックには 度肝を抜かれます。

黒山健一 1LAP 5sec
すぐ近くで観戦できるので、じっくり観察できますが
あまりに凄すぎて 参考にはなりません。 なんとなくイメージだけは習得しましょう。

1LAP 3sec でいきなり黒山選手が5点とって 野崎選手がクリーン 今日の野崎選手は調子良さそうです。
野崎選手のウエアーって キカイダーみたいね。

2012全日本トライアル選手権第6戦中部大会 IAS 1LAP  5sec 7sec 8sec 10sec 11sec

http://youtu.be/8TI75CgRUfs

黒山健一 1LAP 8sec
ドラム缶登り まったくどーなってるんですかね? 派手なセクションは大好きです。

2012全日本トライアル選手権第6戦中部大会 IAS 2LAP 2sec 6sec

http://youtu.be/B3gl_cUoBhw

滝口輝 2LAP 11sec
ワァオ~

2012全日本トライアル選手権第6戦中部大会 IAS 2LAP 8sec 9sec 11sec

http://youtu.be/gzJ5T3_jUhw


12sec 2LAPを終えると IASの選手は スペシャルステージをトライ
順位ボードを見ると 黒山1位 野崎2位 小川友幸3位 ひっくり返る可能性がある点差です。

田中善弘 SS2
どでかいタイヤ登り2連発 その後丸太の1本橋 最後にヒルクライム!
来年はSSは最前列で見よう。 小さい脚立を持ってこようかな 椅子にもなるし。

2012全日本トライアル選手権第6戦中部大会 SS2

http://youtu.be/QnWRzQ5RURI

おぉぉぉ~ 野本選手のバックフリップ あんなとこでやるかぁ 凄げえー
動画撮ってたけど 興奮しすぎてフレームアウトしちゃった。 ご覧のみなさん ごめなさい。

最後は黒山健一選手の決めの走りを どーぞ。
2012全日本トライアル選手権第6戦中部大会 SS2 黒山健一

http://youtu.be/UMW5e6RERv8

黒山健一 パドック
優勝を決めてパドックへ帰還の黒山選手

2012全日本トライアル選手権第6戦中部大会 IAS表彰式
祝 黒山健一選手優勝&V11決定 第2位 野崎史高選手(ほしかった)

チームヤマハ
ヤマハの1,2です。 木村監督おめでとうございます。

リザルトとレポートが ヤマハと MFJのサイトにも載ってました。
http://race.yamaha-motor.co.jp/jtr/2012/rd06/

http://www.mfj.or.jp/user/contents/race_result2012/trial/phot_report/rep_r6.html

やっぱり全日本クラスのトライアルは凄いや! 来年も来よっと。

おまけ
最近お気に入りの「お腹バッグ」 汗とおる君付
最近お気に入りの「お腹バッグ」 Tっちゃんに 写真を撮ってもらいました。
カメラやペットボトル 携帯も直ぐ取り出せて めちゃ便利です。 もう手放せません。
もちろん「汗とおる君」も装着済み。 また今度詳しくレポートします。



関連するタグ  トライアル 汗とおる君
関連記事
[ 2012/10/18 22:18 ] ■店長のお楽しみ | TB(0) | CM(0)

ひざのせトレー リフォーム産業新聞で紹介して頂きました。

本日、当店商品「ひざのせトレー」が掲載された「リフォーム産業新聞」が届きました。
リフォーム産業新聞で「ひざのせトレー」を紹介して頂きました。
 株式会社リフォーム産業新聞社  http://www.reform-online.jp/

住宅リフォーム業界の専門新聞なんですね。 ネタになる記事も多くて楽しく読ませて頂きました。
リフォーム産業フェアという展示会もあるそうで ちょっと興味があります。
この夏も 事務所の屋根と壁に暑さ対策を施してました。 そーいうのも展示されるのかな。
遮光ネットや アルミ缶屋根断熱など 思うことがあったのですが そちらはまた今度書こう。

リフォーム産業新聞で「ひざのせトレー」を紹介して頂きました。
インテリア&ノベルティで差別化を図る ギフト・ノベルティ特集

リフォーム産業新聞で「ひざのせトレー」を紹介して頂きました。
今回は、ノベルティについての特集記事がありまして その中で「ひざのせトレー」をご紹介頂きました。

ひざのせトレー
膝に固定できるトレーなので、食べ物やドリンクを こぼさず安心して食べることができます。
股にすっぽり嵌るので ちょっとした不注意で トレーが滑り落ちることも無さそうです。
なにせ 足を広げ気味にしていれば 立ち上がってもトレーは落ちませんから。

似た商品で、ひざの上がテーブルになっちゃう商品もございます。 「ひざのせテーブル
ひざのせテーブル
ベットの上での読書、車の中でのパソコン入力、どこでも直ぐ膝の上がテーブルになります。
こちらは下生地に発泡ビーズが入っているので 膝にフィットし安定して使えます。

ギフト選びの基本 1.誰もが使えるもの 2.インパクトのあるもの・・・

当店は珍しくて便利に使える商品が多いので 企業様のノベルティとしてご購入頂く場合も多いです。
先日は広島のカーディーラー様に ご購入頂いたのですが
まとめてご購入頂ければ 割引させて頂きますので 是非ご相談下さい。
KMさん 今後とも宜しくお願い致します。

これからのシーズンは、忘年会、ビンゴ大会の景品として お求め頂くことがあります。
ファンタジーユニバース ゼウス
現在入荷待ちの 地球儀が浮遊する不思議な商品「ファンタジーユニバース
入荷数も少なく お待ち頂く場合も多いのですが 間もなく入荷の予定です。

幹事さん 是時こんなん堂の商品で検討してみて下さい。 お待ちしております。


あッ そういえば 大会の景品にって RHさんが言ってたっけ 今度営業に行こっと。




関連するタグ  ひざのせトレー
関連記事
[ 2012/10/17 23:18 ]  ・メディア | TB(0) | CM(0)

腰が痛いでございます。 畑仕事は大変だ!

10月に入って涼しくなり すごし易くなりました。
畑仕事
ほんと 気持ちイイわ

女郎蜘蛛
女郎蜘蛛も だいぶ大きくなったから 蜘蛛の巣シールド装着でお山へ行ったら 面白いんだろうな~
・・・とか この3連休 やりたいこと一杯あったのに・・・ 只今 腰が痛くて おとなしくしております。

夏に畑の主が腰を痛めてしまったので 自分が畑仕事のお手伝いをしてたんですが
この時期は やることがたくさんあるようで  まあ大変!
最近なんか 毎朝 朝飯前に畑仕事して それから朝飯食って お仕事です。

家庭菜園 スイカ
この前は スイカちゃんの収穫を書きましたっけ。

それから・・ ニンジンの種蒔いて~
畑仕事
こちらはキャベツの苗を植えるウネです。 肥料4種を埋めて山を作ります。 ウネが芸術的?

畑仕事
キャベツの苗  このあとブロッコリの苗も植えて~

さつまいもの収穫
さつまいもも 掘り起こして~

さつまいもの収穫
さつまいもは ツルをじゅうたんを捲るみたいに剥がしてから 手で芋の在り処を探って
備中で一気に掘り起こす。 土をならし1時間ちょっとで終了 大きいのやら 小さいのやら バケツ2杯

他にもたくさん 畑仕事・・・

畑仕事
草取りごときで モモの裏が筋肉痛になり  クワを使う作業は 力も使うし 何より腰にくる

耕運機なんか 機械だから 力なんか要らないだろ~って思ってたんですが
使い慣れないとうまく耕せなくてねぇ・・ 耕運機が傾いて真直ぐ耕せないの  むりやり耕そうとすると
ものすごく力がいるんです。  ようやく真直ぐ耕せるようになったのにな~

なんでもそうでしょうけど 慣れない事は大変です。
ド素人の 家庭菜園 お手伝い
耕運機で耕してる隣に 落花生の葉っぱが 青々茂ってます。
去年の落花生の様子は こちら

落花生の収穫
この落花生の収穫で なんか腰がおかしいな~って思ってたんです。
そしたら・・土曜なんか まともに動けなくて  今は だいぶ良くなったものの
屈むのが辛くて お尻を拭くのも大変です。 あー早く直って お願いだから

今週末は 岡崎キョウセイドライバーランドで 全日本トライアル選手権があります。
見にいけるのか? 俺  ちょっと不安。

そうそう 畑仕事をしてると 蚊に刺されて大変なんですが
虫よけバンド
これ 結構良かったです。 1つは手首に巻いて もう1つはシャツの首のところに差し込みましたが
ほとんど刺されませんでした。
虫よけバンド
虫よけバンド  来シーズン 仕入れてみようかしら。

さーって どっこいしょっ・・て椅子から立ち上がると 腰が伸びません。 おじいちゃんみたい。


関連するタグ
関連記事
月別アーカイブページ ▲▲-->