便利グッズ・アイデア商品の『こんなん堂』 店長BLOG

なんかおもしろいこと なぁ~い? こんなん堂の店長ブログです。

ホーム > アーカイブ - 2012年06月

2012/6/10 浜松トライアル大会 椎の里

スッキリ晴れたし Perfume聞きながら 自走でツーリング。

情報によると みんな保安部品も外して ヤル気満々みたいです。

自分は 保安部品付いてるけど 前後とも2分山だけど 満タンだけど
あんまり気合入れるとダメみたいなんで まあイイでしょう。
浜松トライアル大会 椎の里

沢に下りるとこが ちゅるちゅるで セローだとちょっとだけ怖い
浜松トライアル大会 椎の里

1ラップ目 WNさん 絶好調 今度こそTOPを取るのか?
2ラップ目以降 追い上げが凄まじいIKさん。
自分の前を行くYMさんは だんだん崩れだした。

浜松トライアル大会 椎の里

変な応援?に トライ順の譲り合い? 激しい心理戦(笑)
結局WNさんが崩れ IKさんが2,3ラップをオールクリーンで 優勝をかっさらいました。WNさん残念。

わたしゃ1ラップ目で10点の大たたき 2,3ラップを2点づつと追い上げたものの
2,3位と同点 クリーン数差で4位でした。 表彰は3位まで ああ残念
2,3ラップはラインができたので だいぶ走りやすかった。

セクションは、1LAP目はキツイかな?って思ったけど 丁度良いサジ加減

大会に出ると 集中するから 練習よりも上達するような気がします。
浜松トライアル大会 椎の里

でも このラインでいいのか?とか 足つきそうだなーとか
プレッシャーを感じながらのトライは なかなか弾けられない ストレスも溜まります。

おもろかったけど 6月はもー暑いです 疲れました。


http://youtu.be/RSZRDpGicPg

先週の頂の時もそうだったけど 太陽にやられたのか 目がしばしばする。
アカンベーで目薬差そ。


関連するタグ  トライアル
関連記事
[ 2012/06/26 07:11 ] ■店長のお楽しみ | TB(1) | CM(0)

コテンパンにやられた いつもの沢

先週だっけ? 前夜の大雨で来客はなくなり でも着替えちゃってたので行ってみた。

近くのお山は2つのエリアに分かれていて 蟻地獄があるザクザクエリア:A
もう一方は普通お山エリア:B(雨でツルツルになっちゃってるかも)

最初にBエリアへ 予定ルートは若干ツルっとしてるけど 登れない事はなく
2台3台と走るとツルツルになるんでしょうけど 1台だけだしね

ここはいつ行ってもキツイ 最後にイヤらしいキャンバー登りがある。
コテンパンにやられた いつもの沢
久しぶりに捨てちゃった。

コテンパンにやられた いつもの沢
いつも苦労する蟻地獄は 雨で締まっていて楽勝です。

では 沢に行ってみましょう。
コテンパンにやられた いつもの沢
ここは普段あまり水も流れていないので グリップ走行でガンガンいけるんだけど
今日は雨で水量も増えているからか? 滑る 滑る。

ある程度の区間は 止まらずに抜けないとキツイのだけど それができない。
変なところで止まっちゃうと そこから脱出するのも大変で・・・
コテンパンにやられた いつもの沢
気持ちを切り替えて なるべく疲れないようにエゴエゴしてみる。

大岩を越える時に滑ってバランス崩して 付いた足がまた滑って 大ゴケした。
コテンパンにやられた いつもの沢
顔から着水 フルフェースにした方が良さそうです。

そんなことを繰り返していると もーイケる気がしません。

一気に登らないと越えられない岩も 滑りそうで怖いから フロントタイヤを乗せてから登ってみる
やっぱり登れるはずもなく そんなことの繰り返し

コテンパンにやられた いつもの沢
岩を越えたら 止まれなくて突っ込んだ 泥まるけ。

こんなことは始めてです。 怪我しないうちに止めておこう。
コテンパンにやられた いつもの沢

また雨のときに フルフェースに変えて リベンジしに来よう。
軽いCotaでも 走ってみよう。

上手くいかないと考えます。 それが上達の一歩なんでしょうけど あんまり気持ち良くないのが残念。

※次のリベンジの為に メモっておこう
止まれない。 岩を越えた後でも直ぐにブレーキを掛けられるように
 試しに買った作業グローブが滑る滑る 使えない。
もっとフワッと走らせてみよう 当てると滑る 軽い虎車ならイケるのか?
ブーツが滑る ロープでも巻くか?
エンストしやすくなったらクラッチを調整する事
2分山のタイヤ 換える? 沢はあんまり関係ないようにも思うけど 今のまま夏を越したいな

KDさんのとこに寄ったら カキ氷機がありました。畑に転がってたのをレストアしたそうです。
カキ氷機
あー ふわふわのカキ氷が食べたい。


今日(っていうか昨日)7月に行われるツーリングトライアルのコース作りに 平谷へ行ってきました。
草刈機ブン回して クマザサ刈りまくり。
やっぱり平谷はイイなー 涼しいし 沢も楽しいし。 近くの沢に比べたら天国だ!
7/22の大会当日まで 毎週通う予定です。



関連するタグ  お山 セロー
関連記事
[ 2012/06/25 00:05 ] ■店長のお楽しみ | TB(1) | CM(0)

RCサクセション スローバラード

渋さ知らズオーケストラをyoutubeで探していたら
忌野清志郎とジョイントした「スローバラード」を見つけた。

スローバラード

http://youtu.be/YS9DlCEsbX0

もっと巡ってたら 奥田民生の「スローバラード」も見つけた。

奥田民生「スローバラード」 忌野清志郎 ロックンロールショーより

http://youtu.be/6RPBkx3sIwg

良かった。

RCサクセション 昔よくカセットテープで聞いたっけ

CD買おうかな

あッ 思い出した 学生時代のアパートのテーマソング あれは?
RCサクセション 恐るべきジェネレーションの違い (Oh Ya !)

http://youtu.be/HZ7QWn6ghuE



メモ
渋さ知らズ - 本田工務店のテーマ @ 世界同時多発フェスティバル http://youtu.be/AYt9Q-ZR9pM
雨上がりの夜空に http://youtu.be/mOfZNB48zkQ
RCサクセション EPLP BEAT POPS


関連するタグ
関連記事
[ 2012/06/24 00:11 ]  ・気になるmusic | TB(0) | CM(0)

頂 2012 6-3 @吉田公園

もうだいぶ前の話になっていまいましたが・・・頂2012 6-3 @吉田公園

どうしようか迷っていたんですが、天気も大丈夫そうだし セローで行ってみる。
掛川あたりで 少しパラパラきて 路面も濡れてるけど 合羽は着ずにすみました。
当日券が思ってたより割高で おっさん ちょっとビックリ。
頂 2012  6-3 @吉田公園

L.E.D.は既に終わっていて MOUNTAIN MOCHA KILIMANJARO × Keyco から
芝生に寝っころがって・・マバヌア・・加藤登紀子 マッタリ

official site にPhote Galleryがあったので お借りします。
頂 2012  6-3 @吉田公園
http://www.itadaki-bbb.com/2012/photogallery/0603/

あれ?前から歩いてくるのはk-mixの河村由美さん? 人違いか?

bird 初めてライブで聞きましたけど楽しい パーカッションのGENTAさんもイイ感じで
頂 2012  6-3 @吉田公園
http://www.itadaki-bbb.com/2012/photogallery/0603/

bird SOULS

http://youtu.be/KikBzb7UOzg

Dachambo 知らなかったんですけど 凄かった。
頂 2012  6-3 @吉田公園
リズム、ギター 次はこーくるよねってのが 気持ち良~く入ってきて
あー気持ちイイ おっさん たまりませんでした。

・・SPECIAL OTHERS・・cro-magnon・・

のんびり聴く曲も ハードに乗る曲も リズムに身をゆだねて 酔っ払うっていうか トランス状態になる
アルコールが入ってなくても ツボにハマると酔える。そんなライブが好きです。

以前気になってたグループのライブへ行って 気持ち悪くなって途中で出てきちゃった事があります。
しかも2回連続(違うライブハウスで)
ラジオで聞いた時はいいなーって思ったのに 体が受け付けない なんだったんでしょう?



LOVE PSYCHEDELICO CANDLE TIME Special Acoustic Set

始まるまで 体育座りして しばし待つ。 待ち時間なんかは ひとりぼっちだと ちょっと寂しい。
頂 2012  6-3 @吉田公園
バイクで遊んでくれる人はたくさんいるけど こーゆうの一緒に行ってくれる人が欲しいな
まあ 始まっちゃえば関係ないけど。

これまた おっさん好みで 良かったです。
頂 2012  6-3 @吉田公園
http://www.itadaki-bbb.com/2012/photogallery/0603/

LOVE PSYCHEDELICO / LADY MADONNA~U-UTSU-NARU"SPIDER"(Short ver.)

http://youtu.be/c3LChG7QDzE

頂 2012  6-3 @吉田公園
ライブの後で キャンドルが綺麗でした。

ブログにNAOKIさん直々 セットリストを載せてくれてます。
http://www.lovepsychedelico.net/bbs/index.cgi?m=read&thread=kW17oOPn2BPAU9m28Ie6Kw



最後に 渋さ知らズオーケストラ スカパラに 前衛舞踏が融合した様な
なんというか 浮世離れしたステージとでも言いましょうか?
頂 2012  6-3 @吉田公園
http://www.itadaki-bbb.com/2012/photogallery/0603/

みこしに乗ったお姉さんに
頂 2012  6-3 @吉田公園
http://www.itadaki-bbb.com/2012/photogallery/0603/

打ち上げ花火
頂 2012  6-3 @吉田公園
http://www.itadaki-bbb.com/2012/photogallery/0603/

最高!
頂 2012  6-3 @吉田公園
http://www.itadaki-bbb.com/2012/photogallery/0603/

これは1回体験した方がよろしいと思います。 特に弾けたい方。

フェスも終わり 出口でハイタッチしながら なんかメチャクチャ楽しい気分で 走りながら退場致しました。
頂 2012  6-3 @吉田公園
http://www.itadaki-bbb.com/2012/photogallery/0603/


Perfumeを聞きながらの帰り道 R473 牧の原台地 島田の夜景が綺麗でした。
頂 2012  6-3 @吉田公園



頂2012 6-2.3 @吉田公園  http://www.itadaki-bbb.com/2012/
Phote Gallery: http://www.itadaki-bbb.com/2012/photogallery/0603/



関連するタグ  セロー
関連記事
[ 2012/06/23 20:57 ]  ・気になるmusic | TB(1) | CM(0)

台風4号直撃 停電の夜を楽しんでみる。

6/19夜 台風4号が近くを通過してったようです。
昼間のうちに飛ばされそうなものは片付けて、来るならきやがれ。

夜になって 雨戸がガタガタ言ってます。
雨戸の無い窓の網戸も 強風でおもいっきり移動して バタンバタン言ってる。
8時過ぎ いきなり停電 真っ暗。

停電時に点灯するはずなの停電灯 コンセントに差してあるのですが点きません。
ちょうど 明かりにもなる携帯(iPhone)も手元になくて
しかたがないので、壁をつたいながら懐中電灯を取りにいきました。

意外と冷静に 対応できてますが
突然の大地震での停電だったら パニックってるかもしれません。
停電灯は防災の必需品です。

停電灯を後で調べたら スイッチの位置が違っていて作動せず。
10年程前に購入したものでバッテリーもダメになっていたので、新しい停電灯をおろそう。

台風4号直撃 停電の夜を楽しんでみる。
洗面所にろうそく たまにこの明かりで 瞑想してるらしい。

なかなか復旧しないので iPhoneの乾電池式充電器を明かりに ビールでも飲んでみる。
台風4号直撃 停電の夜を楽しんでみる。
普段晩酌はしないのだけれど こんな停電も 悪くはないです。


結局 停電が復旧したのは 翌日のお昼になりました。

今回の長時間停電は 将来くるかもしれない もっと大きな災害の予行演習になって良かった。

いろいろ見直そう。

関連するタグ
関連記事

停電中→復旧しました。本日発送いたします。

台風は 大丈夫でしたか?

当店は 昼前に停電から復旧しました。事務所は他にトラブルも無く
只今受注確認、発送準備をしています。
3時までにご注文頂いたものは 本日発送できると思いますので
よろしくお願いします。(一部商品は除く)



iPhoneから書き込みしています。
台風の影響で昨夜からの停電が 朝になっても まだつづいています。
ご注文はお受けできますが、このまま停電が続きますと受注確認、発送業務ができません。
また光電話の為 電話も繋がらない状態です。 メールはなんとか確認できます。

ご迷惑をお掛けしますが、何卒宜しくお願いします。

関連するタグ
関連記事

ニホンミツバチが やってきた!

いつも いのししや 鹿や 熊の肉やら いろいろ持ってきてくれる おっちゃんが
こんどは ニホンミツバチを持ってきた。

ニホンミツバチが やってきた

ニホンミツバチって 小さいのね。
ニホンミツバチが やってきた
近くにいても ハエが飛んでるみたいで そんなに怖くないし

カメラを差し入れて 撮ってみた。
ニホンミツバチが やってきた
いるわ いるわ

>女王バチは産卵をするだけで 餌は働きバチからもらいます。
>女王バチはフェロモンと呼ばれる物質を出し、巣内の他のハチの行動を支配しています。
ニホンミツバチ  http://homepage3.nifty.com/jhb/index.htm より

薬物中毒にして支配するのか? 女王様 凄いな!

ちなみに やっぱり自分は 食べる専門です。

はちみつ 楽しみだわ~


関連するタグ
関連記事

野いちごのジャム

汗とおる君も無事お届けして お山も楽しんで Perfume聞きながら お家へ帰る。

家についてヘルメットを取ったら  お出迎え? 薄汚い格好を見ながら
「おー イイ格好してるね~」って?? ボウルを渡されて 茂みの中に連れていかれました。

茂みの中には 野いちごがいっぱい。 こんなとこになってるなんて 知らなんだ。
これを摘めとの指令です。 たまにトゲが刺さるけど 一生懸命 摘む。

野いちごのジャム
こんなんです。

野いちごのジャム
藪の中だからか? あんまり大きいのは 無い

鍋で煮る グツグツ煮えてるけど いいんでしょうか?
野いちごのジャム
ちなみに 私が煮ているわけではありません。 自分は 食べる専門です。

おー なんか できてきたっぽい
野いちごのジャム

ビン詰め 少しなめさせて貰ったけど 美味いです。 しかもタダ。
野いちごのジャム

先日は たけのこもたくさん貰って いろいろ食べさせて貰いましたけど
田舎に住んでると イイもんですね。


そらくんの散歩の後 しばらくゴロゴロする。気持ちイイなー
折畳みベッドで ゴロゴロ

そう云えば 一昨日 人工衛星を 2つ見ました。



関連するタグ
関連記事

「汗とおる君」を配達しがてら お山へ

MKっちゃんが いつも背中が 汗でビタビタで~す・・・っていうので
そりゃ~「汗とおる君」でしょ! って教えてあげたら

TDさんと CBさんが 俺もひとつ欲し~い っていうので
配達がてら お山に連れてって貰いました。

「汗とおる君」を配達しがてら お山へ

こっちのチームは、OFF車メインのチームです。(ED車含む)
フルサイズED車もいるので、虎さんや鹿さんばかりで走るときと違って ちょっとハイペース。

コースも整備されてて 薮漕ぎする様なとこも ほとんど無く
ボブスレーコースみたいに 壁のかなり高い位置を走り抜けたり
スピードに乗って ステア級の岩や丸太も ガンガン行く。
かといって 初心者が簡単に走れるようなコースでもありません。
・・・という訳で 写真も少なめ。

いや~ 楽しいわ~ 自分の目指してるものが ここにあるような気がします。

WR パンクでリタイヤ

「汗とおる君」を配達しがてら お山へ
景色を眺めながら 昼飯! 幸せだな~

「汗とおる君」 これ 背中とディパックの間に 隙間ができるので 蒸れないんです。
「汗とおる君」を配達しがてら お山へ
自分はずーっと使ってるので、そんなに気にしてなかったのですけど

そう云えば 大汗かきの自分でも これを付けてから背中が暑いって感じたこと無いなー
林道なんか走ってると 風が抜けて かなーり気持ち良い 重さや違和感も感じないし。

もともと 登山が趣味の社長さんが考えたアイデア商品ですけど
季節も良くなって 売れ行き好調!  バイク仲間でも 愛用者急増中です。

欲しい人は 言ってね! 走りに行く時にデリバリーいたします。


石畳  入って早々 足が空振りしてコケた。
「汗とおる君」を配達しがてら お山へ

その後は ほとんど突っかかる事もなく いやー 気持ちイイわ~ とか思ってたら

「汗とおる君」を配達しがてら お山へ

最後にリアタイヤが ズッポリ嵌まっちゃった。 引っこ抜くにも握力ありません。
方向変えてなんとか脱出! 結構きついわ。 でも 苦行の効果がでてるかも。

「汗とおる君」を配達しがてら お山へ

鹿さん225 クラッチ終了! リタイヤ


最後に ヒルクライム 残念ながら登れませんでした。
もーちょっいギヤが遅ければ行けるのか?
このギヤ比でも S字の助走で スピード乗せられればいけるのか?

KTMのMKっちゃんは登っちゃったんだけどなー ちきしょー
「汗とおる君」を配達しがてら お山へ

また 来よっと。


http://youtu.be/8HdXMC6WWDg

「汗とおる君」  http://www.konna.jp/shop/goods/A207.htm


関連するタグ  汗とおる君
関連記事
[ 2012/06/07 18:28 ] ■店長のお楽しみ | TB(1) | CM(0)

2012 白柳GP R2

あら もう6月になってしまいました。
この年になると 時が経つのが早すぎて 全然追いついていけません。
ネタはたくさんあるんだけど そのままお蔵入りしそうだ。

5月第3日曜日 白柳GP 2012 RAUND2
2012 白柳GP R2

COTAは ブレーキ不調だったんですが、Hさんのおかげで無事直り
マスターもグリメカから AJPに変わっちゃいました。 ちょっとお財布が寂しい。

2012 白柳GP R2
みんな 難しいラインをわざわざ選んで トライしてます。
成功しても 失敗しても まわりは ワイワイ

自分は中級で1位だったんですけどね 逆に恥ずかしい みたいな

2012 白柳GP R2

基本的に コンペは苦手なんです。(ドキドキするし)
 でも こんな白柳GPは 結構好きです。

2012 白柳GP R2

競技が終わってから ステアの練習をしたんだけど
お山ばっかり走ってるから 経験値が無さ過ぎます。

最初全然上がれず どーも体が登ろうとしてないみたいです。
ビビッてる! こーいう練習も 偶にはしないといけませんねー


http://youtu.be/f_KN7QbnxGQ



関連するタグ  お山 トライアル
関連記事
[ 2012/06/06 23:31 ] ■店長のお楽しみ | TB(1) | CM(0)
月別アーカイブページ ▲▲-->