便利グッズ・アイデア商品の『こんなん堂』 店長BLOG

なんかおもしろいこと なぁ~い? こんなん堂の店長ブログです。

ホーム > アーカイブ - 2012年04月

GWの営業と 臨時休業のおしらせ

※お知らせ GWはカレンダーどおりの営業となりますが
一部商品については、メーカーがお休みになる為 発送が遅れる場合がございます。

また、5/8(火)、9(水)は ご注文確認、発送等の業務をお休みさせて頂きます。
※お休み期間中でも、ホームページからのご注文はお受けできます。
ご迷惑をお掛けしますが、何卒 宜しくお願い申し上げます。




関連するタグ
関連記事

炊飯蒸籠を 品川区節電アイデアハンドブックで紹介して頂きました。

東京都品川区発行の節電アイデアハンドブックで 「炊飯蒸籠」を 紹介して頂きました。P35

~しながわのみんなで考えた~便利な節電アイデアhandbook

「炊飯蒸籠」
炊飯蒸籠
炊飯器の上にポンと置くだけで同時に蒸し料理ができます。
電子レンジでチンしようかなと思っていたお弁当のおかずや野菜の下ごしらえも
これで蒸せば節電になります。

東京都品川区では、 東日本大震災以降の節電対策への取り組むみとして
「しながわ節電コンテスト」が行われ 多くの節電アイデアが寄せられたそうです。

その節電アイデアをまとめた小冊子が
「~しながわのみんなで考えた~便利な節電アイデアhandbook」なのですが

一般の方が すぐにでも実行できるアイデア満載!
家電製品ごとの上手な使い方や 節電グッズや 小技も紹介されています。

東京都品川区内の各地域センターや図書館などで配付されている小冊子ですが
インターネットでも 電子版(PDF)で見ることができます。

是非参考にしてみて下さい。


「節電虎の巻」「~しながわのみんなで考えた~便利な節電アイデアhandbook」
http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/hp/menu000016600/hpg000016570.htm


炊飯蒸籠 http://www.konna.jp/shop/goods/A093.htm



関連するタグ  炊飯蒸籠
関連記事
[ 2012/04/27 12:33 ]  ・メディア | TB(1) | CM(0)

大阪へ行ってきた インテックス大阪 バリアフリー2012

土曜日になりますが、大阪で行われたバリアフリー2012へ行ってきました。

インテックス大阪 バリアフリー2012

バリアフリー2012 第18回 高齢者・障がい者の快適な生活を提案する総合福祉展
福祉関係の展示会ではありますが、健常者にも便利に使えるアイデア商品も多いのです。

バイク好きが おッって思う乗り物
インテックス大阪 バリアフリー2012
車椅子のまま乗り込めます。 赤いフレームが イタリアのバイクDucatiみたいで カッコイイ

あんまり写真撮ってこなかったんですが 取引先ともお話できたし 大変ためになりました。

夕方 まだ時間があったので映画でも見る。
「バトルシップ」 そんなに期待はしてなかったですけど 面白かったです。
大阪 梅田
映画を見終わって外に出たら どっぷり日が暮れてました。
都会はあんまり好きじゃないけど 都会の夜景は好きです。

大阪 梅田
しかし 凄いエレベーターだな

ソフトバンク おとうさん
あ おとうさんだ。

大津SA
帰りの名神高速道路 大津SAの夜景

新名神高速 土山SA 眠くて眠くて少し仮眠 もの凄い風と雨です。
眠気覚ましの「麦チョコ」と「柿ピー」買ってくるの忘れた。

眠い時は 一粒づつツマミながら食べてると 意外と眠気が覚めます。  やってみなされ。

伊勢湾岸高速道路
伊勢湾岸 あとちょいだ。


インテックス大阪 バリアフリー2012  http://barrierfree.jp/



関連するタグ
関連記事

ツルツルお山トレック

久しぶりに Iさんのお庭へ行ってきました。

集合場所までバイクで自走 Perfume聞きながら1時間半
天気もイイし ご機嫌です。  でも ちょっと寒い。
ツーリングにも 気持ちイイ季節になってきました。

ツルツルお山トレック

昨日までの雨で お山はツルツルです。
特に下りの斜め丸太 乾いてれば何てこと無いんだけど 濡れてるから滑る滑る
気は使うし リズム良く走れないので 疲れます。

バイクから降りる時に 短い脚が引っ掛かって 立ちゴケしました。
タンク へこんじゃったよ~

ツルツルお山トレック

まあ いつものどおり おしゃべりに花が咲き OKOK!
Iさん ご案内ありがとうございました。


http://youtu.be/zeLYG1whROg

天気予報では一日晴れになってたけど どんより曇り空

ツルツルお山トレック

帰りも Perfume聞きながら ツーリング  寒ぅ!

冷えきった体を温めるように お風呂に入ってのんびりしてたら 悪寒が
38.2℃ あ~ 無理の利かないお年頃です。
朝計ったら34.2℃ ウソぉ? もう一度計ったら35.2℃ ちょっとダルイですが 復活!
それにしても 体温低すぎや~しませんか?

3年ぐらい前からだったかな? 冷え性になっちゃったみたいで 妙~に手足が冷えます。
今日は膝上くらいまで来てる様な気がするけど
この冷えが心臓に入ると 死んじゃうって云ってる人もいる マジですか?

体も硬いし 鍛え直さないといけません。 お風呂上りのストレッチから はじめよう



関連するタグ  セロー お山
関連記事
[ 2012/04/16 18:16 ] ■店長のお楽しみ | TB(0) | CM(0)

電動ハンドミシン アミーガー 入荷しました!

先ほど 在庫切れしていた「電動ハンドミシン アミーガー」が入荷しました。

電動ハンドミシン アミーガー

このミシン 片手で 簡単に縫えちゃう コンパクトな電動ミシンです。

ちょっとした縫い物やほつれなど さっと出して 簡単に使えます。

下糸がないので、縫い間違ったときも簡単に引き抜くことができて
仮止め用としても使えますが(単環縫い)
普通は 縫い終わった後に結ぶ目を作って 糸がほつれないようにします。

ほれ 見て下さい。

http://youtu.be/jJKLiXUma-Y
面白いでしょ~

引っ掛けて穴の開いたバイクのズボン 下布あててクロスさせて縫えば
しっかり補修できそう。 今度穴が開いたらやってみよっと。

電動ハンドミシン アミーガー http://www.konna.jp/shop/goods/A364.htm


関連するタグ  アミーガー
関連記事

注文時のトラブルについて

※何かおかしいと感じたら、遠慮なくご連絡下さい。

今日は 珍しく こんなん堂のお話です。
わたくし こんなん堂というネットショップの 店長をしていますが
ネットショップならではの問題も いろいろあります。


同じお客様から 同じ時間帯に2つ注文が入ることがあります。
多くは 追加で別の商品をご注文頂く場合で
ご注文の商品を同梱してお送りすると 送料が1回分で済むことになりますので
その旨連絡後 発送するようにしています。

追加注文の時に メモ欄に「一緒に送って下さい。」と記入頂ければ
間違いが少なくなると思いますので 宜しくお願いします。


また、同じ注文が2つ入っていることがあります。 (2重注文)
お客様に確認してみると 注文できなかったと錯覚して
注文ボタンを2回押してしまったり、同じ注文をもう一度される場合が多いようです。

この場合、お客様の元に同じ商品が2つ届いてしまう事になりますので
注文がちゃんと出来ているか不安になった場合や、返信メールが届かない場合など
何かおかしいと感じられましたら、遠慮なくメールかお電話で ご連絡下さい。

当店の電話は 留守番電話になっている場合がありますが
電話番号とメッセージを入れておいて頂ければ、折り返しご連絡差し上げます。
営業時間内でも ご連絡に時間が掛かってしまう場合がございますが
なるべく早くご連絡差し上げますので 何卒宜しくお願い致します。

メールアドレスの入力間違い、迷惑メール振分けの誤動作や システムの不具合などで
大切なメールが届かない事例も 珍しいことではありません。

他のショップ様でご購入される場合でも 起りうるトラブルですので
ネットショッピングを利用される場合は 気を付けて頂ければ幸いです。

※おかしいと感じたら まずは確認!

関連するタグ
関連記事

サスの感じを確かめに お山へ行ってみる。

お花見から帰ってきて 晩飯前に2時間ぐらいは走れそう。

サスの感じを確かめに お山へ行ってみる。
新しい沢も まだセロー君じゃ 走ってないしね。

実は2月に サスのセッテイングを変えました。
セロー 250 リンク グリスアップ
昨年末から どーもおかしかったんです。 セロー君
ヒルクライムで踏ん張れないし 腹は擦るし いままで普通に行けたとこが 全然行けない。

最初 乗り手が凄~いヘタになったのかと思ったんですけど
セロ男君も まもなく2万Km どうもRサスがヘタって シャコタン仕様になってる模様

ほんとは オーバーホールして タンデムのスペシャルサスにしたいとこだけど
緒事情により とりあえず 上限一杯まで締め上げてみる。

ここでサスを外すのに一苦労
バッテリーケースにレンチを差し込める穴が空いてのですが
微妙に穴がずれてて ボルトが外れません。

ヘタするとプラスチックのケースが割れそうなので 大将に電話で聞いてみる。
やっぱり 無理矢理ドライバーでコジればいいのね。 大将 ありがとー
でも なんであんなに穴がずれてるんですかね?  ヤマハさん 改善おねがいします。

リンクのグリスも油分が無くなってました。 グリスアップ
だいぶ尻上がりになったので Fフォークの突き出しも0にしてと
ウイリーのときの踏ん張りも イイ感じ!


サス設定変更後に 河原や やさしめな所は走ってますけど
確認の為に ハード目なところを選んで走ってみます。

つっかかった所で 何気に地面を見たら この前落としたミラーを見つけました。 ラッキー
セロー 250 トレック
お山の神様 以前落とした 金のゴムボーイと 銀のゴムボーイも お願いします。

この沢キツイなー なんか直ぐエンストするようになってきた。
セロー 250 トレック


どーも熱くなってクラッチが切れにくくなってきた模様
セロー 250 トレック
 調整!

ヒルクライム 結構なスピードで行っても振られない 気持ちイイ 2速が使える14x55に戻そ

ちょっとした岩も 腹を擦らずに越えられる。
なにより 腹がつかえて下りられなかった岩場が 乗ったまま下りられるようになりました。

これだよ・・調子イイ時のセロー君に戻りました。


関連するタグ  セロー お山
関連記事
[ 2012/04/12 12:15 ] ■店長のお楽しみ | TB(0) | CM(2)

奥山公園 奥山半僧坊 方広寺

カナメ神宮から 桜の坂道を下りていくと 奥山公園です。

奥山公園
浮き橋が 傾く傾く。

奥山公園
山の上に 三重の塔が見えてる。

折角なので方広寺も拝観していきましょう。 中に入るのは初めてです。

方広寺は 奥山半僧坊と親しまれていますが
半僧坊って 方広寺の鎮守様のことだそうで 実は鼻の高い異人さんだったという! ほー
http://www.houkouji.or.jp/history.html#hansouboudaigongenrekisi

奥山半僧坊 方広寺
参道を歩いて登っていきます。

奥山半僧坊 方広寺
このお地蔵さん いい味出してんな~
リアルな世界でも どこかで会ったことがあるような気がします。

奥山半僧坊 方広寺
三重の塔  ここから 桜咲く奥山公園を見下ろす景色も なかなか良いですよ。

本堂へ上がって 中を拝観します。
奥山半僧坊 方広寺
ちょっと入って直ぐ出てくるのかと思ったら 廊下がづーと続いてます。

奥山半僧坊 方広寺

奥山半僧坊 方広寺
本堂裏の一番高い場所 上天台舎利殿からの眺め

方広寺では、予約すれば精進料理をいただくことができます。
今日は どこかの団体さんが研修をやってるみたいで・・・

おはようございま~す とか 申し訳ございませ~ん とか・・ 大声張り上げてます。

のんびり歩きたい向きには ちょっと”あれ”ですが
大きい声を出すのって 気持ちイイよね。

奥山半僧坊 方広寺

本日のおすすめは~ 味噌ラーメン で~す。
テキーラ入りま~す・・?  ドンペリ 入りま~す・・・??
いったい どんな企業の研修なんでしょう?? 気になる

そうそう 三重の塔のところでSDカードを見つけました。
預けておきましたので 落とした方は 方広寺さんまで どーぞ。

熱々の五平餅食べて 名物の 大あんまき買って
奥山半僧坊 方広寺

写真撮る前に 切り分けられちゃった。
奥山半僧坊 大あんまき

三ヶ日の平山 桜の道を通って 帰りました。
奥山半僧坊 方広寺
あと2,3日後には 桜吹雪でしょう。


方広寺 http://www.houkouji.or.jp/
入山拝観料:大人 400円  拝観時間は9:00~16:00


関連するタグ
関連記事
[ 2012/04/11 20:55 ]  ・気になる場所 | TB(0) | CM(0)

奥山 カナメ神宮 桜満開

毎年 探検隊の怪しいお花見ツーリングで来てますが
今年は開催されなかったので 家族で行ってみました。

奥山 カナメ神宮 桜満開

奥山 カナメ神宮 桜満開

しだれ桃は もう少し後かな でも 桜は満開! とっても綺麗です。

奥山 カナメ神宮 桜満開

境内には イスとテーブルが並べられていて
おだんご食べながら ゆっくりお花見をすることができます。

奥山 カナメ神宮 桜満開

カナメ神宮って どんな神宮なんだろ?
奥山 カナメ神宮 桜満開

二刀流悪因縁切り 天地を開いた宇宙神 しめ縄がビ・・・
ちょっと よく分からないですが ツッコミどころ満載?

奥山 カナメ神宮 桜満開

お花は レイアウトと手入れが良いんでしょうね とっても綺麗です
今週末も楽しめるかな?

カナメ神宮 http://www8.ocn.ne.jp/~kaname24/


新城探検隊 怪しいお花見ツーリングのmovieを 貼っておきます。

http://youtu.be/GFgHUq9BPgo

新城探検隊 怪しいお花見ツーリング 2011
http://youtu.be/9kMTn8SA_Es


奥山公園 奥山半僧坊 方広寺へ つづく


関連するタグ
関連記事
[ 2012/04/10 20:56 ]  ・気になる場所 | TB(0) | CM(0)

おウチでお花見

この桜 自分が子供のときに おやじが植えた桜

ウチの桜

お散歩から帰ってくると ライトアップして しばし夜桜観賞です。

ウチの桜

音楽聴きながら 折畳みベッドに寝転んで  結構幸せです。

TRICERATOPS を聴いてみる。
2020 TRICERATOPS

http://youtu.be/Z3hrnZZQkhw


昼間は みんなで 七輪BBQ
手前のは2代目七輪テーブルです。 いらなくなったコタツを改造  奥のは初代七輪テーブル

七輪でBBQ
七輪を乗せられるテーブルは 商品としてありますけど
オシャレでコタツにもなるようなのがあれば こんなん堂で扱ってみたい。

網にのってるのは 鹿肉だな 刺身でも食べたけど 魚の刺身みたいに美味しかったです。

年を取ったからですかね カルビはあんまりいりません。
ホルモンが 一番!

伊豆から送ってもらった 干物も美味かったな~

最近 変り種にもTRYしてるんですが
冷凍食品のクリームコロッケ 炙って食べると美味いですよ。

騙されたと思って やってみな
中のクリームが熱々になるので ヤケドしない様に 気をつけてね。


P.S.
ウチの桜 もう40年経ってますから 結構デカイですけど
回りが畑ばかりで 半分隣の畑にはみ出してます。

最近は桜の盆栽もあるらしいですが、みんな家に植えればいいのに。
今日は桜吹雪がイイ感じでした。


関連するタグ
関連記事
[ 2012/04/09 20:53 ] ■店長のお楽しみ | TB(0) | CM(0)

正太寺のミヤマツツジが見頃です

「お山へ連れってってよ」 って云われてたんですが
集合まで時間があったので 正太寺へ行ってきました。
正太寺は ミヤマツツジが綺麗なんです。

正太寺のミヤマツツジが見頃です

ここは浜名湖西岸の小さな半島にあって ここらで強烈に吹く西風「遠州のからっ風」も
裏山の宇津山が遮ってくれるので いつも穏やか。

4/1日曜日は 弘法大師88カ所ミニ霊場山開き
檀家さん?が みやまだんごで ご接待してくれました。

正太寺のミヤマツツジが見頃です

美味え! お持ち帰り用のお団子も販売してて
山から下りてきたら 行列ができてました。  そば屋さんも 出店されてましたョ

1本お団子を頂いて 花を見ながら ぼちぼち登っていきましょう。
正太寺のミヤマツツジが見頃です

順路に従って登っていくと 番号札の立てられているお地蔵さんが てんてんと並んでます。
正太寺のミヤマツツジが見頃です

正太寺のミヤマツツジが見頃です

ミヤマツツジも綺麗に咲いてます。
正太寺のミヤマツツジが見頃です

山の上に登ってくると 浜名湖も見えて 景色良し
正太寺のミヤマツツジが見頃です
お弁当持って のんびり散歩も良いですよ。

つぼみのミヤマツツジも多いし
今週末ぐらいまでは 桜との共演も 楽しめそうです。
正太寺のミヤマツツジが見頃です

松見ヶ浦側に抜け ヤマハマリーナへ 桜はこれから
正太寺のミヤマツツジが見頃です
来週は 桜吹雪が見られるかな~


さて お山は 前日の雨で ちゅるちゅるのとこもあって
お山トレック
そんなに激しいところは行かなかったんですが
お助けもたくさんしたせいでしょうか? 筋肉痛が けっこうきてます。



正太寺てんぷる http://www.shotaiji.or.jp/
2年前の正太寺 http://konnandoo.blog102.fc2.com/blog-entry-8.html


関連するタグ
関連記事
[ 2012/04/02 18:30 ]  ・気になる場所 | TB(0) | CM(0)
月別アーカイブページ ▲▲-->