便利グッズ・アイデア商品の『こんなん堂』 店長BLOG

なんかおもしろいこと なぁ~い? こんなん堂の店長ブログです。

ホーム > アーカイブ - 2012年03月


関連するタグ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

我が家に 珍味がやってきた!

これ なんだと思います?

すっぽんの卵

言われれば これが世の中にあることは 分かるのだけど
これまで一度も 頭の中に思い浮かんだ事がありません。

もちろん 見るのも 味わうのも初めてです

すっぽんの卵
すっぽんの卵  鼈(変換したらこんなの出てきた)のタマゴ

う~ん? ウミガメの卵って白い殻があるよね
家にはこの状態でやってきたけど たぶん割った中身だよね?

口の中に入れて 噛んでみる

えーと イクラをもっと硬くしたみたいな感じで
味は濃厚 黄味に近い味かな??

情報によると 茶碗蒸しにして食べると美味しいらしいです。

正月には 鹿さんの心臓と アジメドジョウ がやってきたけど
http://konnandoo.blog102.fc2.com/blog-entry-226.html

次は なんだろう?  ドキドキ


関連するタグ
関連記事

Perfume 静岡エコパアリーナ 2012

3/24土曜日 静岡エコパ 正面がスタジアム 左に見えてるのがアリーナです。

Perfume 静岡エコパアリーナ 2012

時間もまだあるので スタジアム前の階段に腰掛けて マッタリ

Perfume 静岡エコパアリーナ 2012

雨とか風が強かったりすると のんびりもできませんが こーいう時間も好きです。
コスプレしたおねいさん達も たくさんいました

入場待ちの列もなくなったので ボチボチ入場・・ 開演!

Perfume レーザービーム(laser-beam)  ライブバージョンに変えてみた

http://youtu.be/_hiFjR1u-hg

レーザービーム めちゃ綺麗ですなー
スタンド最上部 かなり後の席は ステージから遠いけど
まあええんでないかい。 ノリまくってりゃ一緒

あーちゃん MCがんばってる

静岡の人は 大人しい人が多いから どーかな?って思いましたが
どっこい大盛り上がり あっというまの3時間弱のライブでした

Perfume 静岡エコパアリーナ 2012

あ~ 楽しかった

Perfume 静岡エコパアリーナ 2012

甥っ子にあげたタオル 写真撮り忘れた。


Youtube見てたら こんなの見つけました。

奥田民生 レーザービーム(Perfume)

http://youtu.be/7lTuswyczrc

JAPAN JAM 2010(富士スピードウェイ)へ行った時に
奥田民生 と Perfume 一緒にやればいいのにと思ったっけ

なんとなく 面白そう



◇静岡エコパ 忘れないように駐車場メモ
駐車場の混み具合が読めなくて 早めの開演2時間前 16時頃着いたんですけど
近くの西1Pに 楽に停められました。
本当は帰りの渋滞を考えて 西2Pに停めようかと思ってたんですが開放されておらず
西1Pの出口に近い場所(入口からだいぶ奥)だったので
終演後早歩きで車に戻ったら すんなり出られました。
渋滞を気にして法多山方面へ向かったのですが まったく車がいません。
北側に向かった車は渋滞があったのかな?
駐車場は東にもあるので(ちょっと遠い) 帰り渋滞はあるかもしれないけど
そんなに心配する必要はなさそうです。
http://www.ecopa.jp/access/



関連するタグ
関連記事
[ 2012/03/29 21:49 ]  ・気になるmusic | TB(0) | CM(0)

人工衛星??

本日 昼間はもの凄い風でビビリましたが 夜になって星が綺麗でした。
7:33頃 散歩の後、また 折りたたみベッドに寝転んで 夜空を眺めてたら・・

おッ おぉ・・・ ほ 星が動いてる
西の空から東へ 流れ星にしてはゆっくりすぎるし 絶対飛行機じゃない
頭上を過ぎた頃 消えました。

1年前には火の玉みたいな強烈なのを見たけど
http://konnandoo.blog102.fc2.com/blog-entry-54.html

これは たぶん人工衛星だよね 初めて見た



関連するタグ
関連記事

金星と 月と 木星

月曜日 金星と月と木星が 一列に並んでました。

金星と 月と 木星
夕焼けも とっても綺麗でした。

散歩の後に 折りたたみベッド出して 眺めてた。
スロージョギングの後だから 体もポカポカ温かくて 気持ちイイです。

携帯musicは ちょーど「マカロニ」だった 
星を眺めながら聞くのに スローテンポな良い曲です。

マカロニ Perfume

http://youtu.be/QViv7nni7OA

土曜日のエコパ 良かったなー

関連するタグ
関連記事

やりたいことは 今やっといた方がいい

NHKの朝ドラ「カーネーション」
糸子さんが夏木マリさんに代わって ニヤって笑える部分は減ったけど
やっぱり良いドラマです。
NHKの朝ドラ「カーネーション」
http://www9.nhk.or.jp/carnation/story/index_25.html

お年寄りは 元気でいること ただそれだけで まわりを元気にさせられる
88歳の糸子さんなら 美味しそうに うなぎ食って
お酒を飲んでるだけで まわりは幸せになれる  ・・なるほどね~

末期がんの患者さん ただ笑うこと  それだけで 自分も 誰かも 救われる ・・そうだよね~

最期が分かったら メソメソせずに楽しい事 おもろいこと考えて過ごしたい

KGさんみたいな最期
トクさん 教えてくれてありがとー http://www.voiceblog.jp/destroyers/1678316.html


もし自分に最期の時がきたら どーするかな?
バイクに乗れれば 乗るんだろーなぁ
乗れなくなったら ラジオ聞いて 音楽聴いて ダウンタウンのお笑い番組でも見て ニヤニヤしてるかな
(大笑いは たぶんしない)

でも 痛かったら そんな風に できそうにありません

若い頃 バイクでコケて 再手術後の深夜 痛くて一睡もできず
もー足が不自由になってもいいから 2度と手術はしたくねーと思ったもんな~

もしそーなったら 痛みを和らげる 緩和医療でお願いします。


先日 旧友みんなと 民宿で飲んでて 会話の中で思ったのだけど
最期を迎える事で 将来楽しめたであろう事が体験できなくなって 寂しいかもしれない
だけど 今死んだとしても 悔いが残って死んでも死に切れない・・って感じじゃない
まあ そうなんだろーなぁ と思いながら

その次の次の週に その中のひとりが 亡くなった。
どーなのよ あまりに急だろー


やりたいことは 今やっといた方がいいな

よーし 明日は エコパで perfumeのライブだ
50肩?も だいぶ良くなったし 弾けちゃうよ~


関連するタグ
関連記事
[ 2012/03/23 14:13 ]  ・思う事 想う事 | TB(0) | CM(0)

河原へ 偵察に行ってきた

河原を走るのは 凄ーく久しぶりです。

基本 石の河原。
河原へ 偵察に行ってきた
車の通った跡は 平坦で面白くないので なるべく川べりを走ります。
走り出して早々 雨が降ってきた。

河原へ 偵察に行ってきた
ルートを選べば 丸いデカイ石がゴロゴロしてる場所もある。

二の腕のお肉がブルブルして 意識的にハンドルから力を抜かないと腕が上がっちゃうけど
ステップバランスで走れば 普通に走れます。 怖いからスピードは出せませ~ん

河原へ 偵察に行ってきた

お山や沢みたいに刺激もないし 気温も低いから汗もかかない 地味だ~

河原へ 偵察に行ってきた
サンドや川渡り

河原へ 偵察に行ってきた
河原を走れない場所は こんなとこも少し走ります。

ブッシュもありますけど
河原へ 偵察に行ってきた
勢い良く突っ込むと 地面が強烈に凸凹だったりして 危ないです。

河原へ 偵察に行ってきた
北の折り返し地点

河原へ 偵察に行ってきた
グライダー場

どーも刺激が足りません。
河原へ 偵察に行ってきた
で・・チビテクランドに来てた方に話しかけたら 先導してくれるというので
コースを走ってみた。 ボコボコ、クネクネの修行コースだぁ。
河原走りに飽きたら チビテクランドを走るのもいいかもね。

河原へ 偵察に行ってきた
1周走って大汗かいて お話してたら ハマさんと同じ会社の方でした。

こんな感じで 天気が悪いと地味~な河原です
メーター見ると 全部で約90km あっちをフラフラ こっちをフラフラ
寒い雨の日に走れば なんかのテスト、練習にはなると思いますけど 如何?


本日 体が地味~に ダルいです。
腕と手に疲れが残ってる モモの筋肉痛はチビテクランドのかな?

p.s.
そういえば・・こんなことを始めた当時は 河原も十分に刺激的でした。
石がゴロゴロのとこなんか 全然走れなかったもんね。
 mixiでコメント貰って 思い出しました。

今回は天気も悪かったですし ルート確認が主だったのですけど
ガレ登りや壁登り、サンドをガンガン走ったりして遊べば おもろそうです。

トレーニングな方々は チビテクランドを周回して へろへろになってから
大石ごろごろのとこを 延々と走るのなんて どお? ドM向きかも。


関連するタグ  セロー
関連記事
[ 2012/03/05 22:06 ] ■店長のお楽しみ | TB(1) | CM(2)
月別アーカイブページ ▲▲-->
