便利グッズ・アイデア商品の『こんなん堂』 店長BLOG

なんかおもしろいこと なぁ~い? こんなん堂の店長ブログです。

ホーム > アーカイブ - 2011年08月

夏の車中泊、キャンプに 小型扇風機「マイファンポータブル」

WINDBLOW の時に車中泊で使った扇風機 「マイファンポータブル」

そんなに暑い夜では なかったのですが
流石に 車の窓を閉めきれば 若干暑い

「マイファンポータブル」を ヘッドレストにぶら下げて
体に風を当てたくないので 上下方向の角度調整で
体の上を風が通るぐらいに セッテイング。
夏の車中泊、キャンプに 小型扇風機「マイファンポータブル」

風が そよそよ
なかなか良いんでは ないでしょうか。

電池で動くから 車のバッテリー上がりも心配ないし
テントの中でも使えます。

夏の車中泊、キャンプに 快適に使えそうです。

首にかける携帯用扇風機「マイファン モバイル」も宜しくね。

マイファンポータブル 5インチ
http://www.konna.jp/shop/goods/A333.htm



関連するタグ  マイファンポータブル
関連記事

マニフェストって なんなのさ

マニフェスト (manifesto) とは宣言書・声明文の意味で、
個人または団体が方針や意図を多数者に向かって知らせるための演説や文書である。 wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%8B%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%B9%E3%83%88

政権公約 国民との約束?
そもそも前回の衆議院選挙は、自民党政権の交代を望むことが1番で
国民みんなが マニフェスト全てに 賛同した訳ではないでしょうし

政権党が路線をコロコロ変えるという批判もあるけれど
そもそもマニフェストが 完璧であるはずがないですし
修正が必要であれば 変えていくのが あたりまえです。

それから マニフェストを作るなら プラスの部分もマイナスの部分も曝け出した
でも 10年後に こうなるからって
明るい未来を展望できるようなものにしといてください。

 「ノーサイドにしましょう、もう・・・」の野田さん
今のままじゃいけない と思われる政治家のみなさん

大丈夫! 与党だろうが 野党だろうが
国民のために 公共の利益のみを追求すれば・・
※参照:和をもって尊しとなす http://konnandoo.blog102.fc2.com/blog-entry-138.html

がんばってください。 期待しております。

関連するタグ
関連記事
[ 2011/08/30 23:32 ]  ・思う事 想う事 | TB(0) | CM(0)

LED ZEPPELIN を聞きながら帰ろ

WINDBLOW 2011 のつづき・・・
車中泊 「マイファンポータブル」 のおかげで快適ではあったものの
いつもの通り 変な夢3本立てで ぐっすりは眠れず 朝
6時を回って もう暑いです。
WINDBLOW 2011 朝

波は けっこうデカイのですが、サーファーが数人
WINDBLOW 2011 朝

K-MIX ロクジノロック ~SIX O'CLOCK ROCK
今日は LED ZEPPELIN アルバム IN THROUGH THE OUT DOOR特集

お~懐かしい LP持ってます。
帰り道は、LED ZEPPELIN を聞きながら帰ろ

BGMに どーぞ!
ユーチューブで音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE


Led Zeppelin-In Through the Out Door / Music PlayTable
http://www.playtable.jp/detail.php?ItemId=B000002JSQ


御前崎 椰子の木

天竜川を越えて つづいて The Doobie Brothers
ユーチューブで音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE


Doobie Brothers-The Very Best Of The Doobie Brothers / Music PlayTable
http://www.playtable.jp/detail.php?ItemId=B000E9910W


浜名バイパス
浜名バイパス

カッコイイ~ トライクがカリフォルニアみたいです。

そのまま そのまま 爆走
浜名バイパス


関連するタグ
関連記事
[ 2011/08/30 08:46 ]  ・気になるmusic | TB(0) | CM(0)

相良の海岸で 夕涼み

WINDBLOW 2011 のつづき・・・
海岸で 七輪に火をおこし ちょっと酒盛り

枝豆と 冷凍食品のクリームコロッケが お気に入り
相良の海岸で 夕涼み

大量に湿気を帯びた風が 海から吹いてます。
頭のヘッドライトを点けると 粒子が見えるぐらい

こりゃダメかな~と思ってたら
海風が山風に変わり 湿度も ぐっと下がって 凄い気持ちイイ

相良の海岸で 夕涼み


このまま寝ちゃってもいいかな~

ユーチューブで音楽を試聴|Music PlayTableランキングPLAYTABLE



関連するタグ
関連記事
[ 2011/08/29 08:58 ] ■店長のお楽しみ | TB(0) | CM(0)

WINDBLOW 2011 Sagara Seaside Park

相良まで WINDBLOW 2011 に行ってきました。
WINDBLOW 2011 Sagara Seaside Park
数年前の嵐の御前崎 以来です。

雲がなくなり ピーカンです。
あ~ 海はいいな~ ちょっと暑いけど。
WINDBLOW 2011 Sagara Seaside Park

ビール飲んだり ぶらぶらしたり ライブ聴いたり
WINDBLOW 2011 Sagara Seaside Park

東田トモヒロが出てきて 酔いは最高潮に達したのでした。
何も考えず ただ 体の動くままに
でも おっさんだから あまり激しくは動きません。
 というか 変な動きなのかもしれません
でも まあ そんなこた~ どーでもイイことなんです。 気持ち良ければ。

WINDBLOW 2011 Sagara Seaside Park

まだまだ続くのですが
なんだろう?ギターもう1本あったら どんなだろうとか
原発のお話とか イマイチ酔う事ができず・・・

浜岡も近くにあるし メッセンジャーとしては当然のことなのかもしれないけれど
エンターテイナーとしては どうなんでしょう
まじめなおじさんは そんな事言われたら 無心になれないから・・
さー踊るよ~ とか云われても 無理なのでした。
まあ 少し物思いにふける こんな感じのライブもいいか。

階段に座って ボーっと見ていたのだけど
目の前にビキニにTシャツのおねーさん
しぇくしーなダンスで心癒され 終焉となったのでした。


夜の酒盛りに つづく

WINDBLOW 2011 Sagara Seaside Park
http://www.windblow.jp/


関連するタグ
関連記事
[ 2011/08/28 16:39 ]  ・気になるmusic | TB(0) | CM(0)

電話で なぜ「もしもし」っていうのか?

NHK朝ドラ 連続テレビ小説「おひさま」で そば屋丸庵に電話が入ったのだけど
主人公の陽子(井上真央)が はじめて掛かってきた電話に「もしもし」って応えてる。
電話で なぜ「もしもし」っていうのか?

ふと思った。
電話が掛かったら もしもしって応えるって みんな 誰に教わったのかな?

少し調べたら
「もしもし」の「もし」は、「言う」の謙譲語つまり「申す」
本来、目上の人に対して呼びかけるときに使われていた言葉が
相手への呼びかけのことばとして使われるようになったようです。
二度重ねて「もうしもうし」、さらに縮まって「もしもし」。

そう云えば、人を呼び止めるときに 「もしもし」って言うよね。
(自分は使わないけど おじいさんが使うイメージ)

交換手が電話をつないでいた頃(おひさまの時代ですね)
相手への呼びかけに この「もしもし」が使われて
みんなが使うようになったという訳か。

「もしもし」の意味が分かると ごく自然に使われ始めたんだろうな~って分かる。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1212535012
http://gogen-allguide.com/mo/moshimoshi.html

あ~スッキリした。

関連するタグ
関連記事

豊橋 小島梨

梨が届きました 豊橋 小島梨

梨が届きました 豊橋 小島梨
梨が届きました 豊橋 小島梨

このみずみずしさ 甘い うめぇエ~
梨が届きました 豊橋 小島梨
モモも一緒に パチリ

この間の ブドウも スイカも モモも みんな美味かったけど

やっぱり 自分は 梨が一番好きかな~ 冷蔵庫でキンキンに冷やしたの!

ちょっと前にブログにも書きましたけど この時期
伊良湖に行く途中 R42沿いに 直売店が出ています。

直売だから 安いよ~ 是非寄ってみて下さい。


関連するタグ
関連記事

テレビ朝日の「お願いランキング」で「汗とおる君」が紹介されました。

昨晩、テレビ朝日の 「お願いランキング」で 「汗とおる君」 が紹介されました。
 8月24日(水) 24:20~25:15 関東ローカル放送

通勤・通学快適グッズランキング
まだまだ残暑が厳しいこの季節に、通勤・通学が快適になる あると便利なグッズ
そこで 堂々の No.1! 嬉しいです。
http://www.tv-asahi.co.jp/onegai/up_rank/110824/index.html#project02

「汗とおる君」は、ナップザックに装着すると
背中とデイパックの間にすき間がうまれ、通気性が良くなり
快適に背負うことができます。
通気性抜群 汗とおる君

残念ながら当店のある静岡県では 放送がなかったので
確認できなかったのですが、ご注文入ってますので好評だったのかな?

現在在庫切れとなってしまいましたが、本日ご注文分は
8/29(月)には発送できると思いますので、宜しくお願い致します。


今朝、NHKニュース おはよう日本『まちかど情報室』 では
「ほっとシェフ」 が紹介されていました。
NHKニュース おはよう日本『まちかど情報室』で、ほっとシェフが紹介されました。
NHKニュース おはよう日本『まちかど情報室』で、ほっとシェフが紹介されました。

沸騰したお鍋を「ほっとシェフ」に入れるだけで調理ができるエコグッズです。
先日ブログでも紹介させて頂きましたが
スイカなどを冷やすのにも使えて便利です。
http://konnandoo.blog102.fc2.com/blog-entry-133.html


汗とおる君   http://www.konna.jp/shop/goods/A207.htm
ほっとシェフ  http://www.konna.jp/shop/goods/A336.htm

関連するタグ  汗とおる君 ほっとシェフ
関連記事
[ 2011/08/25 10:25 ]  ・メディア | TB(0) | CM(0)

特売! マイファン モバイル、マイファンポータブル

こちら遠州地方は、週末から秋が来たような涼しい日々でしたが
また夏が戻ってきたようです。 まだまだ暑い日が続くみたい。

今週末は、夏の海でのライブイベント WINDBLOW に
天気が良ければ参戦しようかな~と思ってます。 まだまだ夏!

・・というわけで、ブログを見て頂いた方だけに
ポータブル扇風機 マイファン モバイル と マイファンポータブルを
★お安くご提供させて頂きたいと思います。


左:マイファン モバイル  右:マイファンポータブル
左:マイファン モバイル  右:マイファンポータブル

★マイファン モバイル 価格:980円 →680円(税込)
http://www.konna.jp/shop/goods/A284.htm
マイファン モバイルは、首にかけて使える携帯用扇風機です。
手ぶらOK! 上向きの風で首、顔周りを涼しくします。

★マイファンポータブル 5インチ 価格:1,980円 →1,480円(税込)
http://www.konna.jp/shop/goods/A333.htm
マイファンポータブルは AC電源と乾電池が使える小型扇風機
デスク、キッチン、キャンプ、車中などで使えます。


ご注文時、最後に表示される「アンケート欄」に
「★ブログ見ました~」と ご記入頂ければ 価格を変更させて頂きますので
宜しくお願い致します。

今シーズン分在庫のみとさせて頂きますので
売り切れの場合は ゴメンなさい。

この機会に是非どうぞ!

関連するタグ
関連記事

2011モータースポーツフェスティバルin浜名湖ガーデンパーク

土曜日のつづき・・・
HYODから街中を抜け雄踏街道を走って浜名湖ガーデンパークへ
ドンヨリ雲って雨降りそうだけど 走ってると海風が気持ちイイです。

モータースポーツフェスティバルっていうのも
やってるようなので 寄ってみる。
8/19が バイク(819)の日ということで
バイク関係のイベントが集中してるみたいです。

ジムカーナ やってます。
2011モータースポーツフェスティバルin浜名湖ガーデンパーク

こりゃぁ~ 見るより やった方が楽しそう。

行った時は ちょうど走ってませんでしたけど
キッズのカートもやってるみたい

ハスクバナーの展示 カッコイイな~
2011モータースポーツフェスティバル ハスクバナーの展示

B級グルメのお店も出てましたけど
雨が降りそうなので 早々退散いたしました。

モータースポーツフェスティバルは、見に来てる人より
参加してる人の方が多いみたい。

直ぐに参加できるものも ないみたいだし?
交通整理のおじさんもいないので
一般入場のバイクを どこに置けばいいのか分かんないし

もう少し展示やら 用品屋やらあって
ふらっと見に来た人も 楽しめればいいのにね


モータースポーツフェスティバル
http://sportskart.com/819.html


関連するタグ  セロー
関連記事
[ 2011/08/24 10:07 ] ■店長のお楽しみ | TB(0) | CM(0)

HYOD・夏フェス

土曜日、バイクのふるさと浜松の会場から 近くのヒョウドウへ寄ってみた。
なにやら 人が集まってます。 トークショーやってます。

あッ 玉田選手だ。加賀山選手 たくさんのライダーが集結。
HYOD・夏フェス
面白い裏話とかも聞けました。

でもロードレースは 最近あまり見なくなってしまって・・・
昔はNHK BS や WOWOW 地上波でもレース番組があったけど
今はスカパーだけなのかな?

店の中を少し見て回る
ヒョウドウさん もう少しOFF系の用品が増えれば嬉しいです。
トレッキングにも使える カジュアル系のウエアーなんかあったら欲しいなぁ

ヒョウドウが RSタイチだった頃 場所も前の場所だったけど
平日にお店に行ったら、今は亡きノリックに会いました。
お~ ノリックだ~ とか思った。 

ガーデンパーク モータースポーツフェスティバルへ・・・つづく

HYOD夏フェス
http://www.hyod-products.com/release/1108natsufes/

関連するタグ  セロー
関連記事
[ 2011/08/23 08:52 ] ■店長のお楽しみ | TB(0) | CM(0)

W1レーシングチーム トライアルデモンストレーション

土曜日、バイクのふるさと浜松2011 が開催されている
浜松市総合産業展示館へ行ってきました・・・つづき

展示会場から トライアル デモンストレーション会場へ移動
オートレースのバイクが展示されています。
オートレースのバイク バイクのふるさと浜松

凄い爆音 これが何台も走ってたら鳥肌ものかもしれません。
ギャンブルに興味はないけど 一度見に行ってみようかしら。

本日のお目当て・・
W1レーシングチーム トライアル デモンストレーション
高橋博選手・加賀国光選手
W1レーシングチーム トライアルデモンストレーション
W1レーシングチーム トライアルデモンストレーション バイクのふるさと浜松
ウイリー
W1レーシングチーム トライアルデモンストレーション バイクのふるさと浜松
竜巻ウイリー
W1レーシングチーム トライアルデモンストレーション バイクのふるさと浜松
ジャックナイフターン
W1レーシングチーム トライアルデモンストレーション バイクのふるさと浜松
ジャ~ンプ

それでは 動画もどうぞ!
あ~ 曇天&逆光で 画像が暗くて すみません。

http://www.youtube.com/watch?v=BQkI8yK0Nss

デモ 楽しかったです。お笑いもあり~の サーカスみたい。

いつも思うけど あれだけ自由にバイクを操れたら 楽しいだろうな~


さてさて トライアルのことを少し

土日に、ツインリンクもてぎで トライアル世界選手権が開催されました。
昨年見に行ってきましたが、世界のレベルは ほんと凄いです。
今年も出場している藤波貴久選手は、土曜日3位
日曜日は ケガしちゃったみたいだけど 2位!
御ひいきの黒山健一選手も4位で 木村監督も喜んでおられるんじゃないでしょか。


藤波選手は、世界チャンピオンになったことがあるし
ヨーロッパでは超有名人だと思うのですが
日本では ほとんど知られてないですよね。

なでしこJAPANは国民栄誉賞も貰ったのに
2輪4輪 モータースポーツは、何故に受け入れられないんでしょう?
テレビだって 見せ方次第で面白い番組ができると思いますが
世界で戦っている選手・メーカーをもっと取り上げて貰いたいものです。
 あー残念

トライアルの 大会も デモンストレーションも
機会があったら 是非見に行ってみて下さい。

さて・・ガーデンパーク行く前に ヒョウドーに寄ってみよ・・・つづく

トライアルエクスチェンジ風の会 スズキW1チーム
http://www.w1racing.jp/

FUJIGAS.NET
http://fujigas.net/index.html

Team 黒山レーシングYAMAHA (Professional Trial Team)
http://www.kuroyama.jp/ 関連するタグ  トライアル
関連記事
[ 2011/08/22 09:31 ] ■店長のお楽しみ | TB(0) | CM(2)

第9回バイクのふるさと浜松 2011

土曜日、バイクのふるさと浜松2011 が開催されている
浜松市総合産業展示館へ行ってきました。
今日日曜日は雨 土曜日に行って正解。

まずは展示スペースから
現行モデルの展示から 懐かしいバイクの展示もされています。

鈴鹿8耐マシン
平忠彦選手が乗ってた「TECH21」
バイクのふるさと浜松2011 平忠彦選手が乗ってた「TECH21」

お~ POPヨシムラ率いるヨシムラ・スズキのGS1000R
Graeme Crosby Wes Cooley組マシン 懐かしい
バイクのふるさと浜松2011 POPヨシムラの率いるヨシムラ・スズキのGS1000R

この頃は 鈴鹿まで毎年見に行ってたっけ。

石井いさみの「750ライダー」の展示もありました。
バイクのふるさと浜松2011 石井いさみ「750ライダー」の展示

単行本 全巻持ってましたよ わたしゃぁ

バイク仲間が展示のスタッフしてます。
バイクのふるさと浜松2011 トライアルバイク展示

今年は、バイク・自動車関連企業が土日休みでないので
あまり友達にも会いませんでした。ちょっと寂しい。

さて もう直ぐトライアルデモが始まります。
トライアル デモンストレーションにつづく・・・

第9回バイクのふるさと浜松2011
http://www.bike-furusato.net/2011event/

関連するタグ  トライアル
関連記事
[ 2011/08/21 16:44 ] ■店長のお楽しみ | TB(0) | CM(0)

舞阪漁港 えんばい朝市

昨日のブラブラ 夕涼みで えんばい朝市があるのを知りました。
舞阪漁港 えんばい朝市

そんじゃあ 行ってみましょう。
入口で交通整理してたおじさんの案内で 近くの小学校に車を停めて ブラブラ移動
※弁天島海浜公園の駐車場でもOKです

早朝の漁港
舞阪漁港 えんばい朝市

今回は目玉の生シラスが上がってないとのことで ちょっと残念でしたが
まだ開催時間前だというのに みなさん待ってます
舞阪漁港 えんばい朝市
舞阪漁港 えんばい朝市

鮮魚班 と青果班 に分かれて・・
青果班は、価格が分かんないので 無線(携帯)連絡をとったところ
買い!とのことで モモ1箱とブドウたくさんをGET 安ッ
 帰ってきてから食べましたけど 美味かったです。

鮮魚班は・・ニヤニヤしながら 手ぶらで出てきました。
そーですか~ あっちの方がいいですか

他にも野菜やら 惣菜やら いろいろ売ってます。
舞阪漁港 えんばい朝市

早朝 漁港をブラブラするのも イイですね。

舞阪漁港 えんばい朝市
http://enbai-asaichi.com/

関連するタグ
関連記事
[ 2011/08/20 23:59 ]  ・気になる場所 | TB(0) | CM(0)

夏の夜 バイクでブラブラ

夕方 ちょっと用事があったので バイクで出かけました。
夏の夜 バイクでブラブラ 浜名湖ボート近く

昼間じゃ バイクは考えられんけど(暑くて)
夏の夜 バイクは気持ちイイのよね。
夏の夜 バイクでブラブラ 浜名湖ボート近く

結局 目的は達せられなかったのだけど
まあ 気持ちイイから そのままブラブラ

舞阪港近く
舞阪港近く

舞阪港
舞阪港

弁天島の鳥居
弁天島の鳥居

洒落たハンバーガー屋さんができたのね。
弁天島海浜公園 LEADER 弁天島店
弁天島海浜公園 LEADER 弁天島店
たまには こーいうとこでデートも いいなーとか・・

弁天島 キーウエストみたいだったらいいのに



旅に出たくなってきた。

関連するタグ  セロー
関連記事
[ 2011/08/19 21:27 ] ■店長のお楽しみ | TB(0) | CM(0)

ウイテルタイムNeo★展示品 限定一個

商品名:ウイテルタイムNeo★展示品 1点 販売いたします。
価格: 9,975 円(税込) →6,000円(税込)
 売り切れました、
展示使用品 ※テレビ番組・雑誌等への貸出用サンプル品です。

ウイテルタイムNeo

オリジナルメッセージや日時などを 空中に表示する 不思議な時計です。

振り子の先のLEDライトが、点滅しながら高速に動いて
空中に光りのメッセージや時刻を浮かび上がらせます。

動作確認済み
ウイテルタイムNeo

スクロールやフェイドインなど メッセージがいろいろな動きをするので
夜 ボ~としながら眺めていると 不思議な気分です。


次期モデルの 「ツイートファンタジー iXP3」 は
ツイッター、メール、ニュースなどのメッセージ表示もできますので
こちらも お薦めです。

ツイートファンタジー iXP3  http://www.konna.jp/shop/goods/A331.htm
ウイテルタイムNeo  http://www.konna.jp/shop/goods/A062.htm

関連するタグ
関連記事

新商品 掲載いたしました。

今回は商品点数が多いです。
詳細はリンク先の商品ページをご覧下さい。

草抜きクルポン 雑草を 立ったまま根こそぎ抜き取れます。
草抜きクルポン

雑草を立ったまま根こそぎ抜き取れます。
立ったままで雑草が抜けるので、足腰の負担が少なく
作業効率をアップできる便利商品です。


抜けるンですBIT&ドライバーセット 電動ドライバーで雑草が抜けます。
抜けるンですBIT&ドライバーセット

電動ドライバーで簡単に雑草が抜けます。
電動で草取りができるので、簡単楽チン 草むしり


ワンタっちゃブル(C-WAN001) ワンタッチで車のハンドルがテーブルに早変わり
ワンタっちゃブル(C-WAN001)

ワンタッチで車のハンドルがテーブルに早変わり
ランチタイムに ファーストフード、お弁当
車内でお仕事 ノートパソコンや伝票、書類が載せられます。


どこでもミラー 好きなところに貼れるシール付き鏡です。姿見全身鏡 携帯に鏡を貼り付けて手鏡に
どこでもミラー

好きなところに貼れるシール付き鏡です。
姿見全身鏡として、 携帯に鏡を貼り付けて手鏡にもなります。


楽々ストラップバンド StrapaHandle 荷物をベルトで束ねて 片手で運ぶことができます。
楽々ストラップバンド StrapaHandle

荷物をベルトで束ねて 片手で運ぶことができます。
荷物の持ち運びが劇的変化!! 両手で持っていた荷物が片手でOK
アメリカ人が認めた持ち運びキャリーベルトです。


AZREX マルチ・チャージャー アルカリ乾電池を充電できる充電器 エコで経済的
AZREX マルチ・チャージャー

アルカリ乾電池を充電できる充電器 エコで経済的です。
単1・単2・単3・単4・006P(角型9V電池)
充電式電池(ニッカド充電池・ニッケル水素充電)も充電できます。


らくらくワンタッチ蚊帳 設置が簡単なテント型自立式 寝苦しい夜も安心なカヤです。
らくらくワンタッチ蚊帳

設置が簡単なテント型自立式 寝苦しい夜も安心なカヤです。
ロープなどで吊る必要がないので、フックなども必要ありません。


アイスクリームメーカー お家で簡単に シャーベット、ジェラート、自家製アイスが作れます。
アイスクリームメーカー

お家で簡単に シャーベット、ジェラート・・・
美味しい お好みの自家製アイスクリームが作れます。
家族・友人とのホームパーティに!


伸び伸びモップ ドライ&ウェットパッドセット ソファーや机の下も立ったままお掃除できます。
伸び伸びモップ ドライ&ウェットパッドセット

モップの先端がくねくね曲がる新タイプのお掃除モップです。
先端が曲がるので、ソファーや机の下も立ったまま楽にお掃除ができます。


振動する腕時計 TIMERS 11 レフェリーウォッチ サッカーなどのロスタイム計測、インターバル練習の為のタイマー機能など、スポーツの為の時計です。
振動する腕時計 TIMERS 11 レフリーウォッチ

サッカーなどのロスタイム計測、インターバル練習の為のタイマー機能など
スポーツに役立つ時計です。
もちろん、普段使いでも便利な腕時計です。


ガーデニング エプロン 収穫した野菜、果物、 草やゴミを大型ポケットに収集できる便利なエプロンです。
ガーデニング エプロン

収穫した野菜、果物、 取った草やゴミを
大型ポケットに収集できる便利なエプロンです。
収集ポケットが手元にあるので、作業効率が上がります。


伸縮自在マジックベルトポーチ 伸縮性のあるバッグで携帯電話、お財布などをピッタリ身に付けることができます。<BR>
伸縮自在マジックベルトポーチ

伸縮性のあるバッグで携帯電話、お財布などを
ピッタリ身に付けることができます。
伸縮素材がフィットして、中の物が動きにくいのも嬉しいポイントです。




関連するタグ
関連記事

伊良湖のカキ氷 喫茶かわぐち

伊良湖ドライブ お腹いっぱいの昼食後
車を走らせ カキ氷が美味いと評判の 喫茶かわぐちへ

駐車場はいっぱい 何とか停めることができましたが
こちらも しばしウエイティング

店内は意外と広くて 少し待ってただけ
宇治ミルク金時650円を頼みました。
伊良湖のカキ氷 喫茶かわぐち

こちらは「渥美のかおり」1,000円(7~8月)
半分に切ったメロンの上にカキ氷がのってます。なんという贅沢!
伊良湖のカキ氷 喫茶かわぐち

中がね カキ氷なのに とってもクリーミーなんです。
普段食べてるかき氷とは 全然違います。
氷って感じじゃないんです。 噂どおりでした。 美味い・・・・

・・と思って食べてたんですが、胃が・・苦しい
お腹いっぱいでフル活動中の胃袋を 急に冷やしたせいか 緊急停止?

冷やしすぎるのはいけません。
温かい紅茶でも飲みながら 食べるのがいいかもね。

関連するタグ
関連記事

日本の夏 盆踊り

いいよねー。
日本の夏 盆踊り

白い人影?を見たそうです。

お盆だからね~ 帰ってきてるんでしょうかね~
送り火が焚かれてますよ~ 早く帰らないと おいてかれちゃいますよ~

関連するタグ
関連記事

渥美半島どんぶり街道 大松屋食堂

渥美半島伊良湖ドライブ の途中 昼めし~

渥美半島では、どんぶりメニューに各店がアイデアを出して
「渥美半島どんぶり街道」 っていうのをやってます。

>渥美半島をどんどん行くと、どんぶり街道が続きます。
>渥美半島は食材がいっぱい。料理人の技とアイデアでおいしいどんぶりになりました。
>食べにおいでん、遊びにおいでん。

だそうです。

以前通ったときに気になったお店 大松屋食堂
車、バイクがたくさん停まって 大賑わいでした。
今回は、まだ11時なのにお客さんが外で待ってます。
渥美半島どんぶり街道 大松屋食堂

待ち時間10分ぐらい? 中に入ると 普通の食堂~って感じですが
お客さんが入れ替わり立ち代り サーファーやバイク乗り
家族連れ、アベックでいっぱいです。

手羽先と お薦めっぽい「天丼」840円を注文しました。
手羽先 甘辛で上手いです。自分好みの味
渥美半島どんぶり街道 大松屋食堂 手羽先

名古屋の「世界のやまちゃん」は食べたこと無いけど 一度食べてみたい。

こちらは岩ガキどんぶり 岩ガキ デカイです。
渥美半島どんぶり街道 大松屋食堂 岩ガキ丼

さて 問題の「天丼」 普通盛りなのに凄いボリューム
渥美半島どんぶり街道 大松屋食堂 天丼

エビに白身魚、野菜たくさんの天ぷら ご飯が食べたいけど
どーしましょうかね~ にんじんの天ぷら1個食べて かぼちゃも食べて
ごはんが見えてきたので ごはんを食す。

なんとか完食。 これだけ天ぷらを食べれば
いつもなら顔は油ギトギト と思いきや そんなでもありませんでした。
でも、おっさんには量が多すぎです。

隣のおっちゃんライダーも 途方に暮れてます。
普通の人は、くれぐれも大盛なんか頼まないようにしてね。


渥美半島どんぶり街道
http://www.taharakankou.gr.jp/rekisi_kanko/event/donburi/

大松屋食堂は「太平洋ロングビーチ」への入口にあります。

関連するタグ
関連記事

渥美半島 伊良湖 ドライブ

あまりに天気がイイので ドライブ ドライブ♪

伊良湖を目指します。
R1浜名バイパスを抜けたらR42へ

R42沿いには メロン狩りできる農園や販売所があります。
メロン狩りできる農園や販売所

ふらっと入って スイカ  メロンも売ってます。
スイカ  メロンも売ってます。

梨を目当てに行ったのですが
いつも行ってる販売所は お盆のためか販売終了でした。 残念

ちょこっと寄り道 太平洋ロングビーチ
太平洋ロングビーチ
海沿いの道に出ると サーファーがいっぱいです。

道の駅 あかばねロコステーション
道の駅 あかばねロコステーション

途中 昼飯に天丼食べて カキ氷食べて(これはネタにとっておこう)
ウ~ 胃が苦しい・・ 日出の石門の駐車場で休憩
日出の石門の駐車場で休憩
ココはサイクリングロードがあるので、自転車で走るのも楽しそうですけど
さすがに こー暑いとね~

定番の「恋路ヶ浜」「道の駅 伊良湖クリスタルポルト」は
お腹いっぱいでしんどいので 今回はパスして
(冷凍パインも 大ハマグリも もー食べられません 駐車場もいっぱいだろうし)

海側に左折 休暇村伊良湖方面へ
しばし気持ちイイ海岸沿いを走ります。
バイクなら もっと先まで 堤防を海風に吹かれながら走れますョ。

渥美半島北側・三河湾側はR259を走りますが
途中  県道2号に入って 白谷海水浴場、仁崎海水浴場方面へ
これまた海沿いを走れて お薦めです。

FM 山下達郎の「サンデーソングブック」を聞きながら豊橋へ
FM 山下達郎の「サンデーソングブック」を聞きながら豊橋へ

エアコンの効いた車内 気持ち良く 気だるく あ~眠い

伊良湖へのドライブルートは、信号も少ないし、ズ~と続く直線道路がプチ北海道?
椰子の木のある海岸線は、南の島? お薦めです。



関連するタグ
関連記事
[ 2011/08/14 22:53 ]  ・気になる場所 | TB(0) | CM(0)

飲み会の帰り

昨晩の飲み会の帰り
飲み会の帰り
面白い話を たくさん聞けました。

帰りの電車は前進方向2座席シート エアコンも効いてて 気持ちいい~ 関連するタグ
関連記事

外で働いておられる方々 本当にご苦労様です。

毎日 暑い日がつづいてますね。
車の中はエアコンが効いてていいものの 外に出ると融けそうです。
車の中はエアコンが効いてていいものの 外に出ると融けそうです。
(秘密兵器の部材を買出し中)

今年 我が事務所は、我慢比べのごとく まだエアコンの電源を入れていません。
(家のエアコンは入れてるけど)
超ウルトラ・クールビズ と扇風機、冷凍ペットボトル、塩飴で
乗り切るつもりです。 もお ここまでくると 意地です。

でも こー暑いとダメかも・・・こうなりゃ最終兵器を出そう

対太陽光防衛シールド(別名:遮光ネット)
遮光ネット

早朝 とりあえず1枚だけ張ってみる。
お昼にもう1枚張りましたが 暴力的な暑さに 参りました。
遮光ネット

あと3枚だ。 明日の早朝にしよっと。

外で働いておられる方々 本当にご苦労様です。
福島の原発で作業をされている方も 苦労されてるのだろうな~

みなさん 体に十分気をつけてください。

関連するタグ  遮光ネット 夏の暑さ対策
関連記事

ヘルメット被る時に メガネホルダーが欲しい

自分 メガネなんですけど
ヘルメットを被る時は メガネを外して 被ってから またメガネを掛けます。

以前、メガネを落として レンズを割ってしまったことがありました。

プラスチックレンズなら割れずに済んだのでしょうけど
その当時 プラスチックレンズのコーティングが直ぐ剥げちゃうので
わざわざ重いガラスレンズにしていたんです。
※今はまたプラスチックレンズです

ヘルメットを被る時に ちょっと置けるホルダーがあれば良いのに。
ハンドルあたりに フックでも付けようか
ネックレスタイプでもいいかな。

ヘルメット被る時に メガネホルダーが欲しい

とりあえず シャツの首元に引っ掛ければいいか。

それにしても 目が悪いと イイこと無いです。

関連するタグ
関連記事

和をもって尊しとなす

昔NHKのドラマ「聖徳太子」で、聖徳太子ってカッコイイ って思いました。
本木雅弘さんが演じてたドラマです。
すぐ忘れちゃう人なので、ドラマの内容も覚えていないのですけど
「和をもって尊しとなす」これが今一番大切なことなんじゃないかと思ったり。
でも、少し勘違いしていたようです。

和とは妥協することではない 人は他人と意見がくい違うと
自分が正しく相手が間違っていると思いがち
その思い込みを排することが重要 by聖徳太子
公共の利益を実現するためには 各自が私心を捨てねばならない
http://meinohama.exblog.jp/14689168/

その中でお互い歩み寄り(妥協ではない)理解していくことが「和」である
「和」というのは意見の違う人たちと波風を立てずに妥協し、調和したふり
をすることではないということです。
http://plaza.rakuten.co.jp/amatels/diary/200705050000/

完全無欠にほど遠い人間が公共の利益を実現するためには、
派閥的なこだわりを捨てた公正な議論が欠かせず
そのためには各自が私心を去らねばならない。
http://takato112.blog80.fc2.com/blog-entry-243.html

意見が違っていたとしても 遠くの共通点を見すえて 議論しつくすしかないのかな。
幸せな生活を想像してね。

関連するタグ
関連記事
[ 2011/08/10 23:13 ]  ・思う事 想う事 | TB(0) | CM(0)

チンガード付ヘルメット

趣味がバイクだから ヘルメットもたくさん持ってて 使い分けてます。

・フルフェイス 顎、顔もガードできるけど 暑い、重い
・ジェットタイプ シールド付きで使いやすいけど コケた時に顔ケガしそう
・トライアル用TR3 軽くて涼しいけど シールドがないので目が痛いです
・黄色い半キャップ 最軽量で涼しいけど 安全性低し 通称ピカチューヘルメット

一番良く使うのは YAMAHAのジェットヘルメットかな。

映画「イージーライダー」で ジャックニコルソンが アメフトのヘルメットをかぶってました
映画「イージーライダー」で ジャックニコルソンが アメフトのヘルメットをかぶってました

あれ? なんか ちょっとイメージしてたのと違いますが
こんな感じのね。
アメフトのヘルメット

普通のジェットタイプに、顎と顔面を守ってくれるガードと
シールドが付いてるメルメットがあればいいのに!

チンガード付ヘルメット シューベルトJ1 は、かなりイメージに近いのだけど
チンガード付ヘルメット シューベルトJ1
http://www.schuberth.jp/item/j1/index.html

もっと手頃で 軽いの ないかなぁ。


関連するタグ  セロー
関連記事

日曜日のお山

昨日のお山は 暑かった
暑いのに加え 湿度が高くて 風が無いから
不快指数120% 蒸々のお風呂場にいるみたいです。

汗止めの手ぬぐいが 絞れるぐらいの汗
頭を垂れると ヘルメットから汗がポタポタ
ちょっとヤバイ感じなので 練習はそこそこに。

MONTESA Cota 315R

お昼 木陰で食べるも 風が無くて 暑い
こんなときは マイファン モバイル
マイファン モバイル
汗ばんだ首と顔に ピンポイントで風が来るので あ~気もイイ

帰路・・・ FM あ、安部礼司 を聞きながら帰る
帰路・・・ FM あ、安部礼司 を聞きながら帰る

2週連続 沖縄スペシャル
真夏のOKINAWA!ウエディング大作戦!
どーなるのよ・・ 来週も聞かねばなるまい。

夜になっても 体が熱いのです。
保冷剤を 顔や首 脇の下や あんなとこや こんなとこを
冷やしてたら だいぶ楽になりました。

今日も暑そうだ がんばろー。
ひまわり


マイファン モバイル http://www.konna.jp/shop/goods/A284.htm


関連するタグ  お山 トライアル
関連記事
[ 2011/08/08 09:04 ] ■店長のお楽しみ | TB(0) | CM(0)

BBQ

写真撮るの忘れて おしまい頃・・
なんか祭りの後みたいに 汚くてすみません。

BBQ


ウチはもっぱら 七輪で網焼き
テーブルは自家製 DIY

肉はスーパーじゃなくて 街のお肉屋さんで網焼き用に切って貰ってます。
意外と安くて美味いのよね。

魚介類の粕漬け、みりん干し系なんかも 結構好き。

お惣菜や、冷凍食品もね 美味いんです 邪道だけど。
火が通ってなくても 基本食べられるし
お薦めは 冷凍食品の「クリームコロッケ」
中のクリームがメチャ熱くなるので ご注意 でも美味いよ!

デザートは、マシュマロ炙って チョコサンド挟み これも定番になってます。

今度は カセットガスコンロで 「COOKINGOO クッキングー 」使ってみよっと。


http://www.konna.jp/shop/goods/A317.htm

関連するタグ
関連記事

スイカ 西瓜 すいか

おやじが家庭菜園で作ってる すいか ができました。

スイカ 西瓜 すいか
どーだ デカイです 直径30cm弱 立派です!

今年は 不作みたいで スーパーでは普通のサイズが2,000円とか
小さ~いのが980円とか なかなか高額ですから この西瓜は貴重です。

さて これだけ大きいと 冷蔵庫に入れるスペースが無いので
「ほっとシェフ」 に保冷剤と一緒に入れちゃいます。 何かと便利

スイカ 西瓜 すいか

スイカ 西瓜 すいか

さて 食べてみる
P1001439.jpg

甘い! みずみずしい 美味い!


ほっとシェフ http://www.konna.jp/shop/goods/A336.htm

関連するタグ
関連記事

プリンタ修理

宅急便で修理に出して 2日で戻ってきました。 ブラザーのA4複合機

プリンタ修理

ちょと前から紙詰まりしだしたので 新しい複合機を導入。
この複合機は サブ機として使うつもりだったのだけど
どーも最近紙詰まりがひどくてね
サポートのアドバイスに従って ローラーを掃除しても 今回はダメみたいです。

web見積もり\21,000也 金額的に どうしようか悩みましたが
ドラムも交換したばかりだし 同じ様なのを購入すれば もっと掛かるし
捨てるにはもったいないし・・

で 修理から返ってきたら 修理費\7,980 でした。 あー良かった・・捨てなくて。

排紙ローラーに 宅急便ラベル伝票の 粘着剤がこびり付いていて
紙詰まりを起こしていた模様
印刷時の熱で ラベルの糊が溶け出して 付いちゃうことがあるようです。

最近は修理するより 買った方が安い場合が多くて 困りものです。
A4カラーインクジェットなら 間違いなく新しいのを買ってます。 安いから

もう少し高価な機種なら 保守契約もありますが
(以前A3コピー機を使ってた時は 保守契約を結んでいました)
安価な機種では 修理費を考えると 修理するという選択肢は無くなってしまいます。

新しいのを買うのも良いけれど
新品の価格とか、安く修理する業者とか 保険とか 家電修理カルチャースクールとか
「修理しいて使おう」と思える状況が もっと増えればいいのにね。

No.000413 商品の寿命・修理などについて
http://www.konna.jp/title/000413.htm



関連するタグ
関連記事
月別アーカイブページ ▲▲-->