便利グッズ・アイデア商品の『こんなん堂』 店長BLOG

なんかおもしろいこと なぁ~い? こんなん堂の店長ブログです。

ホーム > アーカイブ - 2011年05月

「中日春秋」 消火器

中日新聞を読んでます。
どこの新聞でもそうでしょうけど
「なるほどな~」って 言い当ててる社説は イイ!

今日の「中日春秋」にも 感銘いたしました。
「中日春秋」 消火器
「原子の火」にも さっと“消火”できる 消火器があればいいのにね。

野党が 菅首相の不信任案
性能が良くない消火器は“買い替えたい”けど
今まさに目前の火災に“使用中”の消火器 
買い替えの間に、猛火への対処が留守になるのを恐れるのは 当然
みんな そう思ってると思います。

大丈夫なんでしょうか?

普通の火事なら 燃え尽きちゃえば 収まるけど・・・
 完璧に対応できる消火器なんて そもそもないでしょう ならば・・ 

今は、1年後 2年後、5年後、10年後が思い浮かべられる 絵が欲しい。

中日春秋(朝刊コラム) 2011年5月31日
http://www.chunichi.co.jp/article/column/syunju/CK2011053102000008.html
関連するタグ
関連記事
[ 2011/05/31 23:35 ]  ・思う事 想う事 | TB(0) | CM(0)

大阪周遊パス  スルッとKANSAI

今回の大阪行きは 車でいったんですが
街散策は 「大阪周遊パス」 を使いました。
大阪周遊パス  スルッとKANSAI

2000円で 電車・バス 1日乗り放題
 + 大阪市内で人気の観光施設に入場OK 使える!
1日使ったので ガイド&クーポンブックも ふにゃふにゃです。

使える施設は、とんぼりリバークルーズ 空中庭園展望台 HEP FIVE観覧車
通天閣 天然温泉 なにわの湯 大阪城天守閣 などなど27施設
・・・クーポンで割引のあるお店もあるので めちゃめちゃお得です。
お土産屋の「いちびり庵」も10%OFF

東京や京都、神戸、横浜・・他の観光地街でもあるのかな?


大阪周遊パス
http://www.pia-kansai.ne.jp/osp/ja/

関連するタグ
関連記事

眠気覚まし おつまみ

大阪「なにわの湯」を12時過ぎに出発
AM3:18 眠くて眠くて PAで2回目の休憩です。
眠気覚まし
朝4時起きだったので、家に着く頃には まるまる24時間だ あー眠い。

ドライブ中 眠い時どうしてますか? 止まって仮眠が基本でしょうけど、
高速道路ならSAかPAまで がんばらんといけません。
ドライブのお供にガムや飴、FRISKなんかは定番ですが、自分的には効果がイマイチです。

数年前に「麦チョコ」をひとつづつ摘んで 食べながら運転したら
眠気がなくなりました。
どーやら つまみながら食べる動作を繰り返すことで 「眠気覚まし」になるみたいです。

それ以来 「麦チョコ」「柿の種」「スナック菓子」などを
チビチビかじりながら 運転してます。 結構腹に溜まるのが難点。
一気に食べちゃダメです。 チビチビですよ

眠気覚ましにタコスチップス
今回は「タコスチップス」をカリカリ。
次は 「じゃがりこ」にしてみよう。

数分の仮眠の後、ストレッチして(これ重要!)出発  安全運転で。
 
No.001335 眠気覚まし おつまみ
http://www.konna.jp/title/001335.htm


関連するタグ
関連記事

大阪 なんば 道頓堀

夜の道頓堀へ 基本 都会は苦手なんですが
こーいう雰囲気は 結構好きです。

かに道楽 道頓堀本店
大阪 なんば 道頓堀

道頓堀 グリコのネオンサイン
大阪 なんば 道頓堀
ここに「こんなん堂」の看板点けたら いくらぐらい掛かるんでしょうね?

「いちびり庵」 で 「くいだおれ太郎人形焼」 「大阪名物おこし」 買って
最後にもう一回 「たこ焼き」 買って
大阪 なんば 道頓堀

「なにわの湯」で締め!
大阪 なにわの湯

 これから 高速爆走です。。


・なにわ名物・いちびり庵 道頓堀店 http://www.ichibirian.net/dotonbori.html
・なにわの湯 http://www.naniwanoyu.com/


関連するタグ
関連記事
[ 2011/05/30 23:17 ]  ・気になる場所 | TB(0) | CM(0)

大阪 梅田スカイビル 空中庭園展望台

天王寺から→なんば→心斎橋 と歩いて
途中 「とんぼりリバークルーズ」で楽しんで
「クリスピー・クリーム」でドーナツ食べて 地下鉄で梅田へ

「大阪ステーションビル」 なんなんですか この巨大商業施設は?
あの長ーいエスカレーターは? ショッピングするつもりはないので
そそくさと移動 「梅田スカイビル 空中庭園展望台」へ

あいにくの雨ですが 「cafeSKY40」 で しばしボケ~とな。
大阪 梅田スカイビル 空中庭園展望台

日もどっぷり暮れて 夜景 イイ雰囲気です。
大阪 梅田スカイビル 空中庭園展望台
カップルさんで いっぱい!
 
現在再開発中の様ですが、今後どんな街になっていくのでしょうね。

なんばへ・・

梅田スカイビル 空中庭園展望台
http://www.kuchu-teien.com/

関連するタグ
関連記事
[ 2011/05/30 23:04 ]  ・気になる場所 | TB(0) | CM(0)

大阪 たこ焼き

通天閣から降りてきて お店に入りました。
まずは 大阪に来たら「たこ焼き」 食べないとね。

まだ午前中だというのに 結構飲んでる人 います。
自分もチューハイ いっときます。
大阪 たこ焼き

「たこ焼き」  普通に まるまる1個 口の中に放り込んだら・・・
中が・・熱ち~ 口から出すわけにもいかず どうしましょ状態で しばし耐える。
いつも食べてる たこ焼き(モドキ?)なら こんなに熱いことは ありません。
大阪 たこ焼き
なんなんだ これは 中がトロトロ ジューシー めちゃ美味い!
今まで食べてたものは なんだったんでしょう? まったく別物です。

ん~ 恐るべし 大阪!



関連するタグ
関連記事

大阪 新世界 通天閣

大阪へ行ってきました。

東京は何度も行ってるけど
大阪は仕事や通過だけで、街をブラブラするのは たぶん 初めて。
高速飛ばして3時間ちょい 距離も東京と同じぐらいです。

まずは、通天閣へ
新世界 通天閣
新世界 午前中だというのに なんかディープなとこですね。
夜に来てみたい。

エレベーターに乗って 通天閣に登ります。
幸運の神様「ビリケン」さん イイ味だしてるわー。
新世界 通天閣

逆エビ固め!って おみやげも シュール
新世界 通天閣

夢をかなえるゾウ
新世界 通天閣

大阪 けっこう 好きかも。。

通天閣
http://www.tsutenkaku.co.jp/


関連するタグ
関連記事
[ 2011/05/30 18:15 ]  ・気になる場所 | TB(0) | CM(0)

MJに「チョイむき」 出てました!

さっき NHKのMJ(MUSIC JAPAN)を見てたら
いきなり こんなん堂で販売している「チョイむき」 が出てきたんでビックリ。
perfume がりんご剥いてくれてる。

チョイむき 簡単フルーツ皮むき機 りんごの皮むき

この「チョイむき」 リンゴはもちろんですが
オレンジ、グレープフルーツ 、キウイや ジャガイモ なんかも剥けて
使って頂ければ分かると思いますが、結構 ”楽しい” んです 。



リンゴの皮むき機は他にも類似商品があって
自分も試しに使ったことがあるのですが
刃物の形状と剛性的にちょっと弱そうな感じかして
安かったんだけど、「こんなん堂」で販売するのは ヤメてしまいました。
 グレープフルーツなんかも剥けないですし・・・
そんな訳で こんなん堂では「チョイむき」を販売しています。

他にも比べて選んだ商品があるので、紹介したいと思います。

MJ 来週は「THE BAWDIES」が出るんだ。 見ないと。。

チョイむき
http://www.konna.jp/shop/goods/A076.htm


関連するタグ  チョイむき
関連記事
[ 2011/05/29 20:38 ]  ・メディア | TB(0) | CM(0)

ビワ 食べごろ?

ビワ だいぶ黄色くなってきました。
ビワ 食べごろ?
でも まだ早いかなぁ~

まあ 食べちゃえ
ビワ 食べごろ?
スッパそうなイメージだったんですが 意外と甘い 美味いじゃん!

今日、東海地方も梅雨入りしたそうで
なんでも 平年より12日早いそうで ちょっと早すぎやしませんかね?


関連するタグ
関連記事

地震雲!?

朝、空を見ると 変な雲!
嫌な地震雲だな~ と申してる人がいます。
地震雲

自分はあんまり詳しくないのですが
どーやら 地中で擦れることによる電磁波?で 雲に変な波紋ができるそうな

本当なのか どうなのかは 分かんないんですが
311大震災の5日前 3/6にも嫌な雲が出てる~って言ってましたっけ。
だから どうする訳でもありませんが 何も無いことを なんとなく祈るのみ。

関連するタグ
関連記事

SEROW250でお散歩

今日は天気がイイから 愛車ヤマハ セロー250で 用事を済ませにきました。
YAMAHA SEROW 250

折角だから ちょこっとお散歩
YAMAHA SEROW 250
ここは 近くだけど 始めてくる場所かも

ここは何年ぶりだろう?
YAMAHA SEROW 250

あッ 電車が来た・・(天竜浜名湖鉄道です)
YAMAHA SEROW 250

イイとこでしょ。

それじゃあ ちょっとだけ お山も・・・
昨日までの雨で お山はたっぷり水を蓄えてて ツルツルすべります。
YAMAHA SEROW 250

途中 ヘビにも会いました。

SEROWはね~ 誰が言ったか 最強のイイ加減バイク!
この間の「ウェルフェア2011」も セローで行ったんですわ。
ちょい乗り、ツーリング、トレッキング、トライアルごっこ
何にでも使える良いバイクです。 

関連するタグ  セロー
関連記事
[ 2011/05/25 18:10 ] ■店長のお楽しみ | TB(0) | CM(0)

安心君2 耳に付ける超小型タイマー

安心君2 入荷しました。
開店当初から「こんなん堂」で販売している人気商品です。
安心君2 耳に付ける超小型タイマー

写真のとおり 耳に付ける超小型タイマーですが ちょっとオシャレ?
安心君2 耳に付ける超小型タイマー

タイマーはカウントダウン形式で
5分ボタンと30分ボタンの押した回数により時間を設定します。
最小5分単位の設定になるので(5分~9時間55分)
3分カップラーメンの出来上がり時間は計れないですけど
ちょっとした時間のお知らせに 便利に使えます。

設定時間が経つとアラームがなります。
音は小さいですが、耳の中で鳴るので本人にはハッキリ分かり
周りの方には気づかれにくいので、赤ちゃんが寝ている時や、
お仕事中、電車の中で眠っちゃって・・乗り越し防止などに使えます。

小さすぎて失くしそうなのと プラスチック製ですので耳に嵌めるクリップ部など
無理に開くと割れちゃいますので 気をつけてね。

安心君2
http://www.konna.jp/shop/goods/A012.htm


関連するタグ  安心君2
関連記事

熱田神宮

ウェルフェア2011の後、時間があったので
「熱田神宮」まで足を伸ばしてみました。
特に信心深い訳ではありませんが
こういうところを歩くの 好きです。
熱田神宮

熱田神宮

自分 学生時代 水泳部だったんですが
こちらの方で大会があった時に 顧問の先生が
部員全員引き連れて ご祈祷して頂いたことがあります。
なんか とっても良い思い出です。
熱田神宮

みなさんも ご家族 友達 同僚と みんなで一度ご祈祷して頂くと
良い思い出になりますョ。

関連するタグ
関連記事
[ 2011/05/22 09:38 ]  ・気になる場所 | TB(0) | CM(0)

第14回国際福祉健康産業展 ウェルフェア2011

ポートメッセなごや(名古屋市国際展示場)で行われている
ウェルフェア2011 に行ってきました。
福祉関係の展示会です。

当店で扱っている商品は福祉関係のメーカーが作っているものも多いんですョ
第14回国際福祉健康産業展 ウェルフェア2011

このプリウス 車椅子が自動でルーフBOXに収納されちゃいます。
第14回国際福祉健康産業展 ウェルフェア2011
持田香織似のお姉さんが操作してました。
ルーフBOXがせり出しているので、雨でも濡れないな~
普通の車でも雨除けに自動でせり出してくるヒサシがあればいいのに。
No.000878 雨の日に助かるクルマのドア

当店で扱っている「ランドウォーカー ニュークークル」も展示されていました。
第14回国際福祉健康産業展 ウェルフェア2011
この「ニュークークル」 ハンドルを切ってペダルを漕ぐと
名前の通り くるくる その場でUターンでできます。
大阪で試乗させて頂いた時に
事務所や工場なんかでも使えそうだなーと思っていたのですが
そういうお客様は、まだいないそうです。
御社の工場で如何ですか!

介助犬の紹介もしていて
靴下脱がせたり、携帯電話を持って来たり 偉いな~
第14回国際福祉健康産業展 ウェルフェア2011

あんたもできればいいのに!
1615117255_68.jpg


関連するタグ  クークルS
関連記事

ミニトライアルコンペ

こないだの日曜日は、トライアルコンペでした。
草コンペでも なんか緊張するわ~

嫌らしいセクションに皆さん苦労しながら・・
セクション作ったMさん 大喜び!?

終わってから ちょっとステアを練習したんだけど
登った後に どーもアクセルが戻せなくて怖いのね。
体が遅れちゃってるのか 硬直しちゃってるのか?
クラッチ切って危険回避みたいな
前からそうなんだけどね。なんとかしないと 危ねー



関連するタグ  トライアル
関連記事
[ 2011/05/20 13:31 ] ■店長のお楽しみ | TB(0) | CM(0)

ビワの葉 湿布

早々やってみました ビワの葉 湿布

ビワの湿布

手首にくるっと巻いて セロハンテープで巻いただけ
ひんやりして気持ちイイです。

ネットで調べると かなり効くみたいで・・
音湿布の事がたくさん出てきます。
ビワの葉を熱するとその成分に化学変化を起こして非常に有効なガスを放出する。
その浸透力・殺菌力は大変なもので、わずか5分足らずで
汚れた酸性の血液を弱アルカリに急変する。(安田寛之博士)
http://www.kainouki.jp/syouhin/biwa/04.html

打ち身、捻挫にビワ湿布
小麦粉にビワのエキスを煉り込んだビワパスタ(冷湿布)は
打ち身や捻挫に即効性があり、うちに来られている方々からも
「すぐに良くなる」という話を頻繁に耳にします。
得津カイロプラクティック研究所 得津幸子 院長
http://homepage2.nifty.com/biwa-fukyukai/17122.htm

ほー

まだ小指は痺れてるけど 効果の程は如何に!

検索キーワード: ビワ 湿布 効果

関連するタグ
関連記事

びわ

ビワ まだ青いけど だいぶ大きくなりました。

ビワ

少し黄色いのもある。
も少ししたら鳥に食べられちゃう前に 網を架けないとね。

ビワ

そういえば 昼のNHK「ひるブラ」で ビワの湿布 やってました。
川合俊一さんが肩に貼ったり、靴の中に入れてたけど
最近ね~ 手首が痛いんです。マウス操作してると小指が痺れる。

ビワの葉っぱ 巻いてみますかね。

関連するタグ
関連記事

節電に使える「24時間プログラムタイマー」

先日紹介しました「節電エコタイマー」の様に節電に使えるタイマーですが
時間設定が簡単で分かりやすい「24時間プログラムタイマー」もご紹介します。
電気器具のスイッチを自動で何回も”入/切”できるタイマーです。

24時間プログラムタイマー 使い方簡単!電気器具のスイッチを自動で何回も”入/切”できるタイマー

正面の青い駒を押し下げた時間にスイッチが入り
駒が上がっているところにくると電源が切れますので、
セットしたい時刻の駒を指先などで押し下げて設定します。

24時間プログラムタイマー 使い方簡単!電気器具のスイッチを自動で何回も”入/切”できるタイマー

上の写真で、「青い駒」が下がって飛び出ているのが分かるでしょうか。
ダイヤルは時間と共に右回転しますが
赤い▲マークのところの設定で電源がON/OFFします。
この設定ですと、AM7:00:ON→AM8:00:OFF→AM9:00:ON→
→AM10:00:OFF の設定になります。

1つの駒は15分単位で時間誤差も大きいので
時間の正確さを求める電気機器には向きませんが
設定が簡単で、24時間自由に設定できるのは魅力的です。 

■具体的な使用方法ですが・・・・
・照明、電気式液体蚊取り、便座暖房など、不要な時は消して節電
・扇風機、電気こたつ、ヒーター、ホットカーペットなど
 夜間OFFにセットしておけば消し忘れ防止にもなり安全です。
・不在の時に灯りを自動でつけると防犯になります。
・熱帯魚の水槽のライト、エアレーションのON/OFF、CO2自動添加
・お店の看板、クリスマスのイルミネーションを自動点灯
・扇風機を間欠運転することで快適な睡眠。
・換気扇に取り付ければ定期的に自動換気が可能です。

その他、アイデア次第で、便利に使えますョ。。


24時間プログラムタイマー
http://www.konna.jp/shop/goods/A104.htm


関連するタグ  24時間プログラムタイマー
関連記事

REAL DESIGN 7・8合併号で「ライトボールペン」が紹介されました。

REAL DESIGN 7・8合併号で「ライトボールペン」が紹介されました。P077
特集「備え」の美学 実用的なグッズをスマートに揃えよう・・・

REAL DESIGN 7・8合併号で「ライトボールペン」が紹介されました。

SUNLIGHT ELECTRIC PEN  WRIGHT IN THE DARK
”光がない場所でも頼れるサバイバルペン”
暗い場所、部屋の明かりを点けられない状況でもメモを取ることができますので
非常時以外にも、キャンプやスライドを使った会議やセミナー
工場や倉庫、博物館、運転代行、添乗員さん、防犯パトロール用などで
ご利用頂いています。 

REAL DESIGN 7・8合併号で「ライトボールペン」が紹介されました。


今回の企画は、先ほどの大震災から企画された特集だと思いますが
さすが「REAL DESIGN」さん 紹介されているグッズは
デザインも良く、普段から使いたくなるものばかり・・欲しくなる。。

防災用品は、いざという時に壊れていたり
電池切れで使えない・・では意味がありません。
お気に入りの日用品やキャンプ用品を災害時にも使えるように
考えておくことも必要だと思います。


ライトボールペン
http://www.konna.jp/shop/goods/A088.htm


「リアル・デザイン」編集室
http://blog.sideriver.com/realdesign/


エイ出版社 リアル・デザイン 2011年 7・8月号 No.61
http://www.sideriver.com/ec/products/detail.php?product_id=15167



関連するタグ  ライトボールペン
関連記事
[ 2011/05/16 11:48 ]  ・メディア | TB(0) | CM(0)

Perfume レーザービーム

CMで流れ始めた時から気になってたんですが
MステとMUSIC JAPAN にも出てましたね。
ミュージックステーションの方、楽しそうに踊ってて良かったの~

MJでは、イチロー選手のレーザービームが
振り付けに入ってるって言ってましたけど・・・
アホの坂田師匠も入ってません?







関連するタグ
関連記事
[ 2011/05/15 22:54 ]  ・気になるmusic | TB(0) | CM(0)

発売! ツイートファンタジーiXP3

ツイッター、メール、ニュースなどを空中に表示できる
「ツイートファンタジーiXP3」が入荷しました。
以前販売していました「ウイテルタイムNeo」の後継機です。

実は、以前入荷のご案内をした「ファンタジーユニバース デュオ」と一緒に
入荷してたんですが、商品ページを作るのが遅くなりまして
ツイートファンタジーiXP3 ツイッター、メール、ニュースなどのメッセージを空中に表示!不思議な時計

「ツイートファンタジーiXP3」は、インターネットで配信されている
メッセージや文字情報を受信して空中で表示できる不思議な時計です。
友人のつぶやきはもちろん、スポーツ、政治、芸能情報など
さまざまなニュース、天気の情報や、株価など世界中で起きていることの中から
興味あるものをお好みで表示していただくことができます。

お気に入りのメッセージを本体に記憶させて
時刻や日付といっしょに毎日表示させたり (おはよう とか お疲れ~ とか)

毎年、指定日に表示させたりすることがでるので
家族の誕生日に祝福のメッセージを表示さたり・・結構楽しめそうです。

ツイートファンタジーiXP3
http://www.konna.jp/shop/goods/A331.htm



関連するタグ  ツイートファンタジー ファンタジーユニバース
関連記事

断捨離(だんしゃり)

パソコンとかプリンターのダンボールって どうしてますか?
とってありますか・・捨てちゃいますか?
>> No.001205 ダンボール・・どうしてます?商品パッケージについて考える

自分は修理に出すときとか、売るときに欲しい?とか
とってあったんですが、もー邪魔で邪魔で 置くとこないし・・
明日中学校の資源回収があるので 大物ダンボールを処分することにしました。

断捨離(だんしゃり)
ダンボールは畳んじゃえばかさ張らないんだけど・・

断捨離(だんしゃり)
なにが嵩張るって・・これ・・発泡スチロール すごい量です。
こんなに嵩張るもの 最初から無ければいいのに
エアーキャップみたいなので空気を抜いたら小さく畳めて
回収してリユースできる緩衝材やパッケージがあればいいのに。


棚もスッキリ 心もスッキリ なんかとっても気持ち良いです。
今は物もあふれて、情報もどんどん入ってくるし
自分でコントロールしないと なんか疲れてしまいます。
これからも 断捨離 しよっと。


NHK クローズアップ現代 「断捨離(だんしゃり)」
http://cgi4.nhk.or.jp/gendai/kiroku/detail.cgi?content_id=2982


関連するタグ
関連記事

読書スタンド(電子書籍用) 寝ながらiPadが使えます

最近とっても売れてる読書スタンドなんですが
読書スタンドの「電子書籍用」が新発売されました。
(iPadやガタパゴスなどで利用可)

これで寝ながら しかも手ぶらで iPadで読書ができますョ。
通常の本ですと どうしてもページめくりはしなければいけませんが
電子書籍は タッチ方式なので
楽に読書やインターネットが楽しめます。

「電子書籍用」スタンドは、電子書籍用に新しく受板を開発!
現行の全ての読書スタンドタイプに
「電子書籍用」がラインナップされました。

また、オプションで受板のみの販売もあり
「誌面書物用」と「電子書籍用」を簡単に付け替えることができますので
文庫本とiPadの 両方で使いたい方や
既に読書スタンドをお使いの方にもご利用いただけます。

読書スタンド 電子書籍用 寝ながらiPadやガタパゴスで読書ができます。

ベッドでiPadを利用されてる方は、是非使ってみてください。

読書スタンド(電子書籍用)
http://www.konna.jp/shop/goods/A327.htm


関連するタグ  読書スタンド
関連記事

NHKニュース おはよう日本『まちかど情報室』で紹介されました。 まわしてチャージ 充電丸、節電エコタイマー

震災後、放送が休止されていました NHKニュース おはよう日本『まちかど情報室』ですが
本日から放送が再開されました。
再開1回目は「節電に役立つさまざまなアイデア製品」
当店でも販売している「まわしてチャージ 充電丸」「節電エコタイマー」も紹介されました。

まわしてチャージ 充電丸 エクササイズしながらバッテリーに充電できる!LEDライト、コンセント、USB端子搭載

「まわしてチャージ 充電丸」は、ペダルを回すことによりバッテリーに充電できる商品です。
携帯電話、ノートパソコン、100W以下の電化製品に使用でき
災害時にも強い見方になる商品なのですが
今回の震災後間もなく在庫がなくなり、ご迷惑をお掛けしておりましたが
ようやく6月下旬に入荷予定となりました。
メーカーにも問合せが殺到している様ですので、次回入荷分もなくなってしまう事が予想されます。
欲しい!とい方は商品確保致しますので、ご連絡頂ければ幸いです。

節電エコタイマー プログラムタイマーを使って、電気器具のスイッチを自動で「入/切」できるタイマーです。
もう1点の「節電エコタイマー」は、電気器具のスイッチを自動で「入/切」できる
プログラムタイマーです。
使わない時間帯は電源を切ることができるので、節電に大変有効なんです。

他にも「こんなん堂」では節電関係の商品を扱っていますので、次の機会に紹介したいと思います。


まわしてチャージ 充電丸
http://www.konna.jp/shop/goods/A178.htm


節電エコタイマー
http://www.konna.jp/shop/goods/A312.htm

関連するタグ  まわしてチャージ充電丸 節電エコタイマー
関連記事
[ 2011/05/09 12:42 ]  ・メディア | TB(0) | CM(0)

ファンタジーユニバース デュオ 入荷

磁石の力で空中に浮かぶ地球儀「ファンタジーユニバース デュオ」入荷しました。

磁石の力で空中に浮かぶ地球儀「ファンタジーユニバース デュオ」

暗くした部屋で空中に浮遊する地球儀は、なんとも不思議です。
浮遊ポイントを探すのがなかなか難しくて、自分は結構苦労しました。
人によっては途中であきらめてしまう方もいるかも?
試しに小学5年生にやってもらいましたが、いとも簡単に数秒で浮遊させました。
ちょっと悔しい。
お1人で、大人数で・・楽しんでみてください。プレゼントにも喜ばれそうですョ。

もう一種類の「ファンタジーユニバース ゼウス」は、6月頃入荷予定です。
予約注文 承りますので、メールでご連絡下さい。

ファンタジーユニバース デュオ http://www.konna.jp/shop/goods/A272.htm
ファンタジーユニバース ゼウス http://www.konna.jp/shop/goods/A273.htm
関連するタグ  ファンタジーユニバース
関連記事

浜名湖ガーデンパーク

先週の話になりますが、浜名湖ガーデンパーク へ行ってきました。
浜名湖ガーデンパーク

浜名湖ガーデンパーク

浜名湖ガーデンパーク

花は詳しくないのですが、チューリップや藤の花・・ほかにもたくさん咲いてました。
浜名湖ガーデンパーク

浜名湖ガーデンパーク

浜名湖ガーデンパーク

一面のネモフィラ 30万本!
浜名湖ガーデンパーク
浜名湖ガーデンパーク

浜名湖ガーデンパークは、以前花博が開催された場所で こんなのやこんなのも残ってます。

のたね
浜名湖ガーデンパーク

キュウタン
浜名湖ガーデンパーク

浜名湖ガーデンパーク

浜名湖ガーデンパーク

浜名湖ガーデンパーク

浜名湖ガーデンパーク

遊覧船ガーデンクルーズも運行してます。
疲れちゃったら 可愛い花や自然を眺めながら ゆっくりとクルージングもいいですね。
浜名湖ガーデンパーク


無料体験コーナーなどのイベントもやってます。
浜名湖ガーデンパーク

大型のネット遊具のある広場や 夏になると水遊びのできる広場もあるので
お子さんと一緒に来ると楽しいですよ。

水遊び広場は、だれもが自由に水と触れ合い、水を感じることができる場所。
噴水やポンプ型遊具、池があり、小さなお子さまから大人も家族みんなで水遊びを楽しめます。
浜名湖ガーデンパーク

お昼はレストランや出店も出てるし
浜名湖ガーデンパーク

浜名湖ガーデンパーク

お弁当もってきても良いですね。

こんなオシャレなとこもあるし
浜名湖ガーデンパーク

夏はココなんかもお薦めです。
浜名湖ガーデンパーク
虹の滝 夏になると屋根から水が流れ落ちて水のカーテンをつくります。
屋根の下は、涼しい風が水のカーテンの間を吹き抜けるので、日陰の休憩場所として最適です。

これからバラの季節 また行こっと。

浜名湖ガーデンパーク
http://www.hamanako-gardenpark.jp/


関連するタグ
関連記事
[ 2011/05/02 13:39 ]  ・気になる場所 | TB(0) | CM(0)
月別アーカイブページ ▲▲-->