便利グッズ・アイデア商品の『こんなん堂』 店長BLOG

なんかおもしろいこと なぁ~い? こんなん堂の店長ブログです。

ホーム > アーカイブ - 2010年03月

お山の中には・・・

今日のニュースで、道路脇の崖にスーツケースに入った・・・って 怖

山を さ迷い歩いてるとゴミがたくさんある沢や崖に巡りつく時があります。
上を見上げると道があって そこから捨てていくんですね。困ったもんです。
バイク仲間のSさんとか・・ぶら下がってる○○にお会いしたとか。絶対お会いしたくありません。
動物の○○は何回かみたことあるけど。

1449436460_34.jpg

山の中に突然ふとん? こんなんでも ちょっとビビる

1449436460_18.jpg

薄暗い山の中で・・白い・・ビビる

近くで大きな石積み(ケルン?)を見ました。 あれは何なんだろう?

20年ほど前の九州ツーリング 高千穂近くの空き地の石積みを思い出す。
上を見上げると はるか頭上に橋 テントを撤収して逃げる・・・みんな逃げ足早ッ
後で聞いたら やっぱり・・・・怖
関連するタグ  お山
関連記事
[ 2010/03/30 21:05 ] ■店長のお楽しみ | TB(0) | CM(0)

山を歩いていると・・・

よくお山に行くんですが、お山を歩いていると・・・昔の人の営み跡を見つけたりします。

1448826814_200.jpg

石垣・・これよく見ます。こんな山ん中に なに??

1448826814_238.jpg

藪を抜けると いきなり沼 田んぼだったのかな?
関連するタグ  お山
関連記事
[ 2010/03/29 20:53 ] ■店長のお楽しみ | TB(0) | CM(0)

なばなの里 ウインターイルミネーション

1444590662_55.jpg

前から気になっていた なばなの里 ウインターイルミネーション
最終日1日前に行ってきました。さすが綺麗だ! でもムチャ混み。

1444590662_245.jpg

ぐーるっとひと回りして8時半頃帰路についたのに
まだ駐車場待ちの渋滞がつづいてます。もう閉園だにィ。
ウチからなら平日でもいける距離なので、来年は平日に行ってみョ。

ちなみに入場料2000円(1,000円のクーポン券付)ですが、
ナガシマリゾートメンバーズクラブVISAカードを作ると3人まで無料で入れます。
http://www.nagashima-onsen.co.jp/page.jsp?id=5089%20
入会・年会費無料、駐車場も無料、割引特典もあるので、ええんじゃないでしょうか。
入会時にナガシマスパーランドパスポート券も貰ったので、そのうち行く予定。
ホワイトサイクロン、スチールドラゴン めちゃ楽しいんだよね~ 特に夜! 関連するタグ
関連記事
[ 2010/03/24 20:36 ]  ・気になる場所 | TB(0) | CM(0)

ランジェリーキーパーが『まちかど情報室』 で紹介されました。

1443353196_229.jpg

ランジェリーキーパーが、NHKの朝のニュース おはよう日本『まちかど情報室』 で紹介されました。
※自分は毎朝6:45過ぎにチェックしてます。

下着を隠して干せるので洗濯物の盗難防止に役立ち、紫外線による色落ちも防ぎます。
ついつい出来心で・・ってことも無くなりますから
>> http://www.konna.jp/shop/goods/A274.htm

関連するタグ  ランジェリーキーパー
関連記事
[ 2010/03/23 20:23 ]  ・メディア | TB(0) | CM(0)

正太寺のミヤマツツジ

1440644690_175.jpg

バイク仲間の依頼により偵察に行ってきました。
写真は新しい携帯で写してみました。

正太寺のミヤマツツジ・・もー咲いてますが これから~って感じです。
山開きは4/4かな?

1440644690_193.jpg

昨年は山開きの頃はピークを過ぎた感じだったような(うろおぼえ)
1週間経てばサクラも咲いて共演 3/28頃が見頃だと思います。

1440644690_162.jpg

3枚目の写真は駐車場から浜名湖
山を背負っているので風もあまり吹かず 暖かい。キモチエエナー

こんなんで 如何でしょう Sさん。
関連するタグ  セロー
関連記事
[ 2010/03/19 17:41 ]  ・気になる場所 | TB(0) | CM(0)
月別アーカイブページ ▲▲-->